2017年7月30日 (日)

大阪アイススケートショー

Mao
高松発 コトバスツアー 朝一 コトバスご自慢のおむすび弁当 食べて 大阪へGO!

目的は 引退表明した 真央ちゃんの アイススケートショー なんやけど 私達の場合 まずは お腹満たさんと(笑) 大行列もものともせんと 並ぶ 待つ 待つ・・・ ほぼ一時間は 待ったやろか 串カツだるま 待ったかいはあったけん おいしかったあ~☆ミ

そして 大阪市中央体育館へ かわいくて ステキ 優雅で豪華なメンバー すべる 踊る 楽しい時間は あっという間 暑い 暑い 真夏の大阪での アイススケート 感激

2017年7月29日 (土)

高松で前泊

Udon
明日 大阪へ 真央ちゃんのアイススケートショー 見に行く 朝早いけん 高松で 前泊 高速丸亀でバス降りて うどん巡り 宮川製麺所 麺通堂 連ちゃんで 食べる 食べる おいしいっ シアワセ 

Alley
そして 北浜alley 瀬戸内海が見渡せるロケーション こじんまりとした こじゃれたお店並ぶ バーゲンやっとって かわいいブラウス 見っけ ラッキー ほんで 締めは ミニストップのソフトクリーム 今だけ限定のブドウソフト 美味 ありがとう

2017年7月22日 (土)

大阪キャッツ

Tako_2
さあて 劇団四季 CATS 大阪公演 見に行くのだあ~ まずは 途中 パーキングエリアで 見逃せない しょうゆ豆ソフト そして大阪ステーションシティ 到着 たこ焼き 見っけ さすがあ おいしい!

Cats
劇場の座席の中 キャッツの俳優さんが 走りまわる 手が届く 近い距離を 動きまわる 楽しかったあ そして 思わぬ 早めに四国に帰れて 早いバスに乗れちゃったあ こんなこともあるのね~      

2017年7月21日 (金)

前泊

Miyama
夕方のバスで 高松 へ 明日 朝早いから 前泊 教えてもろた 言うて MIYAMA っていう お店へ あれこれ 二人でシェア なかなか 美味しい さあ 早 帰って 寝よう 明日の朝 早起きして 散歩しようねっ ♪

2017年7月 9日 (日)

杉ノ内由紀

Udon1_3
朝は うどん巡り 甘玉うどん からの ぶっかけ やっぱ うどん県 美味し~

そして コメダ珈琲で あずきトースト それから 杉ノ内由紀さんのコンサート 最後の曲 涙そうそう う~ん 涙が出てきちゃう 泣いちゃったよっ 母さん 父さん みっちゃんは 楽しみよるよ 心配ないけんね そして お野菜食堂SOHSOH で 早めの夕食 そして バスに乗って サヨナラ~ ありがとうdelicious

2017年7月 8日 (土)

坊っちゃん劇場へ

Siki
坊っちゃん劇場 子規と漱石 52Days 正岡子規さんと 夏目漱石さんの 出会いと お付き合いのミュージカル こじんまりした劇場 子規さん もっともっと 生きたかったやろなあ でも 素敵な出会いもあり の で 短くても ステキに語り継がれる人生 子規さんの俳句 おもしろい いわゆる 客観写生 と いわれる 俳句 単純なようで 奥深い 松山に生まれてくれて ありがとう それから エベレストフード へ ナンとカレー おいしいけん

Cyathi
そして 一番の目的 チャティクロスのバーゲンへ 猫ちゃんだらけのグッズいろいろ 山のように買い込んで そのまんま 高松へ GO

Godiva
ちょい 中華 食べて それから ゆめタウンへ ゴディバのアイス シアワセ♪ そして ちょこちょこ お買いもの 楽し~ ありがとう

2017年6月13日 (火)

父とお別れ

Titi2_2


父がお世話になっていた施設から am12:30頃 電話 「息してません」 バタバタ 弟と二人で 駆け付けた やさしい顔で 眠っているだけ じゃ ない 旅立ってしまった 至急 通夜や葬儀の段取り ところが なんと うちの近所の都合のいい便利な葬儀場 申し訳ありません 今日・明日 いっぱいなんです お部屋もないし 葬儀も 次から次へと 詰まってる って ちょっと不便やけど 我が家からは 遠い場所の葬儀場を案内された へぇ~ そんなこともあるんや 母さんのことが 大好きやった父さん 結婚式の写真 この写真の母さんのお腹には もう 私が育っている 今風に言えば できちゃった婚(笑) このすぐ後 ちょい未熟児のみっちゃん 誕生

Titi3_2


そして 弟が二人 生まれて うん十年 泣いたり 笑ったり 過ごした あんまり どこも 連れて行ってもろた記憶はないけど めずらしく みんなで お出かけ これは 高知の桂浜かなあ・・・ 私達 子供3人 あんまり楽しそうじゃないよな(笑) 今一つ 子供のことを 考えてくれた 旅 じゃない 父さんの場合 母さん よりも 子供 よりも まずは 自分 や もんなあ 家の中で 男は 一番えらい 大切な存在 みたいに 大事に大事に 特別に 育てられてきた父さん まあ しょうがないか なあ 母さんが こっち来るな 言うて 怒りよるやろ(笑) でも 母さんが大好きやった父さん とうとう 母さん とこ 行っちゃった 大正15年生まれ もう いっぱい生きた お別れも覚悟はしとったけど いざ と なると つらい別れ ねえ 母さんに会えた? 父さん 母さん 一緒に過ごしたかけがえのない時間を ありがとう またねーーー

2017年6月 4日 (日)

夏のくつっこまつり

またまた やってきました くつっこまつり 9時開始のはずやのに 三十分前くらいには到着したはずやのに もう 人があふれとる 好きやなあ~ いうて 私らもかっ(笑い)

Photo
神戸の MADE IN JAPAN 本革の靴が どれもこれも ¥1000 ¥2000 くらいで 山積み やけど あまりの人ごみに 靴に触れん でも 楽しい あっちこっち あれもこれも とりあえず二足ゲット ふぅ~ 喉が渇いた アイスコーヒー うわぁ 氷がコーヒー色 やさしい思いやり それに 人のあふれた商店街 車椅子の人が自分で移動している 車椅子を押してお買いものしている 松山では 見たことない景色やなあ 都会やけん人口多いけん? それもあるやろけど それが可能 という ことなんやろなあ・・・ 

あっ スープカレーの看板見っけ REDROCK 札幌だけやのうて 横浜や元町でも スープカレー 人気あるんや 大都会 観光地やのに お値段もリーズナブル そして きんつばのソフトクリーム もう そろそろ帰らないかん 早めの夕食 の つもり(笑) 点心のお店で小龍包 ホテルに預けといた荷物片づけて 帰り支度 私をバスに乗っけてくれて Kazuちゃんは 少し後のバス ごめんネ ありがとう

三宮 元町 バッグ 靴 お洋服 雑貨 なんもかんも おしゃれ な だけやのうて リーズナブル そして 人もおだやか やさしい 神戸 行くたんびに 大好きになる また すぐに 行きたくなる 行こっ 行こっ 「あんたも好きやねぇー」 言われたけど ナン言われても かまん また 連れて行ってくださいませ よろしゅう お願いします 

2017年6月 3日 (土)

夏の神戸

始発のバスで出発 神戸 三宮バスターミナルへ あっ Kazuちゃん うん? 通り過ぎちゃった? どこ行くん? shock 伊予鉄バス あちゃらの方に車庫入れ でも Kazuちゃん さっさと見つけてくれた ありがとーーー

3
まずは カフェCOMFORT シナモントースト アーモンドトースト めちゃうまっ シアワセ

そして 神戸布引ハーブ園 ユラユラ揺れるちょっと怖いゴンドラに乗って 爽やかな気持ちのいい天気 海あり山ありの大都会のロケーションの中で ハーブティとスィーツで一休み の 直後 ラベンダーのソフトクリーム見っけ 素通りはできません

そして 三宮に戻って COMFORTでサラダと神戸牛丼平らげて 21時発のワンコイン五百円の夜景ツアー ビーナスブリッジ 神戸ハーバーランド わぁー きれいっ 思わず叫んでしまう ティラミス氷買うて ホテルへ はい おやすみなさい

2017年5月21日 (日)

鞆の浦へ

鞆の浦 鯛網 と 福山ばら祭りへ

Tai

日本の原風景の残る 鞆の浦 観光 鯛網 船に乗って 鯛網舟と共に進む 気温の高い日やったけど 海風が心地ええ でっかい鯛が いっぱい すごっ

Taimesi

そして 鯛づくしの 昼食 

Bara

福山 ばら祭り 色とりどりの薔薇 ばら バラ いい香りもしよる 

Sake

鞆の浦の有名な 保命酒 お店それぞれ 味に微妙に違いがあるらしい やけど 味見しよったら 酔っぱらってしまうがね まあ これにしてみよっ 重たいけん 自宅へ送ってもろた 寝る前に 一口ずつ飲んでみよ これで この夏 乗り切りまっしょ

«丸亀のおうどん