« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ワールドカップ ゴールに嫌われちゃったな 選手達の涙 負けた者の涙? 弱者は泣くしかないのか? まあこの選手達はプロフェッショナル 私達の感覚とは違うところもあるだろう でも やることやったんだ 後悔もあるだろう けど 泣くな!泣くな! よっしゃあ あなた達の次への階段は目の前にある~ 前見て 上がれ~ って これ自分にも言い聞かせてる ここんとこ なんかしんどい つらい 前向きになれない ゴールは・・・ だけど 私のゴールは別れ やりきれん

クヨクヨしてたってなんにも始まらない そろそろ みょうばん溶かしてみようばん水も作らんとな みょうばん水のおかげで汗疹もできたことない 暑い夏には必需品や できることせんとな 

首が痛い 肩が痛い 腕が痛い 両手の親指がつる 腰が痛い あちこちしんどいのが精神的にも影響してると思う でもなあ どっち向いても どこも痛くない しんどくない なんて人はおらんやろ もうちーとがんばれ~ みっちゃん がんばれ~

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問診療

朝11時前 訪問リハビリ リハの先生がいてくれる間 あっち向けるのもこっち向けるのも ずり落ちたの上げてくれるのも コチコチ足やわらかくするのも ぜ~んぶ先生やってくれる 助かるよ~ たかが頭 たかが足 でも思いのほか重い 休む暇なく動かしてあげないといけない 私の首も腕も腰も臨界状態 でも休む訳にはいかん がんばるっきゃない!!

今日は キャンセル1件あったとかで いつもより1時間ほど早く訪問入浴 12時前 この季節 訪問入浴のお仕事大変やろなあ 母さんに直接風が当たらないように 扇風機を上の方向けてまわしてあげてる 少しでも風にあたってくださいな 今日は歌お休み と思いきや 帰る直前 お尻フリフリ ハイテンション なにやら歌ってるけど なんの歌??? わからん(笑) 今日もありがとう

午後3時半頃 訪問診療 今は 週1回の訪問診療 患者さんが増えて大変らしく 隔週にしてもらえないかとの提案 ハイ 特に変わったことなければ それでいいです 無理は言えません 母さん 頼むよ 調子崩さんといてや 今のままでええよ 1日でも長く一緒におってな どこにも行かんといてな 風にならんといてな その暖かさにいつまでもいつまでも触れさせてな 頼むどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

うわぁ~ 気温がうなぎ昇り 不快指数高いぞ~ いきなりのこの暑さ 夏 いったい去年はどうやってやり過ごしたんかなあ 暑いわぁ~ 今年初めて クーラー スイッチオン

近頃 なんか疲れてる? 痩せた? とか 言われる 痩せたわけないんやけど・・・ 体重は増えてますって weep どうも 髪の毛伸びたせいやろなあ 散髪行こ 朝一番で美容院へ 短くしてもらった うん よっしゃ これで また寝癖バリバリやろなあ(笑)

暑い 母さん 頭も背中も汗だく 体ふいて着替えしような 暑さに体ついていかんよなあ 昨日の夜とはうってかわって 一晩中叫んでました うるさいどーshock 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝

朝9時半 訪問入浴 今日の歌 母さんの誕生日にちなんで ハッピーバースデーツーユーnote マリリンモンロー バージョン(色っぽく) と AKB(なぜか?お尻フリフリ) バージョン ありがとう

午後1時過ぎ お隣の県から 高松から 愛と心のイトオテルミー隊 Kazuちゃんとお母上到着 母さんの全身あっためたりマッサージしたり伸ばしたり 両母さん共 汗だく 私も足の先から頭の先まで メンテナンス 首と背中が楽になった

201006271425 高松といえば えびせんべいは定番 今日 もらったおみやげは ギャハハ おととせんべい たこがたこが~ たこが1匹まるごとおせんべいの中で踊ってる~ happy02 だけど これ困った どっから食べよ なんか飾っときたいおせんべいやなあ(笑)

Kazuちゃん Kazuちゃんのお母さん ありがとう 感謝です

母さん イトオテルミーにやっと慣れたのかも 今日は気持ち良かったって ひとしきりうれしそ~ 良かったなあ~ 夜は 10時過ぎから おおいびきで爆睡 しっかし おおいびきはいかんなあ おっ寝よる寝よる あれ・・・・ おおいびきがピタッと止まる ええっ~ 息はしよんやろなあ? どっちにしても 私は寝れんけん トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

625

6月25日 マイケル・ジャクソンの命日で有名になっちゃった~ けど わが家では 6月25日は母さんの誕生日 母さん お誕生日おめでとう

お世話になってる”たんぽぽクリニック”から カードとお花 訪問看護の看護師さんが届けてくれた カードは絵も文字も手描き 一人一人に描いてくださってる ありがとう がんばろうな がんばろうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低気圧

明日あたりからまた雨の予報 そのせいかどうか 母さん調子悪そう 眉間にシワが・・・ どうもしてあげれん せめても あっち向けたりこっち向けたり 足ストレッチしてみたり 夜に突入してもダメ 15分毎におたけび 「うるさいどー」とは言えんけん 布団かぶってやり過ごすしかない トホホ

ウインブルドンテニスですごいことが起こってる 連日2日試合続けて まだ決着がつかず 3日目に突入 happy02 最終セットにタイブレークがなく 2ゲーム差をつけないと終らない ギャハハ 2日目で総ゲーム163ゲーム 3試43試合分やってることになる ひぇ~ 見てみたい どっちもガンバレー!!!

サッカーも 朝3時半から ひぇ~ でも 寝んと お肌に悪い(笑) お肌優先や~ 日本がんばれー (って 実は もう結果知ってる 勝利soccer リーグ全滅かもの予想も聞いていたので 想定外の結果に楽しませてもらった 本田~遠藤~岡崎~ やるじゃん!!)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル

通気がすばらしいハッピーそよかぜ と そのベースマット レンタルお願いしている お願いしたのは 5月の連休明け 一週間ほどでハッピーそよかぜは届けてもらった ただ ベースマットがまだ届かない 「努力しますが準備できるのに時間かかると思います」 とは聞かされていた でも 待つしかないのならと待ってた でも そろそろ二ヶ月が過ぎようとしてるのに 進捗状況の連絡も何もない あんまりじゃありませんか~ 必要だからレンタルをお願いしている こんなもんなんだろうか???

ちょうど 午後からケアマネさんが寄ってくれる約束だった お話して 業者さんと連絡とってもらうことにした ダメなら 用意してくれそうな業者さん探して欲しいとお願いした さてさて 暑くなるまでに届くといいなあ think

いやあ~ 広島カープ よう勝たんなあ 弱いなあ 7点リードしてても逆転て ギャハハ もう笑うしかないけんpout 

サッカーは どうなるんかなあ 本田 あんまり好きじゃないけど デンマーク戦で soccer ゴール soccer したら 大好きになるよ~ (笑) がんばれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の中休み

朝11時前 訪問リハビリ 梅雨の合間の晴れの日 お散歩連れて行ってもらおうかと 母さんに聞いてみたけど なんだか嫌そう・・・ でも 今日はご機嫌良さそう まあ無理せんでもええわ 

午後1時 訪問入浴 今日の歌は 街の明かりがとてもきれいね横浜 ブルーライト横浜 note ありがとうございました

午後4時頃 訪問診療 お風呂いれてもらって お昼寝の後なんで 母さん ホニャホニャご機嫌 先生来るとき いつもご機嫌の笑顔 いっつもこんなんじゃあないんですよ~ なんか複雑(笑)

今日は久々に洗濯物もよく乾いた うれし~ きゃあ~ また梅もらっちゃったよ~ よく熟れてる 黄色のや赤い梅 なんかプラムみたいないいかおり このまま食べれそう? 無理 そういえば 梅干つけた どうなっとんか見てない 見てみんとな・・・ 大丈夫かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島へ

201006201528_2 201006201539

朝6時半 松山出発 今治IC から しまなみ海道 福山西ICで降りるつもりが なにやら 広島への案内に戸惑い違うとこで降りちゃったよ~ ややこしい案内やなあ~ 

梅雨時でお天気不安だったけど 曇りで涼しくて 最高じゃん ただビール飲むにはちょっと気温低すぎかも というわけで 私の運転手はビール飲まず 行き返り運転してくれた ラッキー !!!

午後1時半 試合開始 広島の逆転負け happy02 ヤクルトに負けよったら 勝つとこないやろ~ この球場 広島駅のすぐ近く 球場から新幹線が見える なんと16両もつながってる 松山では想像できん 都会なんやなあ~ 5時半頃 試合終了 高速のるまで 車すっごい渋滞 松山の2倍の人口 車も松山の2倍走ってる? 家に着いたのは10時過ぎ  

幸君(弟) ありがとう ホントにありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛み

朝9時半 訪問入浴 看護師さんの歌は そして神戸 note スタッフ全員で わっわっわっ~のコーラスつき ありがとう 

いつもきれいに洗ってもらってるし 私も朝晩 母さんの顔ふいてる なのに小鼻のまわり脂肪みたいなんがたまってかさぶたみたいになっちゃった 意地になってきれいにしようとゴシゴシしてたら 母さんの鼻のまわり真っ赤赤 ぎゃあ~ ゴメン 痛い??

なにやら 首から背中の真ん中あたりにかけて 鈍痛が広がっていく気配 たかが こんなんでも こんなに憂鬱 痛い しんどい 気分すぐれん あんまりなおらんようなら整形行ってみんといかんなあ って その前に 明日は広島へ行くどー 遊ぶんはまた別やけん(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨

気温高め 湿度高め お日様少なめ うっとうしい季節やなあ だけど 自然にはさからえん 乗り切るしかない

レンタルをお願いしている”ハッピーそよかぜのベースマット”まだなんやろかあ 5月初めにお願いして待ってる せめてどうなってんのかくらい知らせてくれても親切やろに weep 

今日は 訪問看護 母さん しんどくても 誰か来てくれている時は 笑顔でがんばる 私もがんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修講座

今日は 朝11時過ぎ 訪問リハビリ 母さんご機嫌悪し 足硬い 先生いてくれる間は気分まぎれる ありがとう

夕方7時から 研修講座 今回は 知っておきたい医療知識 在宅で介護してれば 緊急に医療的対応をせまられることがある 適切な判断 迅速な対応 など お話があった といっても 今日のお話は具体的なことではなく 起こってることをどう見てどう動けばいいかの覚悟のようなものかな 日々の生活の中での心積もり しっかりしておかないと 不安だけどね・・・

さてさて  あちこち痛いし 寝不足もあって ボーっとしてるけど この週末は お楽しみが待ってる 弟に母さんを頼んで1日遊ばせてもらう ゴメンな 広島マツダスタジアムへ行くどー! 帰りが遅くなるとしんどいから暑いけどデーゲーム 雨大丈夫かなあ あそこはドームじゃないから 私はわりかし晴れ女 晴らせてみせようsun sun sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首がまわらん

トホホ 昨日から首から肩にかけて痛い 首がまわらん 今日は 午前中 母さんの訪問鍼灸 先生にお話したら 首や肩や肩甲骨のまわりチェックしてくれて 小さい針のついたシール貼ってくれました やさしい”手当て”ありがとう

首がまわらんというのに 母さんご機嫌悪い 足がキンコンカンコン 硬直が頻繁 梅雨特有の妙なお天気に影響されとんかなあ う~ん ・・・

昨日の夜 母さん ほとんど寝てない 今日もお昼寝もほとんどしてない 夜 寝入りばなちょっとグチュグチュしんどそうやったけど わりかしいっぱい寝てくれた~ 私も寝れた 寝れた寝れた さあ~ がんばらな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

叫ぶなあ

朝11時前 訪問リハビリ 

午後1時過ぎ 訪問入浴 今日も なんだかしんどそうで 早くあがりたがって 歌お休み なんだかご機嫌悪い 顔に化粧水つけてたら怒った どしたんやろ?? すみません ありがとうございました

午後4時過ぎ 訪問診療 先生 看護師さん そして 研修にいらしてる先生 そして 新しい事務員さん 「大勢でスミマセン」 って 今日は採血 血液検査で 近頃なぜかご機嫌悪い原因わからんやろか? 無理か?

夜10時過ぎ 消灯 しっかし 母さん寝れんみたいや 暗闇の中 かなり大声 わぁ~ あぁ~ □△◇△□・・・・ どしたんどしたん? どっか痛いん? どこがしんどいん? 朝方まで 叫び通し 時々 いびきも 今日は夢見も悪いんやろか 私 左の首から肩にかけて激痛 首回らんし しんど~~~ 願わくば 明日の夜は寝ようなあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いびき

朝から大雨 久々の雨 気持ちいい 四国は梅雨入りかな?

大雨の中 こぶたさん”こぶたのきもち”に教えてもらった お役立ちグッズ 犬猫用シート やら 使い捨てビニール手袋やら お尻ふきやら 大きめコットンやら そして食料やら あちこちウロウロ 車の乗り降りする時も傘さすのたいぎくて ビチョビチョになりながらお買物(笑)

夏場 おむつ暑い TENAフレックスというおむつ 脇のあたりがなくて涼しそうかなと思って 使い始めてみた おズボンはいてお出かけしたりする時に 脇のラインがきれいに保てるように ゴワゴワしないようにと作られてるようだ ホントに涼しそうなんだけど ちょっと不安 こぼれないかなあ~ うまくいけば 暑い夏 むせるお尻が 少しは ほんの少しだけでも過ごしやすいと思うなあ 弟曰く「インディアンのふんどしみたい」 って あんた インディアンのふんどし見たことあるん?(笑)

夜10時過ぎ 母さん 大いびき グッスリ ラッキー 私も寝るどー と そうはいかんわなあ 立派ないびきだけに結構うるさい(笑) 時々ピタッと止まる えっ~~??? 大丈夫かあ??? いろんなバリエーションのいびきが果てしなく続く 耳栓でも買おうかなあ~ 寝れんやん・・・ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

ふぅ~ 朝から暑い 朝9時半 訪問入浴 看護師さんとスタッフ二人 朝からハイテンションhappy01 その明るさに救われます 今日の歌は 五番街のマリーnote ありがとう

母さんの高反発まくら もう少し沈みこみが少なければなあ 見てる感じではそう思う 枕一つだじぇじゃ臭くなる 入れ替えて使わないと もう一つ買うの躊躇してる てなわけで 弟にちょっとお留守番頼んで お布団屋さん回ってみよう ところが wobbly 2件ほど汗かきかき行ってみたら なんと ないよ~ どこ行った~??? シャッター街・・・ しょうがないんで デパートの介護用品売り場に寄ってみた Body doctor の ドクターピロー というのを取り扱っていた 正反発なんだそうだ ちょっと固めだ 高反発に低反発に そして 正反発 かい ・・・ う~~~ どうすりゃいいの???

明日から梅雨入りかの天気予報 それを見越して(笑) 今日 釣りに行った人が多いみたいや それぞれ別のお友達から 鯛 と イカ が届いた いただきま~す ありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏仕様

今日は 午後から訪問看護 母さん 体ふいてもらって 今日から半そでだあ~ 半そでになると着せやすいと思いきや なぜか 着せにくい 生地が伸びんのかなあ 四苦八苦して着せてもらった ゴメンナサイ こりゃまた 明日 お風呂の時 脱がせるの大変じゃあ~ 昼間も結構気温高くなってきた 汗っかきの母さん もう夏用のタオルケット1枚 sad 

今夜から サッカー ワールドカップ あんまり点も入らんし 見てて あんまりおもしろいとは思わんけど すっごい運動能力は見てて気持ちいい~ そして イケメン探しにあいつとめまする~(笑) 

母さん 高反発まくら どうなんやろ? なにやら 本反発なるものもあるらしい ああ~ なにがどうなんだか 何がいいんだか 情報が欲しい!!!!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

伊予万歳

朝 猛烈簡単掃除 冷蔵庫カラッポにつきスーパーへダッシュ 帰って来た途端10時半 「今日はいつものリハビリの先生お休みです 違う先生が伺います」 って はい よろしくお願いします 

今日 代わりに来てくださる先生 伊予万歳(いよまんざい こちらの郷土芸能 歌と踊りと 衣装が一瞬に次々変わる)踊れると誰かに聞いたような・・・ あれは3年前 母さんが入院中 看護の日 病院の大食堂で催しがあるという それが伊予万歳だった こんな機会にめぐり合うのも何かの縁かと 母さん連れて行ってあげたいと思った ういういしい看護実習の高校生達が連れて行ってくれた あの子達がいなかったら実現していなかったかもしれない 意識もまだはっきりしないかのような母さんをリクライニングの車椅子に乗っけてもらって行った 驚いたことに 伊予万歳の音が流れてきた途端 母さん号泣 食堂なので高い舞台があるわけでもなく 前に患者さんがいっぱいで 踊りは母さんには見えなかった でも その独特の音楽 どっか母さんの深層心理になにかを思い起こさせたんだと思う

いつも不思議に思うことがある 石炭で走ってた汽車の汽笛なんて 私世代は生活の中で現実には見たことも聞いたこともない でも 昔ながらに復活した汽車が汽笛をならして走ってるのを見て聞いて なぜか「懐かしい」と思ってしまう なぜだろう?

意識のボンヤリした中で 伊予万歳で号泣した母さん 先生ちょっぴりやってくれるかなあ~  リハの先生が来られた 「先生 伊予万歳踊れるんですか?」 「 ・・・ いえ 両親がやってました」 あれれ 私の聞き違い アハハ 多いんだ こういう勝手な思い込みhappy02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケアラー

「ケアラー(家族など無償の介護者)連盟」というのが この7日 東京で発足という新聞記事を見つけた 介護者の相談先の確保や休息施設の整備 所得保障などを盛り込んだ「介護者支援法」(仮称)制定 ケアラー支援に関する政策提言 介護者の実態調査の必要性 などを訴えていくとのこと 日本の介護保険制度や福祉制度では 介護者への支援がほとんどない 介護する人を支えることで介護の質も高まる 介護者支援が社会保障制度改革の一つになれば と 

最近 確かに 介護殺人 介護者の自殺など相次いでいる その人の友人などが 「そんなに大変なんだったら話してくれたら良かったのに・・・」コメントしている 話しているんだと思う 訴えていたんだと思う でも 実際どんな思いで生活してるのか どんなに大変か 想像もつかないのだろうと思う 介護保険のお世話になっていても 密室になってしまう 

でも ケアラー って happy02 これ新語? 前からあった? 活動を見守ろう がんばって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療クラーク

朝11時前 訪問リハビリ 今日のBGMは リハの先生の弟さん ”EKD”さんのデビューCD 今日も最後にベッドサイドに座らせてもらって おしまい

午後12時半 訪問入浴 気温が高くなってきてる お湯の温度が暑かったかな? 母さん少ししんどそう 早めにあげてもらったんで 歌はお休み スミマセン ありがとう

午後3時半 訪問診療 先生 あれ? なにやら白いポータブルのテーブル持って登場 うん? そして看護師さん そ~して パソコン持った事務員さん 事務員さんが電子カルテ入力するそうだ パソコンでカルテを代行入力したり 記録をとったり あらゆる情報を作成する 医療クラークの試みだそうだ あふれそうな事務処理が少しでも楽になればとの思いなんだろうな そして あちこちで瞬時にして情報が共有できる 母さんの情報が飛んでく~(笑)

そして ちょっと気分が落ち込み気味 テニス行かせてくださ~い 弟が帰ってきてから ちょっと手芸のお店寄って生地買った そして 8時半からテニス うん? 体が重い 首が痛い 指が痛い 腕が痛い 腰が痛い 笑ってごまかすしかないwobbly 運動不足かなあ・・・ 修行が足りんなあ・・・  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメかあ

今日は 父は 爺様道中でお出かけ 弟は 日曜だけど仕事 ということで 母さんと二人 いつもなら お散歩行かせてもらって スーパー行くんやけど 今日は動けん しゃあない みんなのお布団干して 枕カバーやらシーツやら 1日お洗濯とまいりましょう

とある人から教えていただいた 高知の介護関係のサイト マットレスやら枕やら なんでもいい 情報を教えていただきたい と メールさせてもらった でも 返信ない 母さん ベッドの上で少しでも楽に過ごさせてあげたい わらにもすがりたい思いでメールしてみたけど 教えてくれなんて勝手だよね みんな忙しいんだし 無理だよね ダメかあ~

今日は お好み焼き食べたいな 冷蔵庫探索 キャベツとタコと冷凍コーン発見 作るどー 母さん 食べてるのじっと見てる 「お好み焼き食べよや」 イヤイヤ イヤイヤ なんで~???

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲ

201006050920 朝9時過ぎ 訪問入浴 いつも楽しい看護師さんに対抗して 母さん変身してお出迎え!!! どうよ?(笑) 今日の歌は 天城越え note 熱唱ありがとうございました

口からとるのは ジョアとコーラとコーヒーくらい あとは固形化したエンシュアHを胃ろうから 当初は1日1125キロカロリー入れていたけど 太りすぎということで 今は900キロカロリー まあ動くわけじゃないからカロリーがぜ~んぶお肉にまわるんだろうか?  ほんの少し痩せてくれたら軽いんやけどなあ~(笑) ぜいたくな悩みかあ~happy02

夕方 友達のお母さんのお通夜に行ってきた 最近 涙もろい私 泣きっぱなし ゴメンゴメン つられて泣いちゃうよね 私の母さんのこと気にかけてくれていた人たちがどんどん先に千の風になっていく うちの母さんは妖怪か??? 千年くらい生きるかもなあ ということは私は妖怪の娘・・・ ゲゲゲッ(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに?

ピンポンピンポン あっ誰か来た よっこいしょ~ 誰? 「セカイキュウセイキョウカイ です」 なんやそれ??? 世界救世協会?? イヤイヤ 私にはとても世界は救えません おがんばりくださいませ お引取りくださいませ もう嫌!!!

今日は 訪問看護 看護師さん二人で訪問してくれた 暑いタオル用意したり タオル洗ったり 母さん起こして抱っこしてたり あっち向けたりこっち向けたり ぜ~んぶ二人でやってくれた ふぅ~ つかの間の休息をありがとう 助かりました 重かったでしょ・・・ ありがとう

すこ~し 夏の気配してきたなあ 暑くなってくるんかなあ~ 

母さん 夜12時前まで グズグズグズグズ なにやらご機嫌悪い 寝れんみたいや 12時過ぎ頃少し楽になったみたい 寝れるかな ちょっと寝ような お願いお願い 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しいな

201006041051 朝11時過ぎ 訪問リハビリ 先生にベッドサイドに座らせてもらってる お庭見える? 今からアジサイの頃まで一番花が多い季節かもなあ ついでに雑草も元気元気(笑) ベッドがグルグルまわれば違う景色見れるんやけどなあ・・・

冷蔵庫がからっぽ 朝 掃除してからダッシュでスーパーへ アサリ買ってきた 母さん大好きだった アサリでお汁作った アサリのお汁に小さく切ったアサリと少しご飯入れて 母さん食べてみようや あ~ん 一口 顔しかめながら食べてる 口の中でアサリやご飯がばらばらになる 集めるのが難しいんやなあ こんなん口の中に残ってて後で咽たらかわいそう ダメかなあ 結局 お汁だけストローでゴクゴク まっいっか・・・

夜 友人から電話 お母さんが亡くなったって 東京で生活してるんだけど 2日前にこちらに帰ってきててちゃんと最後看取れたそうだ 友引はさんでしまうんで 土曜がお通夜 日曜がお葬式 あらら・・・ 日曜日 爺様は爺様同士で遊びに行くっていうし 弟は日曜参観で学校だし 私動けんやん 行けんやん しゃあない お通夜だけのお付き合いで勘弁してもらお 「寂しい」って そうだね寂しいね ホント寂しいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅干

いただいた梅 きれいに洗って 6時間ほど水につけておいた 夜 水からあげて水切り 明日はいよいよ梅とお塩で漬け込むどー ちゃんと梅干になるやろか?(笑)

母さんのご機嫌イマイチ 足痛いんかなあ しんどいんかなあ なんかダメ・・・ 

うれしいニュースが一つ おいしいアイスのお店 ホブソンズ 松山上陸 6月1日オープン わが家からメチャ近いんよ きゃあ~ ちょい昔 広島遊びに行ったら必ず食べてた でも 松山って しゃれたアイスのお店長続きしたためしがない 気がつけばあっという間になくなってる はよ行かんと・・・ happy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぶしいなあ

ちょっと曇ってるけど暖かいしお散歩日和かなと 母さんの身支度しっかり整えて 車椅子もタイヤの空気チェック リハビリの先生待ちました 午前11時前 先生お出まし~ 思惑通り「お散歩行ってみませんか」って よろしくお願いします ちょい曇りであまり暑くなくてちょうどいいはず・・・だったんだけど お散歩してる間 なんとカンカン照り 母さん まぶしくて目が開かない(笑) ゴメンゴメン 最近 お散歩してる女の人が 日焼け予防のためか 顔面フルフェイスのサンバイザー(?)みたいのしてる あんなん買ってみようか(笑) 母さんを大きめ枕に乗っける方法 片方ずつやってみる方法教えてもらった でも やっぱり力いるなあ 重いよ~

午後1時 訪問入浴 今日の歌は ほっほっほたる来い~ note そして カエルの歌がきこえてくるよ~notes ありがとうございました

3時過ぎ 訪問診療 血液検査の結果も特に問題なしとのこと 

母さんがベッドの上で少しでも楽に 少しでも気持ちいい時間が長く過ごせるよう もっともっと なんかええ方法考えんとな  さてさて どっしようかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »