« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

恐怖

テレビ見てたら 動物の心が読めるハイジさんが出てた 病気で目も見えず嗅覚もなく歩けなくなった犬とお話ししてた 夜になると泣いて動かない手足をバタバタさせている と 家族が話すと ハイジさんがワンちゃんとお話しして言った 「犬は病気のことがわからないから どうして頭が痛いのか どうして動けないのかわからなくて 心細くて泣いている」 と そうかあ~ 母さんも 夜中の叫びは どうして自分が身動き一つできないのか 訳のわからない恐怖心からのものかもしれないな 泣けた つらいなあ~

それにしても寒い 松山は今朝 初めての氷点下3度 手足の感覚がなかった 暖かい地方ゆえ家中暖房が行き届いてるわけじゃない トイレ寒い 洗面所寒い 廊下階段寒い って 雪国の人たちの苦労にはとても及ばんか・・・ 勝手なもんやな

母さんは ムートンシーツのおかげかポッカポッカで過ごしてる 母さんが笑顔でいてくれたら それでいい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝10時半 訪問入浴 気温が低い ファンヒーターは邪魔になるけんスイッチオフ エアコンに切り替えておく お風呂入れるとホッとする 母さんの元気のバロメーターやけん 週2回 お風呂楽しみやもんな 今日もありがとう

午後2時半 弟が行っといでって言ってくれるから 製作途中のカバン作りに行かせてもらおっと ブログ見つけた!鞄職人のブログ これが遠いとなかなか行く気にならんのやけど ママチャリでも5分もかからん距離 寒いけん車で行くけどな(笑) 今日は 一緒に行ってる姪っ子がコサージュ作るって言うんで 私も一緒に作った てな訳で バッグの方は進展なし いつ出来上がるんやろなあ(笑)

時々雪が舞ってる さぶ~い まだ春遠しやな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漏れ

午後1時半 訪問看護 今日の看護師さんは空手名人の力持ち ベッドサイドによいっしょって起してくれた 私がしっかり抱っこしとくけんな 看護師さんに両手足お湯で洗ってもらった 時々 よだれがたら~り(笑) しっかり起きてる方がよだれゴックン上手にできんなっとる でも 変に飲み込もうとしてむせるより たら~りと出した方がむせん ちゃんとキャッチするけん まかしとけ~ happy02  

ここんとこ おしっこがおむつに漏れてることが多いような・・・ 1回分しっかり漏れてることも でも 採尿バッグにもたまってる 看護師さんが先生とお話してくれて電話くれた 人によっていろいろサイズがあるんでカテーテルにもサイズがあるんだって 交換してみますか?って いつもいつも漏れてるってわけでもないし どんなもんやろなあ どうしますか? って 問われても じゃあこうします! って即答できないこと多い ああでもないこうでもない って 思ってしまう 来週火曜日 診療の時 も一度先生と相談して決めよう

ここんとこ 夜 なかなか寝れんみたいや 目パッチリあいてる 夜は寝ようや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活

朝11時 訪問リハビリ いつものように先生に抱っこしてもらって ベッドサイドで座らせてもらう さざんかに小鳥が来とんやけど 「見て」 って言っても あらぬ方向見てニコニコ 視力どれくらいあるんやろ? 母さん みっちゃんの顔見えとん? weep

母さんは 口から食事がとれず 排泄も自分ではままならない そんな人間は生きてはいても生活しているとはいえんのやろか? そんなわけない 大切な大切な家族の一人 一緒に生活している一人の人間だ だけど その生活の質はどうやろ? 介護している家族の生活はどうやろ? 知らない人から見れば 毎日が日曜日みたいなもんで お母さんの世話時々して 先生や看護師さんやお風呂も入れてもろて 介護保険使って ”なんて脳天気”なくらいに思われとんがせきのやまやろな・・・ そして お国の福祉に対する理解はうすら寒い はてはて 何か何かと思うばかりで 私の頭じゃ何も思い浮かばんし なんか行動起こさんとな pig

なんか肩がこる 首が痛い 寒さのせいやろか はあ~ 首から上すげ替えたいどー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ないない尽くし

灯油がない 朝一で4缶買いに 4缶で¥6,050 近頃運んでくれんから自分でやらんといかん 重いのなんのって ふぅ~ これでしばらく安心

朝10時45分 訪問鍼灸 入ってきた途端 「いい匂いする」 洗面器にお湯はってアロマ入れてる お昼はレモンとローズウッド すぐに香りとんでしまうような気がする 中にいたらわからない 少しはいい香り残っとんや けど すぐに棒灸のもぐさの匂いがモクモク でも平気 私 もぐさの匂い好き 墨の匂いも好き 最近じゃあそんな匂いのするお家はないけどな

母さん イチゴをつぶしてコンデンスミルクかけて 3個ほど完食 まあまあ上手に食べれた 冷蔵庫がからっぽ 食べるもんがないよ~ まあ 昨日の残りの鍋あるし お餅とお米はある 今日はなんとかなるな 買いもんに行くんもたいぎー 

恐竜展の早割チケット買っときゃなきゃと思ってたら なんと 障害者(証明できるもの提示必要)とその付き添い1名はいつでも早割料金で入れるらしい う~ん 喜んでいいんだかどうだか・・・ 恐竜展始まる頃はもう暖かくなってる もう 寒いの嫌になった(笑) 暖かいお日様が恋しいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のテルミー隊長

愛のテルミー隊長が体調崩してしまった 鉄人に訪れた試練 でも まだ詳しい話は聞いてないけど どうも武勇伝があるらしい テルミー隊の仲間達が気合い入れて見守ってくれているらしい 不死身の隊長 お顔が見れるのを楽しみに待ってます 

朝 10時半 訪問リハビリ お昼過ぎ 訪問入浴 今日の歌は notes 笑って笑って笑ってハイジPure1  ありがとう

お誕生日は過ぎましたが まだ ちょこちょこ いただいてます

この がま口と紙幣入れ 実は私 置き引きにバックごとごっそり盗まれた経験があって それも 見えるとこにおいて ちゃんと見てたのに なんと ちょっと目を離したすきに影も形も消えていた さすがプロのお仕事 って 褒めてどうするんよ! coldsweats02 ムカつく 結構いろんなもん入ってた 悪用されたりしたら気分悪い すぐに警察に盗難届け出した 思い出の写真なんかも入ってた 結果 何一つ戻ってきたものなし なんで 必要以外のもの持ってかないようになった で こんな小銭入れと少しだけ紙幣が入るの欲しかったんよ~ うれし~ コーラとおやつは看護師さんがくれました ありがとう 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ

母さん 時代劇大好きだった 今は背上げがしんどいのか目が見えにくいのか あんまり見ようとしない こわ~い映画とかやってると一生懸命見てる 物好きやな(笑) 母さんの部屋のテレビはデジタル対応のテレビ やけど あと 台所とか 父さんが寝てる部屋とか アナログテレビのまんまや どうしょう? ギリギリになると駆け込み訴えで間に合わんとか言よる う~ん 見えてるテレビ買いかえるいうんもなあ? どうしたもんかなあ・・・

早く暖かくならんかな 母さん また温泉行こうな お散歩も行こうな 恐竜展見に行こうな 地球最古の恐竜展 早割チケット買わんとな こういう時って ヘルパーさんの分も買うてあげんといかんのかな? うん? どうなんかなあ? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

指が痛い

朝10時半 訪問入浴 なんだけど 私 肩こって あちこち痛くて 腕と指も痛い 弟にお留守番頼んでプール行かせてもらおっと プールでちょこっと泳いで サウナで暖まって 時間ないから もうそのまま髪の毛ビチョビチョのままでスーパーへ ここんとこ風が強くて釣りに出れんみたいでお魚が届かん ハギが食べたくて 小さいハギ買ってきて煮つけた 父にも弟にも言われた 「こんな小さいハギ買うて・・・」 って あのなあ スーパーに売りよるんはこんなもんやて 何言うとん・・・ punch

で 昼からも 弟が「好きにしてもええよ」 って言うてくれるけん 皮職人さんのところへ行って バックの続きチクチク縫ってきた 腕と指が痛い・・・ はず アハハ 別腹ならぬ別仕事 これはこれでやろうと思えばできちゃう 勝手なもんやな さて 完成は・・・ いつになりますことか

母さんの足がピンピンひきつってる 低気圧近づいとんかなあ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予備の予備?

午後1時半 訪問看護 来るなり 採尿バッグを差し出された えっ~??? もうもらいました ありますよ なんと 二つ置いといてください と 予備の予備? 交換の時ちゃんと持参してもらえればいい うちに二つ置いとけ なんて 嫌味? なんか冷たい仕打ち 私は モンスターペアレンツかあ~(笑) どういう意見が出てどういう考え方で二つ置いとけ なんてことになるのか・・・ なんか温度差感じてしまうなあ しょんぼり

と 突然ケアマネさん訪問 トラブルのあった採尿バッグのことで 「いろいろ対応が変わって申し訳ありません」 と いいんです お忙しいのにご心配かけてごめんなさい 「あの~ 二つも採尿バッグ届きました」 とは よう言わんかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

存在

朝11時過ぎ 訪問リハビリ お誕生日にもらったぬいぐるみのこぶたちゃんを母さんの隣に寝かしとった 先生に大うけ つられて母さんも大笑い か~さん 息せんと 息して 顔真っ赤 笑いすぎ~ 先生 何がそんなにおかしかったん? どっちが母さんがわからんかったん?(笑)

夕方 ケアマネさんから電話もらった 採尿バッグの交換の件 介護保険からいただくということだったけど クリニックでいろいろ悩んでくれたそうだ 予期せぬ思わぬ出来事 不良品交換ということで請求はありません とのこと こちらとしては その日のうちだったので 保証期間内の交換修理くらいの気持ちだった 電気屋じゃないって(笑) 最初の段階で これは医療行為ではありません とか 少し話があれば 同じように来てもらって請求されたとしても それはそれで あきらめたと思う 

まさかと思われるかもしれないが 介護生活の中で 私の精神状態は落ち着かない ほんのささいなことで涙が止まらない ささやかなことでも ムカついてしまったり 泣いてしまったり うれしかったり 微妙にナイーブ(自分で言うか?笑)になっている クリニックからの提案は考えてくれたことがうれしかった こんなこと時間とってわざわざ考えてもらってありがとう おおげさな話だが 母さんや私たちのことをちゃんと見てくれているのだ と 改めて思えた ちゃんと存在してるのだと・・・ ちょいおおげさかあ~ happy02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モヤモヤ

昨日夜中 交換したばかりのバルーンが破れていて 看護師さんが交換に来てくれた 今日 午後から 来月の予定持ってケアマネさんが来て 昨日の夜のバルーン交換 介護保険の方でお願いしていいか とのこと えっ??? 畳もカーペットもパックのカバーもおしっこで汚れた こちらが被害届け出したいくらいやのに(笑) 破れていた不良品だったこと気付かなかったこと責める気はない わかるはずもない でも現実問題 不良品やったんよ それを取り付けて帰ったのはクリニックだよね 交換に来て当然やと思う 破れて袋からおしっこ漏れてる状態で次の診療まで待てとでも言うん? 予備のバルーンがなかったんも 交換する予定なのになかったから予備の分使ってしまったわけで 予備がなかったんはクリニックのミスやろ? クリニックの責任で交換にきて当然だと思うけど どうなんやろ? ようわからん・・・ でも やっぱり んなバカな・・・ なんか辻褄あわん 納得できん モヤモヤ bearing 寒い夜中に洗いもの 畳とカーペットはいまわって掃除して 交換に来てくれる看護師さん待って 私の労働も介護保険で支払ってくれ~(笑)

トラブルがあった採尿バッグは クリエートメディック株式会社のクリニー採尿バッグ ご注意あれ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう

001_2  19日は私のお誕生日 タイムマシーンに乗れたら 母さんがどんな顔して私見てるのか 私どんな顔して母さんのおっぱい飲んでるんだろう 見てみたいな

 みんなが覚えてくれててビックリ!!wine ありがとう 

 ありがとう 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんと・・・

010_2  朝11時前 訪問リハビリ 母さん ベッドサイドに座らせてもらって サザンカの木にメジロが飛んできてる 見えよん・・・ かわいいな

お昼前 訪問入浴 今日の歌 notes 野に咲く花のように ありがとう

夕方 5時前 訪問診療 おしっこのバルーン交換 持ってくるの忘れた? うちの予備の分を使った 夜9時半頃 母さんのベッドサイドの下 濡れてる??? なんと おしっこ漏れてる バルーンどっか破れとるんよ 端切れで作ったカバーかけとんやけど濡れとる 下にポチポチ落ちて畳の上に水たまり いやいや おしっこだまりweep できるまで 気付かんかった まさか不良品やなんて想像もせんかったし なんてこと・・・ どうしていいのかわからずクリニックの緊急ダイヤルに電話 「予備の置いてあるはずなんで 交換してもらえますか?」 って ない!って とりあえず破れてるとこガムテープ貼ってスーパーの袋かぶせて なんやかやで結局 夜中の11時過ぎ 看護師さんやって来て交換してくれた つら~ トホホ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷えるなあ

今日も冷え込んでる でも 母さんあったかそうだ ムートンのおかげかもな 羊さんありがとうです

やっと ぜんざい煮始めた お砂糖がいっぱいいるなあ うまそうやん お餅焼いていれて食うどー 

母さんご機嫌良さそうなんで ちょっとだけ 午後からお出かけ お友達との新年会に行かせてもらった なぜかお昼の12時からってことで でもそれもええな 夕方より出やすいかも ワイワイしゃべってきた あんまり車の通らない道路 日当たりの悪い場所は凍ってる こわっ~ 車は平気でも 歩いてる人や自転車の人がころんできたりしたら危ない 気を付けよう でも 寒いのも今日で少し峠越えるみたいや ホッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い

朝から冷たい 雪は降ってないけど 空気がリンとしてる 

朝10時半 訪問入浴 ファンヒーターは邪魔になるのでスイッチ切ってエアコンで暖房 ようにあったまってな 今日は歌うにぎやかな看護師さんはお休み 静かな土曜の朝(笑) このお仕事大変だよ~ スタッフのみなさん 風邪ひかないように ありがとう

午後2時から 姪っ子と一緒に皮のバック作りに 縫う範囲に印つけて 穴も印つけて 1個ずつメウチで針通す穴開けていく そして一針ごと手縫い なかなか手間のかかる面倒な作業だ でも楽しい ただ・・・ いつになれば出来上がるのやら?(笑) 宿題持って帰る 母さん ちょこっとやらしてな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカリナ

午後1時半 訪問看護 いつものように 体温 血圧 酸素チェック 摘便 両手足洗ってもらって 体ふいて と 看護師さん バックからなにやらごそごそ うん??? オカリナ だって 演奏してくれた note 野に咲く花のように ありがとう 感激! ほんとはトランペット奏者ですよね トランペットも聞かせて欲しいなあ~

冷え込んできたなあ 雪マークの天気予報が続いてる 寒いの嫌だなあ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ん

朝11時過ぎ 訪問リハビリ いつものように少しほぐして ベッドサイドで座らせてもらって 座らせてもらうと 母さんうれしそう ニコニコ でも ほんの少しでリタイア 頭起こすと目まわるみたい あっという間に足先が紫色になっていく 血液の流れが急に変わるんやろなあ 人間の体って不思議やなあ 

お昼は まあまあご機嫌良かった母さん 夕方頃から 泣き顔も・・・ どっかしんどいん? どっか痛いん? どっか苦しいん? 夜 やっぱり寝ん う~ん あ~ん 甲高い声で叫んでる どうしようもない あっち向けてやったりこっち向けてやったり 足さすってみたり 夜は ファンヒーター切ってる お布団から出ると寒い かといって ファンヒーター入れっぱなしもなあ~ 部屋の温度はあんまり高くない方が睡眠にはいいらしいはず 私が起きても寒くないようごっついの着込んで寝たらええ? それ寝れんし~ ややこしいなあ 早く暖かい日が来ますように・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7福神

今年初めての訪問鍼灸 先生 この連休に伊予7福神めぐりに出かけたそうだ 先生に今年いいこといっぱいありますように それにしても私の肩こり 首こり(笑) きつい~ 私もモミモミして欲しいなあ~

先生とお話ししてたら いつものメジロ2匹がサザンカのおみかんつつきに飛んできた 「春になったら子供連れてくるかも・・・」 え~っ そんなのあり~ それ楽しみ ってことは 春まで欠かさずおみかんあげんといかん 家族連れで飛んでくるの楽しみに待ってみよう

父が午後から病院へ行ってて 誰もいなくて スーパー行けず 冷蔵庫からっぽやし 冷凍庫のお肉解凍して夕飯すませて 夜8時前頃スーパーへ行かせてもらう あんぱん食べたいんや~ weep pig ない・・・ パン4割引き 4割引いてくれんでもええけん 夕方以降お買いものに来る人にも食材やパン仕入れといてや なんなん・・・ 冷たいシステムやなあ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ~

年末年始も終わり 連休も終わり またいつもの日常が戻ってきた 長~い1日のこともあるけど くじけそうになる時もあるけど さあさあ やるっきゃないどー

朝10時45分 訪問リハビリ ベッドサイドに座らせてもらってご機嫌 目もまわってないみたい 良かった お昼過ぎ 訪問入浴 今日は歌う看護師さんお休み ちょい静かな入浴タイム ありがとう

なんだか いきなり アンパンが食べたい私 近所においしいと噂のパン屋さんがある 弟が帰ってきてから夜行くと もうほとんどパンがない パン屋さんって朝早いから夜は店じまい早いんかなあ それにしてもアンパン食いてえ~(笑)

夜12時半頃 母さんのいびきが気になる とても不規則 それと 痰がからんでるというより よだれが喉にたまったまま? なんか時々咳払いしたりむせたりしてる しっかり起こしてやった方がええかなあ~ と思いながら 見守ってたつもりが 寝てしまってた私 朝6時前ギョッと飛び起きて母さん確認 うん? 目パッチリ開けてこっち見よる なんと 見守ってもろとったんは私やった 母さん ありがとうhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息しよる?

母さん お昼頃から いびきかいて気持ち良さそうに寝てる・・・ 体調良くて寝れよんならええんやけど グーグーッゥッゥ 時々 いびきがピタッっと止まる 大きく息吸い込んで1回腹式呼吸 うん??? 息しよるん? また脳梗塞でもおこしとんかと心配になる 胸のあたりやお腹のあたりのお布団がフワフワ動いてると 息してるなって安心 グズグズ言よったら言よるで心配やし こんなに静かに寝とってばっかりやと それはそれで心配 困ったもんやな

ぜんざい作ろうかと小豆買ってきてる 煮る気にならんな おもちも片付けんとな 来週の日曜にでも作ろう なんで来週や?(笑)

明日月曜日は祭日 看護お休み ウンチ大丈夫かなあ と 夜10時過ぎ たっぷり出たどー やけど なんでこんな夜にウンチするんよ coldsweats01 くっさいけど窓開けるわけにもいかんし 寝る前にすんな~ って まっいっか これでゆっくり寝れるな オヤスミ母さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここに幸あり

朝10時前 訪問入浴 スタッフ朝からハイテンション 今日の歌は ここに幸あり~ notes いろんなことあるけど 笑顔になれる時 小さな楽しみはそこここにある ぜんたく言っちゃいかんな ありがとう

姪っ子が来て 「きんとん作って」 って さつまいもとリンゴでいっぱい作った 残りも全部持って帰りや 母さんも好きやったなあ でも これは食べにくいやろな 無理やろな・・・

夜中 母さん なんかかんか唸ったり叫んだり でも しっかり目覚ましてない時もある 寝てて目が覚めて 自分が身動きひとつできないことに恐怖心あったりすることあるんやろか まるで金縛りやもんな そんな時 しっかり起こしてやった方がええんかなあ・・・ しばらく見守ってたらまた寝てしまう 無理に起こすことはないんやろか それにしても 私の睡眠時間は 私 ホントに夜寝れん このままじゃぶっ倒れる? 安定剤でも飲んで寝よう! 寝んとおおごとや

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大丈夫?

朝11時 訪問リハビリ 先生 今年も1年よろしくお願いします

さざんかの木にお正月のお飾りに使ってたダイダイ突き刺してみた 一度つついてはいるようだけど どうも二度と寄りつかんみたい(笑) 味わかるんかい??? ぜいたくな鳥さん達やなあ~

母さん 昼間はまあまあご機嫌やったんやけど 夜9時過ぎ頃 横向きにして背中さすってたら なんと ゲボゲボッ って なん・・・ 吐きそうなん? そういえば顔色も青い 私のテンション一瞬にして急降下 なんか訴えてる 頭痛いん? ロキソニンと吐き毛止めのプリぺランを胃ろうから注入 しばらくしたら寝息にかわった 落ち着いたんかなあ・・・ 大丈夫かなあ・・・ はあ~ どしたんやろなあ~ 横向きにしたら 頭フワフワクラクラするんやろか? めまいやろか? いつも思ってしまう また脳梗塞の前兆やろかって 母さん 可愛そうやなあ しんどいん? どうしたらええんやろなあ 朝まで何事もなく寝てくれた とりあえず一安心してええんかなあ・・・ 明日 看護師さんに相談してみよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出たあ~

看護がお正月でとんでる 母さん ウンチ大丈夫かあ? と 心配するまでもなく 大量のウンチ出たよっ ちょい臭うから横向きにしてみたら いきなりウンチ大放出 え~っっ bearing 待て待て これどうするん・・・ 上向きにも戻せず ティッシュの1枚も持ってないし てなわけで ワイワイジタバタ 大変な臭っさい大騒動でした でも 良かった いっぱい出たあ~

お天気いい 年末 寒すぎて洗濯できんかった座布団カバーやらお風呂マットやらクッションやら 今日はフル回転で洗濯 年越しちゃったけど洗濯できたどー 

すぐ近所にワッフルのお店がオープンした 食べたい 弟が帰ってきてから のぞきに行ってみた 6時45分頃 閉店は7時 う~ん危機一髪 もうあんまり種類なかったけど バニラ メイプル チョコ ミルクキャラメル 買ってみた うん まあまあおいしい 19日は私のお誕生日やけんケーキも食うどー ムフフ 母さん 一緒に食べような 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の初めの

さあてさて 今日から また始まる まずは 午前11時前 リハビリ 先生 笑顔で登場 今年もよろしくお願いします そして お昼前 お正月で一回とんでしまった お風呂 頭洗ってもらえる 良かったあ~ 今日は歌って踊る看護師さんお休み 静かな幕開けとあいなりました(笑)

4時前 診療 今日はいつもと変わったところもなく のんびり診療 先生 今年も1年よろしくお願いします 

母さんまあまあご機嫌 ということで 夜テニス行かせてもらった うちのメンバーさん 自営業の人もいて年末年始関係ない 気分転換にテニスしたいってわけ でも テニスコートのスタッフさんには気の毒よね 申し訳ないですネ でも 少し動いてリフレッシュ 

相変わらずの 同じことの繰り返しの繰り返しの日々 違う今日違う明日じゃないことは 感謝しなければいけないこと 支えられているからこそ 繰り返しの日々が続けられる これでいいんだ これでいいのさ 母さん がんばるんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天井

Hosi弟がお休みの間にブラブラさせてもらおうと 朝10時過ぎ出かけさせてもらった まだお正月2日だというのに なんと デパートの駐車場満車で入れん なんなん? みんなどっか他にどっこも行くとこないんかい? 生活の木というアロマのお店でアロマをファンで香らせる器具買った ¥1980 小さいマットにアロマ落として電池でファンを回す 便利やけどイマイチやなあ 狭い範囲しか香りが飛ばないよ

母さんの部屋の天井の星空 やっと見つけた いまんとここれしか見つからない シールじゃなくて少しごつい 両面テープで張り付けるようになってる 母さんの顔の上に落ちたらえらいこっちゃ 足元の方の天井にはってみた 電気消したら発光する う~んイマイチやなあ 

母さん なんかできることないかなあ なんかしてあげれることないかなあ うんうん 探してみるけんな  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

新年明けました 母さんも頑張って新しい年迎えることができた ちょっとふざけて お屠蘇なめさせたら(お酒はまったくダメ) 泣いちゃった coldsweats01 お正月早々泣かしてどうするん ゴメンゴメン アハハ

初詣なんて 久しく行ってない 行く気にならん 神様なんかおるんかい? 神も仏もない なんで母さん こんなしんどい目にあわないかんの 神様参りなんかぜ~ったいに行くもんか

でも 年明けたら なんか気分いい これ何なんやろ? なんも新しくなったわけじゃないのに なんか新鮮 よっしゃ 今年も精一杯がんばるしかない 母さん がんばれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »