« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

寝んなあ

朝10時40分 訪問リハビリ お昼過ぎ 訪問入浴 今日の歌 カエルのうたが聞こえてくるよ note スタッフ3人で輪唱 みっちゃんも歌って と 誘われたけど 私 リズムもげるけん やめとく(笑) 今日もありがとう

昼間も なんか ほんの短い間隔で あっち向けて こっち向けて 上向いて 叫んで なんかどっか調子悪いんよなあ 夜 ここんとこでは一番ひどかった 15分おきくらいに 朝3時半頃まで まったく 寝ん まあ いつものことよ と言えばそうなんやけど マットレスの寝心地悪いんやろか 夏用に涼しいハッピーそよかぜにしてる マットレスのせいじゃないかもしれんけど せめて なんか環境でも変えてみようかなあ クタクタ フラフラ ですわぁ~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し

美生柑(みしょうかん) と いちご もらった いちごつぶしてコンデンスミルク入れて 母さん 結構食べた おみかんはダメや 昔からすっぱいみかんは苦手やった コーラは上手に飲める だから 大好きだったお茶飲ませてあげたい と 思って でも ダメなんよ お茶やったら一口でむせてしまう とろみつけたらええんやろけど・・・ あったかいおいしいお茶飲ませてあげたいもんやなあ 

この時期にしては珍しい 台風近づいてる 風が強い 雨も結構降ってる 妙な天候だよね 不気味や あっ そうだ 今日は うちに来てくれてる訪問鍼灸マッサージの先生の結婚式 なんと 台風とは・・・ でも 「暑くなかったらいいな」 って 言ってたよね 今日は涼しい 良かった おめでとうございます また お話聞かせてもらおっと

夜11時頃から 朝方5時頃まで 母さん 寝てくれた はず・・・ って 疲れ果てた私が寝てただけ? ようわからん(笑) ホント しばらくぶりに長時間寝た ホッ bell 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

土曜は 弟が仕事お休み 朝からいてくれる いてくれるだけで 私は気分的に楽 朝9時過ぎ ちょっとプール行かせてもらって 早回しで泳いで(無理無理・笑) ダッシュで家に帰って 訪問入浴の準備 10時半 訪問入浴 終わってから スーパーへ 今日土曜の分と 日・月・火くらいまでの食材買い込み かなりの量 うんしょこらっしょっと 今日のお昼は 冷やしそうめん ちょっと涼しいけど まあええやろ  

雨 朝洗った洗濯物がぜんぜん乾いてない けど 母さんの訪問入浴で洗濯物の山あるし また洗濯機まわして あちこち広げまわすしかない なんと 梅雨入り宣言のあとは この時期にしてはめずらしい 台風上陸??? 母さんも 台風並みのご機嫌の悪さになったら どうしよう shock 

土曜は 時間の流れが早い あっという間に もう夕食の支度せんといかん 忙しいけど 1日早い ため息ついてる暇もないけん

さあ 夜やあ 寝れんけど 寝んとな・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪切り

午後1時半 訪問看護 「爪切りしましょうか?」 身つんじゃったら怖いから 看護師さんはちょっとしか切ってくれない 私なら バッサリ切るんやけど(笑) でもなあ 私 ここんとこの寝不足でかなりまいってます 爪切りお願いします おしっこバッグも流れもイマイチやし 汚れがひどい 交換してくれた こんなことでも 気分的には救われる ありがとう

有名なスポーツ選手から 隣のお兄ちゃんまで みんな 腕にパワーバランスのブレスレットしてる あれって あれだけ みんなしてるってことは 効果あるんやろか? 母さん ベッド背上げしてると 左右にずれる 試してみようっかなあ・・・ happy02 まあ 気持ちの問題や どっかスポーツ店にあるかな 探してみよっと

と 母さんのご機嫌悪いと マットレスが気になる 寝心地良うないんかなあ 今は ハッピーそよかぜ 腰や背中がさわってわかるほどパンパンにはってる 気持ちよく過ごせる 魔法のマットレスないやろか? チチンプイプイ の プイ う~ん  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

朝11時 訪問リハビリ 母さん ボケ~っとしてる 足の緊張は強い 芍薬甘草湯の効果はどうなん? って 漢方は何カ月も使ってみんと いやいや この漢方は即効性あるらしい ち~っとは楽になりよんかなあ?

なんと まだ5月やけど 梅雨入り宣言 梅雨入りした途端 雨が降らんなんてこともめずらしくない 生活に困らん程度降ってくれたらそれでいい 梅雨? 台風? なんか 変!!!

夜10時半 母さん 寝てる 11時頃 一度叫んでたけど 4時間くらいは熟睡してくれた 午前3時頃から 少しグズグズ でも ここんとこにしては 続けて寝た方やな という私 寝てくれてたら寝てくれたで それが気になって 寝れん wobbly こんなこっちゃいかんな ど~んと懐深い介護せんとな う~ん なかなかやわい 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

朝10時45分 訪問鍼灸マッサージ 先生 この週末 結婚式だって いいないいな お仕事は続けるそうです おめでとうございます

母さん 相変わらず 昼間も夜もなんか調子悪そう 足の緊張は強い 芍薬甘草湯 昨日から注入開始 まだ変化はわからない 溶けにくいから四苦八苦だけど しばらく注入してみよう ちょっとでも楽になってくれたらなあ・・・

薬局にエンシュア・Hの情報 聞いてみた まだ 定期的に必要な量だけちゃんと入るかどうか わからない とのこと 流通はしてるようやけど どれくらいの量あるのか まだ把握できてないようだ ここいらへんで 落ち着いて欲しいなあ

ハチクをいただいた ちゃんとあく抜きしてくれてる うれし~ チンジャオロースにしてみた うんまいやん ハチクかあ~ 初夏やなあ でも なんだか 暑いんだか寒いんだか 母さんも私も 半袖パジャマから長袖に ちょっとヒンヤリ感が強い ややこしいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものように

いつものように いつもの火曜日 燃えるゴミ出しから

朝10時45分 訪問リハビリ 先生が 「こっくりさんって知ってる?」 って なんか 高校生がこっくりさんやってて頭おかしくなったって… 先生 こっくりさん知らんの? ジェネレーションギャップやpig でも 私 こういうの怖い ぜったいやらん 嫌だあ~

お昼前 訪問入浴 今日は歌う看護師さんお休み 静かな(笑)お風呂でした ありがとう

午後4時 訪問診療 血液検査 先生にここんとこの足の硬直 調子悪そうなの聞いてもらった とりあえず 芍薬甘草湯 試してみましょう と これで 漢方は 潤腸湯 と 芍薬甘草湯と二つ 漢方ってわりかし溶けにくい ちゃんと溶けてないまま注入しようとしたら チューブの途中で詰まってしまって爆発する パジャマも布団も そして 母さんも 漢方色に染まるhappy02 真面目に溶かしましょうね ハイ 少しでも 母さん 落ち着くといいな ぐっすり眠れたらええなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

朝11時前 訪問入浴 あいものっていうか 七部袖くらいの薄いパジャマ出しとったんやけど 今日は暑すぎ~ あちこちドタバタひっくり返して 母さんの半袖 引っ張り出した 冬から いきなり 真夏かい・・・ それにしても 今日は暑い~ 母さん ゆでダコでござんすよ(笑)

そして 明日は雨らしい こんな時は 母さんのご機嫌 絵にかいたように最悪 しんどいなあ ごめんな でも ベッド動かせるようになって 首ちょっと横向ければテレビが目に入る ちょっと楽に見れるやろ どうよ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ

午後1時半 訪問看護 両手足洗ってもらう時 ベッドサイドで起こして 私が後ろから抱っこしてる ベッドにキャスターついていつもと向きが違う 頭側と足側で私の起こす手が左右反対になると 私 母さん よう抱き起こさん 頭が上がらん ゴメンゴメン 看護師さんに頭の方持ってもらって やっとこさ起こせた ふう~ ちょっとしたコツがあるんやろけどなあ なかなか難しい 腕も腰も指も鍛えないかんなあ~

母さん やっぱ夜寝んわ~ weep 私の疲労ピークやわ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重いんよ

朝から ベッド くるくる動かしてみる 重い 畳の上に敷いてるイグサマットがよれるし 重い重い と よくよく見てみれば なんと 一か所ロックかかっとる coldsweats02 動かんわけや それにしては 私 力持ち(笑) 腰にきたどー

母さん いつもと違う方向見れるもんな 少しは気分転換になるかな?

朝11時 訪問リハビリ 今日もベッドサイドに抱っこして座らせてもらって ニンマリ ありがとう

昼間は 気温上がってきた 暑い暑い夏もすぐそこかな

薬局から エンシュア・H 1箱24缶だけ手に入りました って このまま 切れることなくあるとええけどな 

夜10時過ぎ 寝息 このまま少しでも寝てくれればと祈るような気持ち でも 無理・・・ 30分もしたら もう叫んでますから~ ふう~ なんでかなあ どうしたらええんかな  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャスター

朝 訪問鍼灸マッサージ 母さん ぼ~っとしとるなあ 大丈夫かあ??? でも マッサージは気持ち良さそうやけん ありがとう

Bed2 Bed1

夕方 ベッドのキャスター取り付けにきてくれた 重たいベッドと重たい母さん動かす んやけど それにしては ベッドのキャスターって小っちゃいんやなあ キャスターレンタル料金 一か月¥50 母さん ベッドの位置変わったら景色変わるやろ・・・ ちょっとでも気分転換になったらええんやけどな しっかし 動かすん大変や ちょっと動きだせば軽く動くけど 最初の一押しがすっごい重い 方向変えるんも難しい なんせ下が畳やけんな かなり腰に負担かかるわあ~ もうちょっと介護する家族にやさしい福祉機器はないんやろか? 日本の生活様式に合う知恵ないもんやろか? せめて もう少し車が大きい方が動かしやすい気がするけどなあ 安定感もあるような気がするけどなあ なんか問題あるんやろか まあ 母ちゃんのためならえ~んやこ~ら やな ちょいあちこち向けてみちゃろ

そして 今夜 またしても連続夜勤 母さん 寝ん 半分起きてるような寝てるような 叫んでる はあ~ shock 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変化

朝10時40分 訪問リハビリ わ~っ大変だあ~ 先生の頭の上にゴムの恐竜がおっこちて跳ねた~(笑) ゴムだから痛いことはなかったですよね? ゴメンナサイ 生きとんかい この恐竜? それにしても おもしろかった あっ違う違う ごめんなさい(笑)

お昼過ぎ 訪問入浴 看護師さん マイハサミ持参で散髪してくれた BGMは 越路ふぶきさんのCD サントワマミー 愛の賛歌 ろくでなし~ notes ああ さっぱりしたなあ母さん ありがとう

お世話になってる福祉機器の業者さんに ベッドのキャスター取り付けお願いした 今のベッドに取り付けることができるらしい ただ 畳の部屋なんで動きはどうやろなあ? 畳に沈みこんでしまうと動かすのが大変らしくて キャスターの下敷きをレンタルして欲しいとのこと 一か月150円やて 安い? 高い? たぶん こんなんホームセンターみたいなとこ行ったら なんぼでも売りよると思うけど・・・ どうしよう・・・ 母さんのベッド置いてる部屋 母さんのベッドとテレビしか置いてない でも どちらもでかい 重い できることなら イグサの敷物 この機会に変えたいなあ 頼んでみよう やってくれるかなあ? 水曜日の午後4時頃来てくれる予定 よろしくです

それにしても いつまでも寒い 1・2日だけ暑い日があったけん 扇風機出してしまった 邪魔だあ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜ちゃん

Tokage3 今日も 朝から寒い 

母さんと一緒に恐竜展に行った時 買ったおみやげ なかなか かわいい 時々 母さんと一緒に寝てる(笑) とかげちゃんみたいな子は どこにでもぶらさげることができる 這い上がる足がかわいいんよ  

今日は 昼間 グズグズ言いながらも 少しお昼寝できたみたいや このまま 夜も寝てくれたら・・・ 無理無理 足はひきつってるし 顔真っ赤だけど 気温低いし ごついお布団にしてみたり 薄いお布団にしてみたり 寝ずの番 お天気は低気圧が近づいてるらしい ふう~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッド

朝11時前 訪問入浴 なんだか肌寒い日が続いてる のけていたムートン復活 クリーニングに出さんとって良かった 毛布もいるくらい肌寒い 

テレビ見る時 ベッドの背上げしないとテレビ見えない 両足の膝の下にクッション入れたり工夫はしてみても 背上げしてると だんだん背中がま~るくなってお尻の方にずりずり落ちてきてるし 体が斜めになってくるし それでもしんどないんならええけど しんどそうやし ベッドの向き変えることができたら 首を自分で横向きにしてテレビ見ることができる ベッドにキャスターつけてもらおうかなあ 畳の部屋やけん動かすの大変かもしれんけど キャスター付きベッド試してみようかなあ 月曜日 福祉機器の業者さんに電話してみよう 

ああ それに テレビ といえば デジタル対応のテレビ1台だけしかない 台所とか他の部屋のテレビ もうすぐ映らんなるんよなあ どうしようかなあ うちは きれいな画質で見たい とか デジタルにしてくれ とか ぜ~んぜん希望してないし 頼んだこともないんやけどなあ ったくpout  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日金曜日

13日金曜日やって 母さんも最悪の調子 それに寒いよ~ どうなっとん・・・ 

3日おきに血糖値はかってる ここんとこ だいたい150前後だった 今朝は sign02 え~っ~ 262 いきなりの高い血糖値やなあ 体調が悪かったり何かあるとインスリンの効き目がなくなって 血糖値が高くなる 確かにここんとこ 夜寝んし 調子悪そうやし ほやけど どこがどう悪いんかわからん 

午後1時半 訪問看護 血糖値のこと 看護師さんにお話した で バイタルチェック でも 体温も血圧も酸素も異常ない なんやろなあ??? とりあえず様子見ることに 

血糖値が高い というだけで 私のテンション 下り坂 気にしてもしょうがないけど 気になる はあ~ ため息しか出ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な気候

朝から 母さん ご機嫌悪い 私は毎日々の朝ごはんだったり洗濯だったり掃除だったり することが次から次へとある あんまりかまってやれない 調子ええ時はええんやけど ここんとこ 調子最悪 私がご飯食べてても叫んでる 洗濯物干してても叫んでる どうしてあげたらええんやろ 横向きにしてあげて そして そばにいてあげると静かなんよ ほやけんいうて 1日24時間 母さんの横にじ~っとおるわけにもいかん ああ なんかストレスたまるなあ

朝11時 訪問リハビリ 先生いてくれる間は 母さんも私も 気分転換になる 今日も 抱っこしてもらってベッドサイドに座らせてもらってる いつもよりはボ~っとしてるけど がんばれよ~

母さん 調子悪いんは エンシュア・Hが地震の影響で無くて テルミールPGソフトに変わったせいもあるんやろか? 下痢したりはない ただ おならがひどく臭い 弟曰く「くみとり屋さんの臭いや・・・」 って coldsweats01 ホントに臭い 他の経腸栄養剤に変えようかなあ・・・ でも 今日から8日分はエンシュア・Hが手に入った どうしようかなあ・・・  

なんか私ひどくイライラしてる 母さん寝てる間にお散歩に飛び出した 出てみたら 大雨降りよったんやけど 傘持つ気にもならず ずぶ濡れでドンドン歩いた アホかあ~(笑) 風邪ひいたらどうしよ・・・ 反省!!!

変な気候のせいもあるんやろな 急に真夏みたいに暑かったり 今日なんか 夜がきたら急激に気温が下がった 涼しいというより寒いけん  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子ワル

母さん 昨日の夜 30分おきにおたけび さすがのやさしい(笑)私も爆発しそうやった クタクタ フラフラ でも そんなこんなでも ベッドの上で身動き一つできない母さん見てたら かわいそうになってくる 昨日の夜はホントにいきなりの蒸し暑さやった できることなら ベッドサイドに座って手洗えたらええけど 抱っこしといて洗面器持って手洗うのは魔法が使えないと無理 happy02 てなわけで 横向きで洗おうな お尻も洗おうな

朝10時45分 訪問鍼灸マッサージ いつもなら終わる頃は 気持ち良さそうにゆったりしてるはずやのに 今日はダメ 両足がいきなり硬直 先生もビックリ 横向きにして少しおさまった 低気圧直撃やなあ~

今日は 体もふいてパジャマ着替えような 半袖? そうもいかんやろ まだ・・・ 涼しい日もあるやろし ややこしいなあ

薬局へお薬取りに猛烈ダッシュ エンシュア・H 1ケース24缶 さっそく明日の分を寒天で固形化して冷蔵庫へ 明日からいつもに戻れる なんか安心 でも これじゃあ8日分しかないよ~

母さん ゴメンな 今日は夕方 安定剤デパス注入 少し落ち着いてトロトロ眠ってる 母さんもこの方が楽やろ しばらく使ってみよな ゴメンな  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い

なんと 朝から汗 汗 汗 暑いよ~ いきなり真夏かい! うちなんか まだ毛布やら羽毛布団やら出とるんよcoldsweats02

朝10時45分 訪問診療 先生 腕の金属取り出し手術 無事予定通りうまくいったみたいです でも 手術の抜糸のあとがすごっ~ まるでフランケンシュタインやなあ(笑) 今日 ベッドサイドに座らせてもらった時 母さんの後ろの髪少しバリカンで切らせてもらった ありがとう

お昼過ぎ 訪問入浴 今日の歌は 恋の町札幌 note ええ歌やなあ しみじみ ありがとう

午後4時前 訪問診療 おしっこのカテーテル交換 昨日から エンシュア・Hがなくなって テルミールPGソフトを注入してる 昨日はお腹がグルグルいよって心配したけど 下痢になるようなこともなく とりあえずは順調って思ってええんやろか? と 夕方 薬局から電話 エンシュア・H 1ケース手に入りました って なんやようわからんな・・・ あるん?ないん? でも とにかくうれしい 助かる エンシュア・Hの方が安心やし ありがとう

急な気温変化に対応できんのかなあ 母さん 寝んわ~ 30分毎に 足ひきつる 叫ぶ くたびれたっ いやはや こっちの体がもたん 明日はまたデパス使おう かまん? 母さん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

Hahanohi 今日は母の日

弟から お母さんありがとう の お花 もう一人の弟もお花買ってくるっていうから ちょっと待ってもらうことに だって お散歩しててもらったお花がいっぱいなんよ 母さんの見渡せる範囲狭いんやけん 見えんと枯れてしもたらかわいそうやけん 来週にしてや 私からは かわいいお洋服を 前全開 パジャマ代わりになるし 火曜日のお風呂の時 着ような

なんだか 今日はムシムシ暑い 母さん ゆでだこや~(笑) ムートンはずそうや まだ梅雨明けくらいまでは使おうかと思とったけど 見かけ暑そうなけんな

あれれ エンシュア・H 土曜で最後と思とったけど 今日の分まであった 今日1日ですべて終了 明日から テルミールPGソフト 1回に入れる量があるから シリンジに入れてから注入してみよう うまいこと入るやろか まあ 今から心配しとってもしょうがない なにがどうでも なんとかせんと・・・ ふう~

今日もグズグズ調子悪そう 夕方デパス入れてみた 夜8時半頃から寝てくれてる 結構寝てないもんな まあまあ続けて寝てくれよる 良かったあ~ 母さん ごめんな 安定剤入れて ごめんな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい忙しい

今日はいつもと違って訪問入浴 遅めで11時半から 今日の歌は 夜霧よ今夜もありがとう 今日からお湯少しだけぬるめにしてもらった 今日もありがとう

母さんのお風呂終わったら 洗濯物がいっぱい お昼1時過ぎには朝洗った分は取り込んで 母さんの分洗って干して スーパーへ行かせてもらって 今日は夕方出かけさせてもらうんで 夕食の支度も早めに ジタバタジタバタ ホッと落ち着いたのは出かける15分前 えらいこっちゃ ちょっとは顔もぬって髪もなんとかして着がえもせんと~ dash 遊びに行かしてもらうんも忙しい忙しい ふぅ~ 

広島ーヤクルト戦 9-6でカープの勝ち カープは先発今村~7投手登場 ヤクルトは先発中沢~6人登場 投手交代が多いと試合が長くなるなあ 楽しみにしてたんやけど ちょっと寒かったんもあって いつものようにあんまり楽しめんかった 母さんグズグズ言いよるけん 弟が大変な思いしよるやろなあって気になるし 電話かかってきてないか携帯着信気になるし せめて 遊ぶ時は なんもかも忘れて楽しまんといかんなあ と思うけど 難しい 

10時過ぎ わが家に帰宅 母さん やっぱりなんか調子悪そう 今晩はデパス使うてみよや 母さんも寝れた方が楽やろ 10時半頃 デパス溶かして胃ろうから注入 入れて30分後くらいから2時間程は気持ち良さそうに寝てくれた シメシメ 今日はこれで朝まで寝てくれるかなと思いきや そうは問屋が・・・ デシタ 相変わらず叫びよる ダメかあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

夜寝てくれんし いまひとつどっか調子悪そうで・・・ 午後1時半から訪問看護 でも バイタルチェック異常なし 問題なし 看護師さん来てくれる前にウンチいっぱい出ちゃったあ~ 嫌な摘便せんでもええけん良かったな と 看護師さん 「じゃあ お散歩行くっ?」 わ~い ありがとう 行こ行こ お天気いまひとつだけど ちょっと曇ってる方がまぶしくないし 風ちょっとあるけど暖かいし 近所のお花いっぱいのお庭見せてもらってたら なんと ランやらカラーやらお花いっぱい切ってくれて 「持って帰ってくださいね」って ありがとうございます 看護師さん お散歩誘ってもらってありがとう 母さん 気分転換になったやろ?

今宵も 寝れんみたいや 私の方がくたびれてきた 安定剤デパスでも使ってみようかな でも あと1日がんばってみよう それにしても 薄い布団じゃあ寒いかもしれんし ごつい布団じゃあ暑いかもしれんし う~ん ややこしい時期やなあ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちらし寿司

今日も祭日 暖かくなってくると 部屋のフスマとか開けっ放しにしとかんと暑苦しい でも 隣の部屋は片付いてなくてとっちらかっててフスマ開けれん お片付けでもしようかなって思ったけど や~めた 祭日くらいゆっくりしようっと ほないつするん?(笑)

母さんが今のような状態になって5年目 母さんが口から食事がとれなくなったこともあって お寿司一度も作ってない なんだか食べたい 久しぶりに作った あれ・・・ そういえば 今年誰もツクシ持ってきてくれんな タケノコもくれんな 忘れられとんやろか? wobbly それとも イマイチ変な気温で動く気がせんのやろか スーパーでもツクシ見てないような気が・・・ スーパーに生のアナゴ売ってなくて 焼いたアナゴ買ってきた なんだか臭くておいしくない ちょっとショック 母さん 一口だけ食べておみや 山芋すってお寿司まぶして食べさそうかと思ったけど そのまま一口 やっぱり口の中でご飯がバラバラになって集めるの難しそうやな 後でむせたりしたらいかんけん お箸できれいにとった どうやった? もういらん? ご飯っておいしく食べさせてあげる方法あるんやろか?

それにしても 今日もまだ寒い そして 今宵も母さんの叫び声がこだまする 寝れんなあ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休だよ

世は 連休真っ最中 都心では高速めちゃ混み あんな混んでてよう高速にのるよなあ あんな混んでても高速の方が早いんやろな? まあ 私には 連休なんて関係ねえ~し いつの日か行ってみたいところがある 風と共に去りぬの舞台 アトランタ でも 私 飛行機嫌いなんよなあ どうやって行こ???(笑)

母さん お昼はまあまあなんとかご機嫌なんやけど ここんとこ 夜ほんとに寝ん 叫びよる どしたん? 朝 「なんで? どして? あんなに叫びよったん?」 と 聞いてみても キョトンとしてる 覚えてないん? あのすごい叫び声 あれ 寝言なん? やめてや~ weep 夜寝れん時は ほとんどお昼寝もせん 昼間グーグー寝れる時は 夜もよう寝る なんか どっか 調子悪いんやろな どうしたらええんやろなあ・・・

ああ~ エンシュア・H が 残り少ない この土曜日で終わりになる とりあえずは テルミールPGソフト用意してあるんやけど うまいこといくやろか ふと このこと思い出しては気が重くなる みんな どうしよんやろ? 何に変えても平気なんやろか? 早く エンシュア・H 輸入なり生産なり復活させてくださいよ~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひょっこりひょうたん島

朝 なんだか寒いな 変な気候やな 今日は祭日 訪問入浴いつもより遅めの午後1時から 祭日のため訪問看護などがお休みになって お風呂いれて欲しいとお願いが多いらしい できることなら気持ちよく過ごさせてあげたいよね お風呂のスタッフのみなさん みんながお休みの日にご苦労様です ごめんね よろしくね そして 今日は歌のリクエスト ひょっこりひょうたん島 悲しいこともあるだろさ 泣きたいこともあるだろさ だけど僕らはくじけない 泣くのは嫌だ 笑っちゃお 進め~ note ありがとう

じっとしてると寒くてエアコン入れてる 働きようが足りんかな(笑) 夜 母さん 寝ん 30分おきに ワァ~ ワァ~ 夜中は こちらの気の持ちようのせいもあるのか 特に声が甲高いような気がして 私の神経がピリピリ 「やかまし~っ」 大声で怒鳴りたくもなる でも 母さんどなりつける訳にもいかず でも 夜寝さしてもらえんのはこたえる つらい 安定剤のました方がええんかなあ それとも なんか寝れん原因あるんやろか? ああ~ わからん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月だ

5月なんやなあ それにしてはちょい寒い 朝一番 久々の美容院行かせてもらった なんとスタッフが風邪やら産休やらで 店長とスタッフ一人だけやった でも そんなに混んでなかったんで良かった クルクルリンになっちゃったあ~ 洗いぱっなしでええけんこれが楽なんよ 次は年末かなあ(笑)

母さん 春先から梅雨が終わる頃まで 筋肉のこわばりが強かった 今年はガバペンのおかげか少し楽そうだ まったくこわばりがない訳じゃない しんどかったり低気圧が近づいてたりするとピンピンひきつってる ひきつるだけならいいけど痛いみたいやけん しんどいよなあ 母さん風邪ひかしたりせんようにせんとな 毛布にしてみたり ごついお布団にしてみたり 夏用布団にしてみたり なんとも忙しいこっちゃあ ほんでも ご機嫌でおってくれたら それでええんよ 水ようかん買ってきてみた 食べてみよな 

Suzu_3 今年も庭のスズランがちゃんと咲き始めた ついでに雑草も勢いよく伸びてきてる(笑) お花さんたち ちゃんと季節知っとんやなあ 

母さん 5月だよ もうすぐ夏だよ わかっとるん? もう少し外に出られるたらええな 車椅子とベッドの移乗 考えよう 業者さんに頼んどんやけどまったくアイデア持ってこん 自分で考えんといかんな まずは私の腕力鍛えよう~ それしかないわいhappy02 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »