« のんびり | トップページ | 復活 »

整形外科へ

9月2日 クモ膜下出血で転倒 その時 右手の親指を骨折してたらしい らしい(笑)というのは しばらく私自身は意識不明だったし 意識が回復してからも なんだか どうも大変なことになってるみたいだしと 指が痛いなんて なかなか言い出せなくて(笑) 

救急で運ばれた病院ではレントゲン撮ってくれて シーナというので指を固定してくれて なるべく動かさないように言われてた それから リハビリ専門病院へ転院 そこでは シーナで固定してることで 骨折していない関節にまで負担がかかってるから シーナはずしましょう と そして 関節動かしましょう ということで まったく反対の方向へ でも 関節は もうかなり 固まってしまっていて 痛い痛い リハビリの先生が少しずつ動かしてくれていた そして 12月10日退院

まだ 右手親指は 少し動きが悪くて 力が入りにくくて 早いほうがいいと思って 知り合いの整形外科の先生のところへ診てもらいに行ってみた なんと~ え~っ え~っ 先生「もう一回 折り治す?」 うそっ???(笑) 嫌ですっよっ ってことで 先生と先生の奥さん(理学療法士)とお二人で いろいろ動かし方教えてくださった しばらく通院することになりそうだけど まあ なんとか なりそうだな

しばらくぶりの 見慣れた町並み  とても新鮮 そして なんだか人が怖い(笑) ちょっと 疲れた 少しずつだけど 動けることに自信が持てるようになるといいな・・・  

   

|

« のんびり | トップページ | 復活 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃんさん節が戻ってきて、本間に良かった~o(^-^)o で、親指の骨折の痛みも二の次(?)だった、くも膜下出血は完治しました? 倒れる前より日常生活に支障あるかもしれませんが、ボチボチ前向きにV(^-^)Vきっと神様が、みっちゃんさんに無理したらダメ!って警笛鳴らしたんですよ!私は仕事も休めなくて無理したら、石灰生関節炎や脛椎の変形から指がしびれて障害が見つかりましたが、治療続けながら介護も続けてます。介護しか出来んから(笑)ボチボチ!

投稿: Ayumi | 2012年12月16日 (日) 21時40分

退院おめでとう!
また、ブログ再開してくれてありがとう!
様子がわかるので助かります。
これからは、以前に戻るんじゃなくて、新しいみっちゃんの人生の出発を、心より応援したいと思います。
私にとって、みっちゃんが存在するだけで、元気の素なんだからね!
これからも、よろしく。

投稿: kazuちゃん | 2012年12月16日 (日) 23時21分

Ayumiさん 
ボチボチ ふんばってくださいね
ありがとう 

投稿: みっちゃん | 2012年12月17日 (月) 19時48分

Kazuちゃん
近頃 いいこと言うじゃん(笑)
私って 元気の素 なん? 摩訶不思議???
わかったよ
よっしゃあ~ 
食べて寝て 体力つけねば まずは そこからじゃあ~
待っててね

投稿: みっちゃん | 2012年12月17日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/48333156

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科へ:

« のんびり | トップページ | 復活 »