« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

寒い

朝8時半 寒い 出発 お隣の今治市へ 気温が低かったら 道路凍結して 行けないなんてことにも と思うくらい 寒い朝だった でも セーフ 山越えも チェーンなしでOK 良かったあ 出陣式は10時半から エイエイオー 寒さを吹き飛ばす気合い充分の掛け声で 今治市議選 始まったけど さてさて いかがあいなりますか? 選挙は 難しい・・・ けどな 小さな島の声を すくいあげるためには ぜひとも当選してほしいな 

出陣式終わったら すぐに 帰ってきた おっても 心配させるだけ ちらほら 雪もまってきたし 道路が凍らないうちに 帰ろう 顔見せだけだけやったけど ごめんよ 

でも 退院して 50日ほど こんなに元気になったよっ  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月命日

明日27日は 母さんの月命日 お墓参りに行こ と 思っていたのだけど いとこの旦那様が 市議選の選挙に出馬する 明日 出陣式なんだって 

「みっちゃん 来て~」 って うん わかった 行くよっ 一人でも賑わってる方がええよね 

いとこ達は 小さな島に住んでいる 市町村合併で 村から 大きな市に合併された 小さな島のことをわかってもらうためには 自分たちで自分たちのことを訴えるしかない 自分たちのことは自分たちで守るしかない そんな思いから 市議選に出馬 大変やあ~ なんもできんけど がんばってやな 私はお隣の市に住んでるから投票もできんし ごめんな

ということで 今日 弟と 母さんのお墓参りすました 寒かったあ~ 

母さん 明日 一緒に かよこねえちゃん(いとこ)とこ行こな エイエイオー やるでー  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

退院して 整形外科へ通いはじめて どれくらいになるだろう 今日 診察の時 先生から 「こんなの初めて見た どうなるかと思った・・・」 って (笑) そういえば 一番最初の時 「これ この親指 一回 折り治す?」って冗談(笑)言われてびびったよなあ~ でも 言われる通り動かしてみたりがんばったし おかげさまで順調に良くなってるみたい 次回 もう一回で 終わりにしましょう って テニスもできるよって 

そうかあ テニス やってみてもいいよって でもね 寒い まだ 体力が追いつかない もう少し時間かけてゆっくりはじめよう 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

今日は 私の誕生日 私の母さんはもう空の上 

このブログのタイトル 「大好き お母さん」 これも そろそろ 変? って 思っていたけど ある方から 言ってもらった 「自分の為に 笑顔でいて下さい それが空のお母さんの幸せです」 って そうかあ~ 今の私 今の私は まだまだ 空の上の母さんとつながっている 

母さんはいなくても 私が母さんのことを記憶している間は 私が生きてる間は 私の中の母さんの思いが生きている間は 「大好き お母さん」 続けても いいのかなあ

お赤飯もケーキも自分のために買ってきた ちゃんと食べたよ 

弟が 母さんの位牌を少しだけ入れておける かわいらしいソウルペンダントをプレゼントしてくれた ありだとう これで どこへ行く時も一緒やな

家族はじめ みんなに 気遣ってもらっている ありがとう 感謝   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うそ~

ダメだあ~ また コンタクト 飛んでったあ~ やっぱっ 頭 手術して なんか足りなくなってる? 弱ってる(笑) 泣きそうやあ~ 眼科寄ったら そんなに失くすんだったら ソフトレンズに変えてみる?って 2週間毎に新しいコンタクトに交換してくれるという メニコンのソフトコンタクトレンズを紹介してくれた ソフト使うのは初めてだ 年齢からいっても ソフト使ってみるんなら 今が最後のチャンスかもな 次のチャンスはもうないかも(笑) ってことで とりあえず お試しで 使ってみることに どうなんやろなあ・・・ どっちがええんやろなあ わからん・・・ どうしよう??? 

さあて 寒い寒いと言ってても 沖縄では 桜が開花したとか 私も なんか 始めんとな ぼやっ~っとしとったら いかんな 母さん 夢の中で こっそり教えてや 何から始めたらええん? なあ 19日 みっちゃんの誕生日や お願いや こっそり教えてや お願いや 教えて!!! 母さん なあ 母さん 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お香

お香が 無くなっている 久しぶりに 香十 寄ってみよう 弟が付き添いで付いてきた(笑) まだ フラフラしてる感じあるのかなあ? もう大丈夫だよっ

お店寄って 「実はね って ・・・ 」 病気のこと話してみた ごめんね びっくりさせて コーヒーいれてくれて バームクーヘンもおご馳走になって ゆっくりお話し聞いてくれて ありがとう 白檀のお香と あと幾つか 好きなお香 もらって帰った 母さん 大好きないい香り どう? ねえ 帰ってくる?(笑)

ベランダに洗濯物ひっくり返しに行くと 見慣れない鳥がいる 鳩より大きい お腹は白い 猛禽類みたいな感じの鳥だ 1匹だけ 私の気配を感じると 隣の家の屋根に飛んで行く そして こっち見てる 私がいなくなると また うちのベランダに戻ってるみたいだ 洗濯物にウンチしないか心配・・・ でも 追っ払えない だって なんだか 母さん みたいな気がするんだもん ねえ 鳥さん うちのベランダで何しよん? どこから来たん? なんて鳥なん? 不思議な鳥や・・・ 昨日まではいなかった どうしたん??? どうしよう???

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンタクト

右目のコンタクト どっかに飛んでった(笑) ギャフン 朝一番で眼科へ そのあと お薬が 無くなってるし 採血の結果も聞きに行く約束なので 脳神経外科へ 危ないから 乗らない方がいいと言われていたけど 自転車で 走り回ったどー 最初 ちょっと フラっとしたけど あとは問題なし なんてことないじゃん よっしゃよっしゃ~

採血の結果は 入院してた時と同じこと言われた 一つだけ問題・・・ 白血球が少ない うん??? まあ とりあえず 半年くらいは様子みましょうってっさ 多分 脳の手術してるので てんかんのお薬とか飲んでるのでそのせいかな って まあね 今んとこ 大問題 ってことでもなさそう お薬 今回は 3週間分 出してくれた 行かなくて良くなるのが一番やだけどな…

大好きな母さんを亡くしたこと そして 初めて大きな病気をして 初めて長い入院生活をして それは 私にとって初めてずくめのシビアな体験 心にも体にも あまにもダメージが大きい でも 家族も友達も み~んなが いたわってくれてる 早く元気にならんとな みっちゃん がんばれ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初

今日から 整形外科の診察始まっているので 出かけた 

今日行く 整形外科は 街の中のど真ん中 交通量が多い 車の運転は 少し不安 市内バス 路面電車乗り継いで出かけてる バスや電車に乗るなんて 何年ぶり いやいや 何十年ぶりやろな 骨折した指は だいぶ良くなっているらしい でも まだ少しかかりそうだ 整形外科のすぐ近くのでっかいスーパー グランフジ で 食材買い込んで 帰った 今日は 鉄板焼きでもしよう お肉やお豆腐やイカや野菜焼こう 

まだ お正月気分で 街も スーパーも 混み合ってるかと思ったけど それほどでもないな 寒いせいか 車は多かったけど スーパーなんか それほど混んでなかった 私は助かったけどな 

単身赴任の弟も今日帰っていった ご苦労さん がんばれよっ

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母さんのいないお正月

お正月

母さんのいないお正月 弟が 「初詣に行ってこうわい」 「あっ ほうかっ 今年は 喪中やけん 神社お参りしたらいかんのかっ…」 ほうやなあ 行けれんのやなあ それも おかしな話やなあ? ほやけど 決まりやけんなあ まあ 今年は 我慢しときや なっ 淋しいお正月やなあ

でも 私は 病気から快復して 家で お正月を迎えることができて お雑煮も食べれて 母さんがおらんし 喪中やけん 年賀状も届かんけど 新しい年 始まった 

下ばっかり向いとらんと 家の中にばっかりこもっとらんと 少しできること見つけて 動きはじめよう 何ができるかな・・・ 何がしたいかなあ・・・ 

さあ 1年 始まったばかり 楽しみだあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »