« 少しずつ | トップページ | お初 »

母さんのいないお正月

お正月

母さんのいないお正月 弟が 「初詣に行ってこうわい」 「あっ ほうかっ 今年は 喪中やけん 神社お参りしたらいかんのかっ…」 ほうやなあ 行けれんのやなあ それも おかしな話やなあ? ほやけど 決まりやけんなあ まあ 今年は 我慢しときや なっ 淋しいお正月やなあ

でも 私は 病気から快復して 家で お正月を迎えることができて お雑煮も食べれて 母さんがおらんし 喪中やけん 年賀状も届かんけど 新しい年 始まった 

下ばっかり向いとらんと 家の中にばっかりこもっとらんと 少しできること見つけて 動きはじめよう 何ができるかな・・・ 何がしたいかなあ・・・ 

さあ 1年 始まったばかり 楽しみだあ

|

« 少しずつ | トップページ | お初 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃんさん…私も母のいない、クリスマスやお正月を迎えました。どうしても、去年のクリスマスやお正月を思い出して辛くて死にそうな位、寂しいかったです。病院で迎え、もう食べる事も辛かったはずなのに北海道から取り寄せたタラバ蟹は食べてくれました。
今年は、寂しさも辛さも感じたくなかったので仕事してました。大切な家族を亡くした痛みは簡単には癒えるもんじゃありませんが、みっちゃんさんも、ボチボチ歩き出して下さいね。
でも、お互いに大好きな母さんの娘に生まれてこれて良かったですね!o(^-^)o

投稿: Ayumi | 2013年1月 3日 (木) 23時09分

Ayumiさん
ほんとだね
また いつかきっと いつかすぐに 母娘 めぐりあうよ
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年1月 6日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/48558655

この記事へのトラックバック一覧です: 母さんのいないお正月:

« 少しずつ | トップページ | お初 »