« うそ~ | トップページ | 時間 »

ありがとう

今日は 私の誕生日 私の母さんはもう空の上 

このブログのタイトル 「大好き お母さん」 これも そろそろ 変? って 思っていたけど ある方から 言ってもらった 「自分の為に 笑顔でいて下さい それが空のお母さんの幸せです」 って そうかあ~ 今の私 今の私は まだまだ 空の上の母さんとつながっている 

母さんはいなくても 私が母さんのことを記憶している間は 私が生きてる間は 私の中の母さんの思いが生きている間は 「大好き お母さん」 続けても いいのかなあ

お赤飯もケーキも自分のために買ってきた ちゃんと食べたよ 

弟が 母さんの位牌を少しだけ入れておける かわいらしいソウルペンダントをプレゼントしてくれた ありだとう これで どこへ行く時も一緒やな

家族はじめ みんなに 気遣ってもらっている ありがとう 感謝   

|

« うそ~ | トップページ | 時間 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん
お誕生日 おめでとう!
少しでもみっちゃんの心が穏やかになれたら それが嬉しいわ

まわりの友達や弟さんらはみっちゃんに気を遣ってるってのとは ちょっと違うと思う
ただただ、みっちゃんが好きやから
その思いが 自然とそういう言葉や形に表れてくるんよなぁ

ブログのタイトル
全然私は 違和感なく見てるよ!
だって、お母さんは永遠にみっちゃんの中におるんやし、
その思いもずっとここにあるのだから。
だから、このまま このタイトルでぜんぜんいい!

みっちゃんらしいブログやと思う
お母さんと ここでもずっと一緒やもんね

投稿: ウルル | 2013年1月19日 (土) 22時05分

みっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます! 私もペンダント持ってますよ!姿は見えなくても、いつも傍にいて、今でも守ってくれてる実感があります。人から寂しくない?って聞かれた事がありますが、母の為にお仏壇を綺麗にしたり花を活けたり、母にしてあげられる事がありますし、母の為に笑顔で介護の仕事に従事しているので寂しくないって答えました。母に会いたいし、母に抱きしめてもらいたい気持ちは変わりませんが、そこに心を置き去りにすると寂しくて壊れちゃいますもん。いつか、又、きっと!って信じてゴールまで歩きます。走ると息切れしますから(笑)
このブログは、大好きなお母さんと過ごされた宝石みたいな思い出が詰まった宝石箱!
苦しくても辛くても、どんな思いでみっちゃんさんが家族介護を全うされたか、色んな方々に支えられながら笑いあり涙あり、時には怒りありの日々の様子が詰まっていて、介護進行形の色んな方々の支えになっていると思います。
だから、タイトル名は、このままで良いと思いますよ。
私は、母の遺言を守りながら母の為に生きてます。まだ、自分の為にとは切り替えられませんが、それで良いと思ってます。みっちゃんさんも、ボチボチでV(^-^)V


投稿: Ayumi | 2013年1月20日 (日) 00時37分

ウルルさん
そうだね
母さんがいたから 私が生まれてきた
ずっと一緒で間違いないね
私の中に 母さんはいる
わかりました
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年1月21日 (月) 14時25分

Ayumiさん
介護を全う 
なんて そんな ご大層なもんじゃありません(笑)
それは ほんとに しょうがなかっただけ
だけど その分 
一緒に ひっついていられて良かったかもしれない
ね!!!

投稿: みっちゃん | 2013年1月21日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/48837274

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« うそ~ | トップページ | 時間 »