« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

目が

私も眼科へ

少しなんだけど 右目が少し視野が欠けている だけど 先生は あまり気にすることもなく また半年後に検査に来てね と のんびりした様子 私は不安wobbly 頭の手術のせいでもないし 緑内障というわけでもないし 原因はわからないけど まあ とにかく また 半年後に 検査してみましょう って えっ??? そんなもん???

ついでに メガネ作りなおそうと思って処方箋お願いして メガネ作った 

コンタクトは 近近用っていうか あまり遠くが見えない 運転する時はメガネ使う 遠く見えるようにしてもらうと 手元が見えなくて苦しくなるから 

メガネは まあまあ ほんの少し遠く見えるようにしてもらって 近くも少しは見えるように ただ メガネは はずせば 問題なく見えるからね 私なんて 家の中の生活中心なんやけん テレビと新聞くらい見えれば それでええんかなあ どれくらい見えるようにしてもらえばええんか ようわからん 用途に合わせて いくつかメガネを作ればええんやろけど そんな不経済なこともできんし それもめんどい・・・ どうしたらええんやろ 

のんびり先生 気にしなくていいなら それもいいけど 違う眼科に行ってみた方がええんやろか? う~ん ようわからん 半年後かあ~・・・ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爺様

なにげに 爺様に ふりまわされている 言われることにも ストレスたまることが多い がまんがまんの毎日ですわ・・・

まあ 大正の終わり 昭和元年生まれ しょうがないといえばしょうがない 遠近両用メガネを作り替えたいというので 近所のメガネ屋さんに連れて行った お店のお兄さんに 「タモリみたいのがええ・・・」 と (笑) まあ なんでもええよっ 好きなん作ってちょうだい 遠近両用は 出来上がりに時間がかかる 一週間後になるらしい 楽しみやな 連れて行ってやれて良かった

最近 何を作ってやっても あれが固い これが固い と 文句が多い 要するに 気にくわんもんは 全部固い と いうわけみたいや(笑) まだ いたわって欲しい私としては 疲れ果てるけど そうもいうとれん どこにも言うてくとこないけん はいよ なるべく やわらかい おかず 作ろうわいな  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Photo お庭の桜の枝をいただいた まだ 固いつぼみだったのだけど 一週間で 満開 

まだ 片付けられない 母さんの祭壇の横に飾ってみた また 泣いてしまう 

外は まだ寒い 外の桜のつぼみはまだまだ開きそうにない でも 家の中では お花見できそうやな(笑) 母さんの作ってくれたお弁当食べたいな こちらは この週末 椿祭りという お祭りがある ちらし寿司でも作ってみようかな 母さん 大好きやったよな 母さんにもお供えしちゃるな

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウロウロ

少し ウロウロしてみようかなって 街へでかけてみたようっと 

あったかいし 運動にもなるし バスで行ってみようっと と 最近のバスや電車 底床バスや底床電車で 車椅子が乗れるって聞いてはいたけど ホントかいな?って 思っていた ら? 帰り なんと バスに車椅子の人が乗ってきた いくら 底床とはいっても 車道と歩道の間にコンクリートの段差がある どうするんやろ? うん? バスの運転手さんがボードのようなものを出してきて スロープを作った ゆったり乗り込んできた そして ある箇所の椅子を折りたたんでそこへ車椅子がゆったり乗れる バスは広いし 窓も広いし なかなか乗り心地良さそうや みんなと一緒 というのがええよな 最高!!! こんな簡単なんやったら 母さんも乗せてあげてみたかったな 考えてみたこともなかった 母さん バスに乗ってお出かけしてみたら良かったな ごめんな母さん 

街へ出かけてはみたけど 端から端まで歩いてみただけ(笑) さあて こんだけ歩けるんやけん ち~とは 家の中 片付けたり 掃除せんとな ・・・    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せすぎ

いとこ達の選挙終わった 落選 そう簡単じゃない それもわかっていてやったこと まあ いいさ!

ところで わたし 会う人ごとに 必ず言われる 「痩せたよねえ~」 って 確かに 痩せすぎ でも 太れないんだ 退院して二ヶ月余り 病院食よりはカロリーも多いはず だけど 体重増えん まあ 以前ほどは 食べれてない 母さん亡くした寂しさから まだ 立ち直れてないんやろか? 

そして どうして こんな病気になってしまったんだろうって? 病気になってしまったこと自体 それがストレスになってる? 今更そんなこと悔やんでも どうしようもないやん? いったいぜんたい??? 

会う人 会う人 に 「痩せた」 「痩せた」 と 言われるのが ひどくつらい しっかり食べて 元気つけねば~  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »