« 寒い | トップページ | ウロウロ »

痩せすぎ

いとこ達の選挙終わった 落選 そう簡単じゃない それもわかっていてやったこと まあ いいさ!

ところで わたし 会う人ごとに 必ず言われる 「痩せたよねえ~」 って 確かに 痩せすぎ でも 太れないんだ 退院して二ヶ月余り 病院食よりはカロリーも多いはず だけど 体重増えん まあ 以前ほどは 食べれてない 母さん亡くした寂しさから まだ 立ち直れてないんやろか? 

そして どうして こんな病気になってしまったんだろうって? 病気になってしまったこと自体 それがストレスになってる? 今更そんなこと悔やんでも どうしようもないやん? いったいぜんたい??? 

会う人 会う人 に 「痩せた」 「痩せた」 と 言われるのが ひどくつらい しっかり食べて 元気つけねば~  

|

« 寒い | トップページ | ウロウロ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、おはようございます。
大丈夫ですよう。
大病したら当然のこと。
まほもリハビリの先生にガリガリと言われたけれど、
食べても食べても太れなかった。
しかし、今じゃ痩せたくても痩せられない。
太りたいって贅沢な悩みだって思ったわ。
痩せててもちゃんと食べていたら体力もつくし、
心配いらないよぅ。
ことばに凹むね。心配の裏返しだから、
ちゃんと食べてるから安心してねといってあげて。
みっちゃんの心の安心が第一だから・・・ね。。。

投稿: まほ | 2013年2月 5日 (火) 06時58分

こんばんは!
みっちゃんさん、痩せ過ぎって言われたら、太らなきゃって気になってきますよね!でも、きっとそれもストレスになっちゃうと思いますよ(超太りすぎって言われても全く気にしない人もいます)\(^ー^)/
私は辛いもの、甘いもの、体が要求するものを優先に食べて、サプリで栄養バランス補ってます。私も、長生き出来そうにないかも…病気になった時の為に備えとかないと!大切な人の死は何年経っても受け入れ難いですね。私も仕事をもち、暖かい利用者さん達と接しているから救われてますが、本当は寂しくて恋しくて死にそう(ノ△T)。母の代わりは誰にも出来ないって事ですね~自分にプレッシャーかける事のない様にして下さいよ\(^ー^)/私は母の好きな物を作ったり食べる事が生き甲斐の一つになってます(^_^;)
みっちゃんさん、ボチボチ(^з^)-☆Chu!!

投稿: Ayumi | 2013年2月 6日 (水) 00時50分

まほさん
そうですね
心配してもらってると 思えばいいのですね
わかりました
さっすが まほさん
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年2月 7日 (木) 20時41分

Ayumiさん
そうですね
食べなきゃいけない
食べなきゃ行けない って それは 逆に ストレスかも
自然が一番 ですね
動いて お腹すかせて いっぱい食べて 寝て 
それが一番 かな・・・
いつも ありがとね

投稿: みっちゃん | 2013年2月 7日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/49181793

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せすぎ:

« 寒い | トップページ | ウロウロ »