« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

月命日

Sakura_2 今日は 母さんの月命日 リハビリの先生に 一緒に連れて行ってもらっていた 土手沿いの桜 満開 先生が 枝をゆすって 車椅子の母さんの上に 桜の花びら 舞散らせてくれていた まぶしそうに それでも うれしそうに 笑っていた 毎日 この前 お散歩してるよ 母さんの笑顔に会えそうな気がして・・・ 

月命日やけん お墓参りも行ってきた 川沿い お花がきれい 桜 菜の花とれんぎょの黄色 ボケかなあ 赤 すいせんの白 色とりどり きれいだあ~ でも とても むなしい 淋しい つらいよ~ 

シキミは なかなか 枯れないけど さすがに この暖かさ お水が減ってる これから また しょっちゅうチェックに行かなあかんな note お墓の前で泣かないでください ~ なんて歌があったよな 千の風になってnote なあ 母さん 母さんは どこにおるん??? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

爺様と

朝のうちに お薬がなくなったので 脳神経外科に チャリンコで出かけたんやけど 思ったより寒かった けど 病院はすいてて すぐ呼んでもらえて すぐ終わった 「お変わりないですか?」 ハイ なんも 特別変わりないもん 「てんかん の 発作とか 起こってないですか?」 って え~??? ないない 大丈夫です 「じゃあ このまま 続けて てんかん発作予防のために お薬 しばらく続けましょう」 って やっぱり 開頭手術してるんだ 怖いよなあ~ このまま なにごともないとええなあ・・・

さあて 爺様が 遠近両用メガネの使い心地が良くないらしい 近頃のメガネのフレームって小さいのが流行ってる 大きめのを探してもらってる やっと見つかったと 連絡もらった 良かった良かった ついでに ズボンが欲しいという 近頃 ウエスト選んで 股下選べば お直しなしで すぐに持って帰れる とっころが それは お気に入りがなくて お直しが必要なズボン すったもんだで 2本 はいてみて 2本お買い上げ もう ここで 裾上げもやってもらおうやな 1時間ほど待ってればええんやと コーヒーでも飲もうや ふぅ~ 疲れましたが メガネもいいのが見つかったし ズボンもええんが買えたし 満足でっか? メガネは レンズが遠近両用やけん 一週間後くらいに また寄らんといかんな また来ような  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンタクト

眼科へ行って コンタクト 作り直してもらった ここんとこ 見えにくい 少し 視力あげてもらおう と 帰り道 良く見える ルンルン よう見えるわい うれし~

と とっころが 家に帰ったら 家の中 しばらくしたら 家の中では いろんなものが ぼやぼやっと見える どういうこと? 郵便物 見ようと思ったら 誰宛か わかりにくい(笑) まずいやん 老眼? 老眼鏡がいる? こんないきなり老眼? クモ膜下出血 そして 目の視神経も弱ったんやろか? なんだか つらいな 

コンタクトははずして メガネに ほっ~ また 眼科行って 相談してみよう なんだか 疲れるな   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超保険

自動車保険 更新の時期 いつもと同じで と 思っていたけど 今年はちょっと違う 超保険なるものにしたら ちょっとお安くなるよ とのこと 保険も どんどんどんどん進化しよるんやなあ ついていけんわい 聞きよったらきりがない ある程度 信用してお任せするしかない よろしくお願いします

お墓参り 川沿いトコトコ歩いて行く リハビリの先生と一緒に行っていた土手沿いの桜 ほんの少し咲き始めている 母さん 見えてる? きれいに咲いたら 一人でお花見に行って泣こう(笑) 

もうすぐ 一周忌がこようとしているのに 亡くなった時 着せていたものが そのまま そのままの場所に そのままある 思わず 頬ずり 思わず 匂ってしまう 母さんの匂いが まだ残っている いつまでも こんなままにしとくわけにもいかんな  

爺様が ベッドサイドに 2・3段くらいの小さな物置きの棚が欲しいという なんか 家の中探せばありそうな気もするけど しょうがない 買いに行ってあげよう 組立て式の買ってきて えっさほっさ組み立てた まだ少し骨折した親指が痛くて ドライバー 力いっぱい締めれない 弟が帰ってきてから完成させてもらった ええんできたよっ

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐車場

最近 気がついたのだが こちらの大きなショッピングモールの駐車場には 店内出入り口近くに車椅子用のスペースとは別に  高齢者や妊婦さんや障害も持った人用の駐車スペースがかなり広く確保されてあるようだ たとえば そこだけグリーンに色分けされていて 高齢者マークや妊婦さんマークが描いてある 知らなかった やさしいスペースといえば やさしいスペースだ へぇ~

うちの母さん 宝塚歌劇が大好きだった 娘時代には 見たことがあるらしい 昔々の戦後のお話しだ(笑) テレビ放送してたら うれしそうに見ていた 私は 行ったことがない 一度は 見てみたいもんだな 見る見ないというより だいたい 神戸に行ったことがない 行ってみたいな 母さん 社交ダンスもしてたらしいし ド派手なことが大好きやったんよな 神戸の街は ステキやったんやろなあ 行ってみたいなあ 神戸かあ おしゃれな街なんやろなあ    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お香

久々に 香十に出かけてみた マイブームの さつまいも食パンをおみやげに 

このさつまいも食パン 「おいしいよっ」と教えてもらった時は 米粉パンみたいなもんで さつまいもが練りこんであるんだろうなと思っていたら なんと見てビックリ 食パンにさつまいもがゴロゴロ で このさつまいもが おいしいんだあ~ なかなか 手に入りにくかったんやけど ここんとこ せっせと焼いてjくれているみたい のぞいてみたら ある うれし~ 

母さんの祭壇のお香は いい香りのお線香選んでもらって いくつか買って帰った 母さん どんな? お気に召した?(笑)

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の

春の兆しって ダメだあ~

ここんとこ 少し 気持ちが前向きになってきたかなあ って 母さんのことも 少しは 泣かないで考えられるようになってきたかなあって思っていたら 春に なにもかも 台無しにされた そんな気がする 暖かい風に 暖かい日差しに 春の芽吹きに なぜか ふと 悲しみが わきあがってくるような たまらない思いに つぶされてしまうような そんな日を送っている どうしてなんだろう???

なにもかもが 明るすぎて キラキラしすぎていて まぶしい これから 始まろうという そんな季節

春って つらい季節 だな 嫌だな 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »