« お香 | トップページ | 超保険 »

駐車場

最近 気がついたのだが こちらの大きなショッピングモールの駐車場には 店内出入り口近くに車椅子用のスペースとは別に  高齢者や妊婦さんや障害も持った人用の駐車スペースがかなり広く確保されてあるようだ たとえば そこだけグリーンに色分けされていて 高齢者マークや妊婦さんマークが描いてある 知らなかった やさしいスペースといえば やさしいスペースだ へぇ~

うちの母さん 宝塚歌劇が大好きだった 娘時代には 見たことがあるらしい 昔々の戦後のお話しだ(笑) テレビ放送してたら うれしそうに見ていた 私は 行ったことがない 一度は 見てみたいもんだな 見る見ないというより だいたい 神戸に行ったことがない 行ってみたいな 母さん 社交ダンスもしてたらしいし ド派手なことが大好きやったんよな 神戸の街は ステキやったんやろなあ 行ってみたいなあ 神戸かあ おしゃれな街なんやろなあ    

|

« お香 | トップページ | 超保険 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃんさんsign03
神戸って電車で行けばアット言う間なのに中学生以来行ってません。
同級生と海が見える北野異人館に行った事があります。
山側に向かって坂道を上って行くと、レトロなお店が色々あって、中学生のくせに、とっても優雅と言いますか、京都とは違った趣に酔いしれリラックスした事を思い出します。海の向こうの自国を思いながら叶えた自国の建築様式を取り入れ邸宅内には、当時の住居人の生活感が残ってて、日本の環境の窮屈さから開放されたような静寂さや温かい家族の臭いを感じました。確かにオシャレですよ lovely

風見鶏で有名な風見鶏の館というのがあるんですが、その館内で友人と二人でドイツの民族衣装に着替えて白いエプロン付けて、おとぎ話の憧れの世界に入り込んだ様な錯覚に陥り、しばしば鏡を見てうっとり…そして、記念写真を撮って頂きました。写真はアルバムの中に治まってます。乙女ちっくな時代もあったんですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その他に、ラインの館、うろこの家ってのもあって、異国情緒を満喫しながら、まったりした時間の流れに酔ってしまいそうになります。

みっちゃんさん、ふらりと行ってみたらどうですか?
行きたい時に、生きたい場所へ、一緒に行きたい人と、ふらり~と。
そう言えば、私も母がいなくなってから、京都とか近場でもいいから、ふらり~無計画で小旅行に出かけたいって思いつつ、なかなか…でした。沖縄に母や兄を連れて行きたくて、予定は組んでいるんですけどね…(*^。^*)

みっちゃんさん、行っちゃおうship
きっと、お母様も一緒に来て下さいますってheart04

投稿: Ayumi | 2013年3月16日 (土) 00時20分

みっちゃん、ぜひぜひ神戸も宝塚も来てください。神戸はこれからが
一番いい季節ですよ。宝塚は年中舞台はありますし...

お母様の神戸のお話すごく印象に残っています。お洒落な方だったんでしょうね。それに写真では本当にやさしい穏やかそうな方なのにそんな情熱的な一面があるなんて素敵だなと思って。

私の母も神戸大好きでした。大阪より京都より「三宮」学校帰りにユーハイムのカフェでお茶するのが楽しみだったってよく言ってました。あの年代の人達ってハイカラ好きですよね。
もし来られる時は教えてくださいね。私学校時代から神戸なので少しはお役に立てるかも..です。

投稿: ひーちゃん | 2013年3月16日 (土) 10時56分

Ayumiさん
行きたいところへ 行きたい場所へ
いいですねぇ~
ただね 私 お腹へっても 一人で食事もできない人です(笑)
トホホ

投稿: みっちゃん | 2013年3月16日 (土) 21時08分

ひーちゃん
あらら 三宮って 
ひょっとしたら ひーちゃんのお母さんとうちのお母さん
神戸ですれ違ってるかも(笑)
そんな私たちが こんなふうに知りあうのも
不思議なものですね
私も ぜひ 行ってみなきゃね!

投稿: みっちゃん | 2013年3月16日 (土) 21時13分

貴方は素晴らしい方です!尊敬します!命ある限り、今を大切にしましょうよ。みっちゃんさんは一人じゃない!応援してます!

投稿: Ayumi | 2013年3月17日 (日) 11時47分

みっちゃん、こんなおばちゃんでよかったら食事でも
何でもつきあっちゃいますので声かけて下さいね。

何だか今、古き良き時代のレトロな三宮で若い日の二人が
すれちがう光景が見えるようです。夕方でしょうか?
街はセピア色です...なあんて映画みたい..
今日はいい夢みれそうです。

投稿: ひーちゃん | 2013年3月17日 (日) 19時57分

Ayumiさん 応援ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年3月18日 (月) 22時10分

ひーちゃん
私にも見えます
おしゃれした 若いお母さん二人が見えます
それぞれ 楽しい時間を過ごしたのですね
微笑ましいですね
良かったあ~

投稿: みっちゃん | 2013年3月18日 (月) 22時12分

高速夜行バスに乗り、若いとき何かの試験で神戸に行ったことがあります。
街並みをゆっくり見る余裕は有りませんでしたぁ~。
今年は関西にも出かけてみようと思います。
たいしたことがないと思われる駐車スペースなんですが、調子悪いときは買い物を断念し帰ってきたことがあります。

投稿: てっちゃん | 2013年3月18日 (月) 22時58分

てっちゃん
確かに 調子悪い時は 駐車するのってしんどい
バスでも駐車できるような広いスペースあればいいけどね(笑)
今年の関西旅行は 楽しい旅行になりますように

投稿: みっちゃん | 2013年3月19日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/50779967

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場:

« お香 | トップページ | 超保険 »