« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

お墓参り

今日は月命日 シキミ買って お墓参り そんなに遠くないので トコトコ歩いて行く

帰ってきて お昼の食事すませてから お散歩に出かけたら デイケアの方がヘルパーさんと一緒にお散歩されてた しっかり手つないで… すれ違った途端 涙があふれてきた 私の気持ちもかなり落ち着いてきたと思っていたけど まだダメかな やっぱり まだ不安定なのかな 泣きながら 振り向いて しばらくながめていた ヘルパーさんの手をとって 一生懸命歩く姿が なんだか微笑ましくて いとおしくて いつまでも 目がはなせなくて・・・ 

でも 歩き出さなくちゃね  もう 違う時間を歩いてるんだ よっしゃ~       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の

Img_0276_2

病気して から 初めての本格的なお出かけ Kazuちゃんが お迎えに来てくれて 1日遊んでくれた ぼんやり まるで まるで まだ幽霊(笑)みたいな私に付き合ってくれてありがとう

思わぬたっぷりのモーニングセットから始まって さつまいも食パン買いに行って 砥部焼祭りのため国道はすっごい混雑 あれれ ぶつかってる車も… お気の毒様 bearing 長い車の列に並んで やっとこさ会場に Kazuちゃんは うれしそうにお買い物 したんやけど 第二会場に向かって 降りた時 ギャフンcoldsweats02 素敵なお皿 買ったばっかりのお皿1枚落ちて 割ってしまった 私が役たたずやけん ごめんな 疲れるよなあ~ お許しあれ~

そのあと またまた 思わぬたっぷりの笑えるランチいただいて 今治タオルの安売りのお店でバスタオル買って お別れ 私は いい気分転換になったよ ずっと ひきこもり状態だったからね ありがとね

Kazuちゃんは 帰り道 今治のタオル美術館に寄ったらしい 人形展 見たかったらしいんだけど 時間が間に合わなかったらしい 私も 見てみたいな 

1日 私のお相手 ありがとね ごめんね   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デビュー

Megane ナハハ お恥ずかしながら 老眼鏡デビュー 踏んずけてしまわぬように 首からぶらさげておこうと思って ぶら下げる紐も取り付けてみた(笑) 

でも 慣れないので 使った方が 見にくくて はずして見た方が 見えやすかったりする なかなかややこしい 少し いろいろ試してみよう

今日の愛媛新聞 で 見っけ 三好達治の詩には 「海よ 僕らの使う文字では お前の中に母がゐる」という だって わ~い ホントだあ~ こういうのって 言われてみないと アホな私なんかは 気がつかない 海のある景色って やさしいもんなあ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »