« 看護師さん | トップページ | スマホデビュー »

母の日

思えば 生まれて初めての 母さんのいない 母の日 

県外に単身赴任の弟が 5月初めの連休に 母の日に来れんけんいうて お花持って来た うん? いつまで 母さん 母さん 言いよん・・・ ええけどな ほんで 私には お土産のひとつもないん?(笑) まあ 元気なもん同士は 顔見れば それでええ

今週 お墓参りに行った時 墓守りの人がお掃除してて 「みなさん 母の日やけんでしょうな カーネーション活けて帰っとんやけど 水かえに来んけん 水腐っとるし お花は枯れとるし 今 片付けよるとこです」と なるほどなあ 12日の母の日に来れん人が 連休にお墓参りに来て カーネーション持って来たって訳かあ でも 気温が高かったけん もたんかったって訳やな 母の日には なにかしらしたいんやなあ

もうそろそろ ごついお布団もいらんやろ シーツ洗濯したり お布団干したり 久しぶりに ゴソゴソ 働きましたゾ ファンヒーターも灯油使うてしもうて片付けんといかんなあ と あんまりいっぺんにやったらいかんな ぼちぼち やらんとな 

母さん お空の上の母の日は どんな? 居心地ええん??? 

    

|

« 看護師さん | トップページ | スマホデビュー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うんうん。

そらもう空の上は きっと居心地最高やと思うで
痛いとこも辛いとこも無くなって好き放題してるわ(^^)

ほやからなかなか私らんとこまで遊びに来てくれないんかなぁ(笑)
でも、それでええんよ

お互いの 元気でいれば それでええん
みっちゃんも 
ぼちぼちと。 楽しみながらいこなぁ

投稿: ウルル | 2013年5月15日 (水) 00時21分

ウルルさん
好き放題 しよんやろか(笑)
それなら それで いい
でも 会いたいなあ~
はい ボチボチ ですね
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年5月15日 (水) 16時42分

みっちゃんさん、こんばんわ。
私は、母がいない母の日を迎えるのは2回目でした。
去年は、寂しくて辛くて、母の日に何かしようと思える心の余裕がなかったんです。
でも、今年はカ―ネションを一杯買って、お仏壇の周りに飾ってます。
生花は欠かさず。
大事な大好きな、お母さんがいなくなっても365日が母の日。
毎日毎日、感謝の気持ちを伝えてます。
私の為に病気と闘ってくれた強さにも敬服しながら。

ウルルさんのおっしゃる通りhappy01
今は、苦痛から開放されて、きっと、神様の傍で幸せに暮らしてると思います。
お母さんも、私達娘の事をとっても心配して、いつも傍で見守ってくれてます。★゜・。。☆゜・。。感じませんか?

投稿: Ayumi | 2013年5月16日 (木) 00時15分

Ayumiさん
そうですね
いつも そばにいてくれる はず・・・
そして 長い間 一緒にいてくれたのだもの
ありがとう だよね
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年5月16日 (木) 16時44分

みっちゃん、こんにちわ
明け方の不思議な夢を聞いてください。
母と何十年も前に亡くなった私の父が2階でTVを
見ています。私が「調子はどう?」って聞くと母が
「うーん、ちょっと見にくいけどまあいいわ」って。
私がTVの位置を直そうとすると「大丈夫よ○○さん
(私の父)がやってくれるから」って。

目が覚めて思いました。あれは2階ではなくて
ウルルさんやAyumiさんのおっしゃっている天国では
ないだろうかと。ずいぶんせせこましい天国ですが
母はとてもおだやかで幸せそうでした。

いつまでもめそめそくよくよしている私を見かねて
母が近況報告してくれたとしか思えません。

そうですね。一年たって、空の上は空の上で新しい生活が
始まっているのですね。いつまでも後向きもいいかげんに
しなさい。と言いに来てくれたと思っています。

何か少し気持ちが軽くなりました。いつもありがとう
ございます。

投稿: ひーちゃん | 2013年5月19日 (日) 10時11分

ひーちゃん
新しい展開ですね
天国で テレビ見てましたか?
そうかもしれませんね
だって 地上波は おもしろい番組ないから(笑)
ああ もう テレビ見てないで 会いに来てよ~
会いたいよ~ 
毎日 毎日 叫んでみますね
聞こえるかなあ???

投稿: みっちゃん | 2013年5月20日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/51600242

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 看護師さん | トップページ | スマホデビュー »