« 母の日 | トップページ | 月命日 »

スマホデビュー

スマホ そんなもんいらんわ って 思ってた 携帯とテレビとパソコンあればいいじゃん

でもなあ どんどん 時代は変わっていく ついてけなくるのはつらい 会話に入れないのも なんだか淋しい いつか 使わないといけないのなら まあ とりあえず使ってみるか くらいの気持ちで スマホデビューしてみた 

私がこれがいいと思うのは どれもこれも ジュニア用ですって言われた(笑) 結局 新機種ではなくて ジュニア用ではないけれど 片手のひらに収まる小さめのサイズの古いバージョンのスマホにした なので 大きさ的には 今までの携帯と同じくらい ポケットに収まる 片手で操作できる でかいのはいらんわ 

さっそく 操作してみて ナンジャコリャコリャ???(笑) う~ん わかりにくいなあ~ 日本語入力も さっぱりわからん メールに返信もできん ということで パソコン開いて 「ただいま 携帯メールの返信できません」ってメール(笑) それに うん? 電池がすぐになくなる? 毎日 充電? うん??? ???????だよ 返品したいよっ(笑)    

|

« 母の日 | トップページ | 月命日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

スマホデビュー!おめでとお!

みっちゃん、私も最初はまず、画面の操作方法を解るまでに一ヶ月かかって、それから次はスムーズに返信メールが打てるようになるまでに3ヶ月かかったよ~(^^;;

で、さらに、ブログとか色々アップできるようになるまでに
数ヶ月・・・
充電もすぐに切れるから補助バッテリー購入したし
車とかでも充電できるのんとか
アプリもダウンロードしてラインも最近出来るようになったし

で、結論
私も  前の携帯の方がよかったかなぁ とか(^^;;
今更やけどねぇ
田舎は電波悪いし
私の持っている機種は すぐ不都合でる機種らしいし
後の祭り状態・・・

ほやけど、スマホにも良いところいっぱいあるから!
毎日 あれこれいじってるとそのうち慣れるよ
楽しんでねぇ~~♪

投稿: ウルル | 2013年5月25日 (土) 18時43分

ウルルさん
きゃあ~ 先にお話し聞きに寄れば良かったあ
それこそ あとの祭りだあ
はあい 毎日 にらめっこ してみます(笑)
ふぅ~ まいったあ~
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年5月27日 (月) 15時35分

スマホデビューおめでとうございます。
みっちゃん、すごいな~。
私は、小さい画面がなんとも見えない。
シニア携帯のメール打ちも、キーボード付けられるといいのになぁと思います。
取り残されそうです。

投稿: てっちゃん | 2013年5月30日 (木) 14時44分

てっちゃん
なるほど なるほど
携帯に キーボード 確かに それいいね(笑)
それぞれが 使いやすい方法を選べる
そういうことができてもいいと思います
てっちゃんは てっちゃんなりに
できること やってると思います
大丈夫です

投稿: みっちゃん | 2013年5月31日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/51769759

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビュー:

« 母の日 | トップページ | 月命日 »