« 神戸1日目 | トップページ | 忘れた頃に »

神戸2日目

Kobe5 ぐっすり眠って さあ 北野異人館めぐり

しっかし 坂 ばっかりやなあ なんちゅうこっちゃあ その坂を 時々 高級車が走り抜けてゆく さすが神戸 

Kobe6 うろこの家 とか 洋館長屋 とか 見てまわった 調度品が まるで ベルサイユのばら みたいだ 

Kobe7

山手八番館には 「サターンの椅子」という座ると願いごとが叶うという不思議な椅子があった 英国館では シャーロック・ホームズ さんにも お目にかかった

そして 北野工房 へ 真珠 や いろいろ手作りのものがたくさんあった 六甲のソフトクリームもあって 食べちゃった おいしかったよ そして また シティー・ループバスに乗って 新神戸へ

退院して半年 そして あっという間に過ぎ去った 昨日と今日 楽しかった こんな時間が過ごせるなんて キセキ? いえいえ??? これは 私の時間・・・ 大切に使わねば・・・ 

そして もう夕方には 我が家へ到着 Kazuちゃん ホントに ありがとう 

|

« 神戸1日目 | トップページ | 忘れた頃に »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すっごく楽しそう!!充実した2日間だったみたいですね。
異人館の中ってあまり入ったことないのだけど、なかなか
楽しそうですね。今度私も行ってみます。
お母様もきっと一緒に久しぶりの神戸を堪能されたでしょうね。

関係ないけど「アンパンマン列車」なんて始めて聞きました。
色んな物があるのですね。

投稿: ひーちゃん | 2013年6月 4日 (火) 10時33分

ひーちゃん
はい 楽しかったです 
あっという間の時間でした
母さんの遺灰と 形見の指輪は 一緒に行きましたよ
神戸が どんなに変わっていても 
うれしくて 飛び跳ねて喜んでいたことと思います
アンパンマン列車といっても
アンパンマンの絵が書いてある車両がつないであるだけですよ
私は 久々の駅構内
ちゃんと乗れるかと心配で ただ ドキドキしてました(笑)
松山へいらっしゃるご予定はありませんか
声かけてくださいね
お待ちしてます

投稿: みっちゃん | 2013年6月 4日 (火) 15時05分

松山行ってみたいですー。昔転勤で松山に何年か住んだ友達がすごく
いい所だっていつも言っていました。
最近突然に(私にしては)大きな金額の出費が必要になり、かなりブルーな気分でしたが、松山行きを目標に気合を入れて働きます。
修繕の為だと萎えてしまいそうですが松山行きだと気合入りそうです。
道後温泉とかでゆっくりしてみたいな。行くときは連絡させてくださいね。

投稿: ひーちゃん | 2013年6月 5日 (水) 13時49分

ひーちゃん
松山行きのために 積み立てしてくださいね(笑)
道後温泉なら ご案内しますよ
連絡してみてくださいね

投稿: みっちゃん | 2013年6月 5日 (水) 14時35分

みっちゃん
楽しかったのね〜
お帰り!
また珍道中の話聞くの、楽しみだわ(^O^)

投稿: 渋松 | 2013年6月 5日 (水) 22時53分

渋松さん
珍道中???
失礼ねっ(笑)
渋松さんも合流すれば 良かったね
また 一緒に 話できる時間 楽しみにしてるね

投稿: みっちゃん | 2013年6月 7日 (金) 14時06分

もっとでかい写真でないと美人が見えないよ。
私にはちょっと無理な館ですが、神戸観光できて良かったですね。
生かされた人生です。家事はほどほどにして、どんどん旅行しましょう。

投稿: てっちゃん | 2013年6月 9日 (日) 17時13分

てっちゃん
てっちゃんならずとも 
病み上がりの身にも 運動不足の友人にも 厳しい坂でした
生かされた人生・・・
とはいってもね てっちゃん
うちは まだ 爺様が 生きてます(笑)
家事も 介護も 旅行も せねば ですぞ!
小さい写真だから 美人かもしれない? なと 
間違った想像ふくらませて 楽しんでくださいな(笑)

投稿: みっちゃん | 2013年6月10日 (月) 15時02分

みっちゃーん、おかえりーきっとおかあさんもいっしょに
充実した神戸だったねー

明石焼き~ふわふわおいしかったやろうなー食べたいなああ~

というか、みっちゃん、細くなってる。。みっちゃん、
黄色の人??????
これから夏になるけん、食欲なくなるかも??
いっぱいいっぱい食べて
もすこし 肉 つけたほうがいいよ笑
食べてね

投稿: ぴか | 2013年6月11日 (火) 14時50分

ぴかくん
うん まだ 病みあがりみたいな顔してるかな(笑)
でも 元気になってきたよ
体重減ったよ
ぜんぜん食べれなくて 点滴だけの時もあったんやけん
だいぶ食べれだしたけど まだ体重増えんなあ~
母さん うれしくて 神戸の街 
それこそ 千の風になって 飛びまわっとったやろ
私も 旅に出れて
新幹線乗れて 神戸へ行けて 
気分転換になったし 楽しかったよ
つきあってくれる友達に感謝やね
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年6月12日 (水) 16時11分

うわぁ~~~~~~~~~~~いsign03heart04heart04
久々に、お邪魔すると、何て嬉しいお知らせ!
みっちゃんさん、行ったんですね。
元気になって、本当に良かったheart04happy01
私は、今、超多忙で、母との約束を果たしたくて、母の子として母にとって誇れる様な自分に成る事,自分の事をしなさいって、息を引き取る直前に言った言葉にも応えたくて、現在、二か所の施設で夜勤専従で勤務しながら、ケアマネの受験勉強(競争率高いんで落ちること間違いなしsign01ヽ(´▽`)/)、本腰入れて通信大学での学び(心理士と社会福祉士取りたくて…)を始めました。
何処かに、遊びに行く時間はないんですが、スクーリングで遠出出来るのが唯一の気晴らしhappy02
介護は人と人とが密接に関わり仕事なので、色んな事がありますが、日々、充実してますよ。
自分自身の時間を大切に出来ている実感の、満足してます。
でも、加齢には勝てまへん(≧∇≦)
肘に膝、頚椎と故障してますが、自分自身のケアしながら、鍛えていかなあきません。レオタードはいてエアロでもしますか(*^ω^*)ノ彡
(無理無理…笑)
みっちゃんさん、大事な人が天へ召されるって、とっても辛い事だけれど、自分自身に沢山の笑顔が戻ってくる事を大事な人は心から望んでるんだと思います。
みっちゃんさんが元気になって、お母さん、とっても喜んでると思いますsign03sign03
ところで、私もサターンの椅子に座りたいな~みっちゃんさん、どんなお願い事したんですか?
洋館って、すごく落ち着く雰囲気がありますよね。
ワインレッドのカーテン、素敵ですね。レトロ派なんです。
みっちゃんさん、又、ボチボチ、行きたい時に行きたい場所へ、どんどんお出かけして下さいね。

投稿: Ayumi | 2013年6月15日 (土) 20時52分

Ayumiさん
お願いは 今ね 少し 目が見えにくいので
これ以上 視力が低下しませんようにってお願いしましたよ

Ayumiさん
頑張りすぎないでね
なが~いスパンで約束を実現させてくださいね
目標のあるAyumiさんが うらやましい ですよ
 

投稿: みっちゃん | 2013年6月17日 (月) 16時51分

みっちゃ~ん、忙しいあちーなか、
わざわざありがとー♪一番のお届けもんやったよ
来月、
みことに渡すけん、それまで、かくしちょくね。
いつも気にかけてくれて、ありがとう♪

目、悪くなっちょるん??老眼、、とかじゃなくて??笑
私最近老眼で~~調味料の内容とかいつもの距離で見えなくなってきて、離してみるようになった。。。爆

投稿: ぴか | 2013年6月18日 (火) 22時45分

ぴかくん
目なあ どうも 見えにくいんよ
頭 手術したけんやろか?
ちゃんと 眼科に行きよるよ
ほやなあ 調味料の裏の字 こんまいもんなあ(笑)
お料理 間違えて 手切らんようにな(笑)

投稿: みっちゃん | 2013年6月19日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/51891427

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸2日目:

« 神戸1日目 | トップページ | 忘れた頃に »