« 忘れた頃に | トップページ | 骨折 »

一周忌

Photo 母さんの一周忌 

あれからちょうど1年 お坊様に 家に寄っていただいた やっぱり家がええやろ なあ 母さん・・・

土・日 とかじゃないけん 弟家族と 私たち と 家族だけでの一周忌 お坊様のお経のあとは お墓参りに行って ランチ 

大雨 やったけど そこは さすが 晴れ女 母さんのこと お坊様が寄ってくださる頃には 雨はすっかりあがっていて お墓参りの頃は いい天気 どういうこと(笑) まいったよっ~

母さん 母さん あの日 まだ 母さんが 私をしっかり見てくれてたあの日 私を確かに見てくれてたあの時間 母さん 今度 いつ会えるん? ねえ ねえ いつ会えるん?

さてさて また あたらしい1年 どんな1年に・・・   

|

« 忘れた頃に | トップページ | 骨折 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、こんばんは。
もう1年ですか。早いですね。合掌。

フランクルは
「生きぬかれた過去ほど確かな財産はない」とおっしゃっていて、
まほはとても嬉しく思いました。
サッカーのラモスさんも奥さんをなくされましたが、
悲しみを乗り越えるつもりはないと言われ・・・
これだ!と思ったんです。
人間がなぜ苦しむかと言ったら、
できないことを無理やりしようとして葛藤しますね。
人それぞれです。
思い出を胸に生きてもいいですもんね。

みっちゃん、お母さまとの楽しい思い出を
大事になさってね。
私もいい思い出を作ります。。。

投稿: まほ | 2013年6月28日 (金) 22時20分

みっちゃん
もう1年たったのね。早いなあ
みっちゃんも体調崩してたから余計にね。
これからたくさんお母さんへのお土産話のネタにいろんな事して楽しんでください,

投稿: 渋松 | 2013年6月29日 (土) 03時04分

みっちゃん、一年経ちましたねえ。
この寂しさにホントに慣れることが
あるのかな?って言うのが今の正直な
心境です。でも楽しみもボチボチ..
母との思い出の着物を今スカートに
リメークしてもらっていて出来上がりが
楽しみ(似合わなくてがっかりかも?)
もちろん松山行きもすごーく楽しみ!
みっちゃんは今年はきっと当たり年ですよ
くじ運もいいし..楽しいこといっぱいありますように!

PS:まほさんの「悲しみを乗り越えるつもりはない」
ってグッときました。何だか気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

投稿: ひーちゃん | 2013年6月29日 (土) 11時46分

まほさん
今年くらい 「今 でしょ!!!」 って 言葉が
どれほど大切か みんな 気づいたかなあ?
いやいや どれほどの人がホントに 気づいてるだろうねえ
今 今 っていう時間は もう二度と 戻らない
まほさん
まほさんは みんなの大切な家族なんです
それ 忘れないで 
超わがままに 
100歳まで ゆったり のんびり やってください

投稿: みっちゃん | 2013年6月29日 (土) 12時52分

渋松さん
あの時は 1秒 1分 1日 泣き暮らしてたから 1年なんて経つのかって思ってたよ(笑)
でも 1年経ったよ
ブッ倒れたり 神戸に旅行にも行ったり 時間 って 不思議だね
そして よく遊び よく食べる お友達 ありがたいね(笑) 感謝 
もうそろそろ梅雨明けかなあ 東京 襲撃するかもよ(笑) よろしくね
  

投稿: みっちゃん | 2013年6月29日 (土) 12時59分

ひーちゃん
だね だね パッチワークでもしないのなら 虫さんに食べられる(笑)前に リメイクか古着屋さんに持って行ってみようかなって 私も考えてはいました 行動が伴わない(笑)
だって ホント タンス開けただけで まだ 泣いてしまうんだ ダメだもん まだ 片付けられるような精神状態じゃない
そうかあ 乗り越えるつもりなんか ない って 開き直るのも いいかも・・・ いいこと教えてもらったね
当たり年かあ~ ホームセンターに行ってて 荷物運ぶ機械に よそ見してて 足 思いっきりぶっつけましたよっ イテテ

投稿: みっちゃん | 2013年6月29日 (土) 13時13分

みっちゃん、こんばんは。
うんうん、ありがとうございます。
大病したときは43歳で、病院では若いと言われました。
だって、100歳の人からしたらハナタレ。
長生きするね。いっしょに長生きですよ。

ひーちゃんさんへ
そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
悲しみの深さはご本人にしかわかりません。
乗り越えるも乗り越えないも自由だし、
何も知らない他人が軽々しく言えない言葉ですよね。
私の妹も「ひーちゃん」なんですよ。
いつも助けてくれています。
こちらこそありがとうございます。

投稿: まほ | 2013年6月29日 (土) 20時26分

みっちゃん
気持ちわかります。私も母の落書きとかしょーもない物が
なかなか捨てられません。ごみ屋敷になりそう..
辛いことはしないことですよね。体に悪いから

まほさん
43歳で大病なさったとか?大変な思いをされましたね。
もう体は大丈夫ですか?どうぞくれぐれもお大事に。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ひーちゃん | 2013年7月 1日 (月) 11時18分

まほさん
うんうん 誰か?が 迎えにくるまで
泣きながらでも 生きましょう
泣いて 笑って また 泣いて また 笑って ネ
ひーちゃんに コメント ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年7月 1日 (月) 13時08分

ひーちゃん
うちなんて ホント まだ そのまんま です
だって まだ 匂いが 残ってる気がする(笑)
ここにいるもん・・・
まだまだ 不在を 自覚できません
まほさんに 応援 ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年7月 1日 (月) 13時12分

みっちゃん、おはようございます。
うんうん、いっしょに泣き笑いしてくださいね。
ありがとうございます。

みっちゃん、この場所貸してくださいね。

ひーちゃんへ

ありがとうございます。
奇跡的に助かり、病後14年目。
57歳です。
ブログを持っているので、
そこに病気のこと書いてあります。
歩けないので車いすのおばさんです。
後遺症で耳が聴こえないのですが、目は見えるのでパソコンが出来ます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
http://mahonoai.exblog.jp/15930936/

投稿: まほ | 2013年7月 2日 (火) 06時53分

まほさん
キセキ なんかじゃありません
だって それが まほさんの命
まほさんも ひーちゃんも
これからも よろしくお願いします

投稿: みっちゃん | 2013年7月 3日 (水) 14時24分

みっちゃん
何回もお邪魔してごめんなさい。
私もこの場をお借りして
まほさんのブログ見せていただいています。
素敵な詩がいっぱいで、これからじっくり
読ませていただきます。楽しみです。
(コメントもいれさせていただきました。)

私のほうこそよろしくお願いします。

投稿: ひーちゃん | 2013年7月 3日 (水) 15時31分

ひーちゃん
いつでも 何回でも ど~ぞ
松山にも 来てね~

投稿: みっちゃん | 2013年7月 5日 (金) 14時12分

みっちゃん
ひーちゃん

ありがとうございます。
あっついので水分をしっかり摂って、佳き週末を。

投稿: まほ | 2013年7月 5日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/52202334

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« 忘れた頃に | トップページ | 骨折 »