« 一周忌 | トップページ | 夢の世界 »

骨折

家の前の駐車場の鉄板 すべりやすい 今までも 何度かすってんころり

7月6日 しりもち そして 左の肘ついた 痛かった けど まあ どうもないやろと思とっけど 時間が経つにつれて肩が痛い 痛い 痛い 夜 弟に 湿布でもはってもらおかなと頼んだら 「えらい はれとる 救急病院行こや」って そしたら なんと 骨折してるって shock 

7月8日 知り合いの整形外科受診 相談 とりあえず 三角巾 と バンドで固定 3週間くらい安静 あと 様子見ながら 動かしていくことに 注意力散漫やなあwobbly 反省・・・

それしても 痛い 痛い 痛いよ~ 

|

« 一周忌 | トップページ | 夢の世界 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、痛いでしょ。
大事にしてね。
あっついから余計大変だけど。。。
無理したらだめだからね。

投稿: まほ | 2013年7月 9日 (火) 19時21分

わー大変!!何かと不便でしょうね。でもみっちゃん、今年は
異常に暑いから、しばらくじっとしていなさいって神さまとお母さんの
お告げかも?
ほんとに無理せず安静にね。とりあえず早く痛みから解放されますように。

投稿: ひーちゃん | 2013年7月10日 (水) 14時06分

まほさん
心配かけて ごめんなさい
でも ご飯食べなきゃいけないし
痛くても 無理しても お風呂入らないと 臭いし(笑)
洗濯物 干さないといけないし
試練の時です

投稿: みっちゃん | 2013年7月10日 (水) 16時13分

ひーちゃん
じっとしてたって 暑いのは暑いし(笑)
まあ そのうち 秋 くるでしょ(笑)
まあ 痛いよ~ トホホ 

投稿: みっちゃん | 2013年7月10日 (水) 16時20分

あらあら、とんだ災難でしたね。
私も一昨年の年末に利き腕を骨折し、大変な思いをしました。
痛いとき無理すると、さらに危険な目にあうことが有りますので、要注意です。
とくに入浴時など。
ところでみっちゃんは障害者手帳はお持ちですか?
大変なときなど市役所に相談に行かれる(行けない時は職員に来てもらう)のも良いかと思います。

投稿: てっちゃん | 2013年7月11日 (木) 18時43分

てっちゃん
利き腕 骨折 痛かったでしょう・・・
ところで 私が障害者手帳持ってたら 日本は 破綻するよ(笑)
でも 片手じゃ ホント なにも できない
不便だね~
心配ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年7月12日 (金) 20時16分

スマホから何回も読んでいたのだけど、コメントできなくて(汗)
今はPCからだよ
みっちゃん、肘の骨を折ったの!?
肩??
ボキン!って折れたん?
折れ方にも色々あるけど 痛いよね(><)
でもな、骨って、折れるほど強く丈夫になるらしいよ!
お医者さんから注射とか薬もらわなかった?
骨を強化させる成長剤みたいなのんとか。
じぃもそれ注射してたんよ
骨粗鬆症にもいい薬みたいやね

だから、復活したら骨も丈夫になってると思うよ
でも、治るまでは ひたすら我慢・・・
無理に痛いの我慢して動いたらあかんでえ!
治りが遅れるし 変な風に固まると後が怖いらしいよ

じぃも あと半年はコルセットしてなあかんのよ
勝手に外してしまうと腰が曲がったまんま固まってしまうらしい
んー  大変や・・・

みっちゃん、 体を労って大事にね!!

投稿: ウルル | 2013年7月20日 (土) 16時28分

ウルルさん
これは 高齢者と子供によくある骨折だって言われた(笑)
ぽきっと折れてるんじゃなくて 肩を グイっとつきあげてしまってずれた そんな感じ
確かに 骨は弱いって
そうか 強化できるんだ 先生に聞いてみるね
ありがとう
少し 痛みも 楽になってきてます
ボチボチやりますね
ありがとう 

投稿: みっちゃん | 2013年7月22日 (月) 15時20分

みっちゃん
大変だったね。
私も指は折ったことあるけど、(ランチにやられて)
それでも、お風呂や、シャンプー大変だった。
しばらく不便だけど、慣れるしかないかあ。
早く回復するといいね、お大事に。

投稿: 渋松 | 2013年7月23日 (火) 18時25分

ずいぶんご無沙汰です
おかあさまも1周忌だったのですね
早いです…

みっちゃん、元気ですか?と書きたかったのだけど、けがをされたようで不自由してますね
少しはよくなりましたか?
暑いので治りが良くないかもしれませんが、なんとか乗り越えてください
どうぞお大事にしてください

神戸旅行、来られてたのですね
満喫されたみたいでよかったです
こちらはもう毎日暑すぎます

投稿: わか | 2013年7月23日 (火) 18時39分

渋松さん
夏の洋服って かぶりものが多いじゃん
前 全開じゃないと 着れない
そんなの パジャマじゃないと ないんだわ(笑)
骨折 ホント 痛い 痛い
洗濯物干すのも 大変なんだよー
せめて 早く 両手で ちゃんと顔洗いたいよお~


投稿: みっちゃん | 2013年7月24日 (水) 16時15分

わかさん
片腕 吊ってると ホント 不便です
私の 不注意です 反省・・・
少しずつですが 楽になってます
はい 1年経ちました
そして そろそろお盆の準備もしないとね・・・
神戸 また行ってみたいです
ありがとう


投稿: みっちゃん | 2013年7月24日 (水) 16時25分

ひゃーみっちゃん、大変な毎日、
痛かったなー
そうそう、あの鉄板と、
ぬれたら危険なんだよね、
それプラス、キティのスリッパも危険なの~(わたし、よくすべってるんだ)
骨折いたいなー、ちょっとせきしても夜も痛いやろうし、
今、暑くて、吊るしてるだけでも暑いやろうし、、、、、
風呂もビニールまいたり・?して大変やろ???

かなり治るまで月日が必要だね、、
どうか、おだいじに、無理せず?ぼちぼち、すごしてね、
(洗濯もの、低いところで干さんと・・・(~_~;)

そうそう、無事に22さいになり、みっちゃんからいただいた、プレゼントもかわいーってよろこんでいました
感謝です

投稿: ぴか | 2013年7月25日 (木) 22時32分

ぴかくん
見っかっちゃったね(笑)
そうそう 洗濯物 1枚ずつ よいしょこらしょって 干してるよ
鉄板に貼る 滑り止めテープシールあるんだって
パパさんに 貼ってもらって
うちも 貼る予定だよ
みこちゃん 22歳かあ おめでとう


投稿: みっちゃん | 2013年7月26日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/52374380

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折:

« 一周忌 | トップページ | 夢の世界 »