« 記念日 | トップページ | 父の介護保険 »

点字

1年前 一週間に一回 ヘルパーさんに母さんをお願いして 初級の点字講習会に出かけていた 初級コースは終了して 中級コースを申し込んで 倒れてしまった ので 1年 ブランクが空いてしまったけど 中級コース 申し込んでみた 

<点訳奉仕員養成講習会> 中級コース 蔵書ボランティア養成コース 受講OK と連絡いただいた 今日が初日 肩の骨折 まだリハビリ中 運転まだ無理  バスと市内電車を乗り継いで 県の視聴覚センターまで 出かけた まるで幼稚園の遠足気分(笑) 音符や英語を点字にするという上級コース まで できれば 受講したいと思っている 来年の春頃まで 講義は続く 理解度検定もあるらしい うっ・・・ わからんのに わかったふりしとっても ダメってことやな(笑) どないしょう~happy02

まっ やってみよっ 

 

 

 

|

« 記念日 | トップページ | 父の介護保険 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん。音符や英語も点字なんてすごいですね。
大病から1年 お父様のお世話もあるのにえらいなあ!!
私も母が死んで時間が出来たので、しようと思っていることは
あるのですが思っているだけで1年近くたってしまいました。
何かすごく刺激されました。私も本気で考えよう!
でもお体は大丈夫ですか?(大丈夫だからしてらっしゃるのだと
思いますが)どうぞくれぐれもお大事に、のんびり楽しんでくださいね。

投稿: ひーちゃん | 2013年9月10日 (火) 11時29分

ひーちゃん
えらくなんかありませんよ
やけくそっ かな(笑)
やり始めたことだもの やってみます
ただ 頭が働くかなあ・・・(笑)
途中で お手上げ! かも デス・・・
できる限り努力してみますね
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年9月10日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/53186299

この記事へのトラックバック一覧です: 点字:

« 記念日 | トップページ | 父の介護保険 »