« 父の介護保険 | トップページ | 北海道2日目 »

北海道1日目

朝 松山から羽田へ 羽田に到着してから 搭乗口まで歩いた歩いた そして 香川から羽田へ到着のKazuちゃんに会えた そして ほぼ 予定通り 新千歳空港に到着 そして お迎えの従姉妹 naoさんにも会えた ホッ~~~

naoさんは 母さんのお姉さんの娘 だいぶ以前から 母さんの遺骨を少し持って 母さんと一緒に 北海道においでって 誘ってもらっていた Kazuちゃんが 旅行の手配してくれて 一緒に行ってくれることになって 実現することになった 

Nao30

空港内から JR構内につながっている すっごい 東京みたいやわ(笑) 都会やなあ びっくり仰天 JRで札幌へ まずは スープカレーでランチ 札幌エスタ10階 lavi 行列できてて しばらく待って いただいた スープカレーも ラッシーという飲み物も初めて食べた 美味しかった 満足満足 そして JRの駅を見て またまた びっくり仰天 でかっ きれいっ そして 一番の目的 母さんのお姉さんのお墓参りへ 母さんと一緒に お墓参りに来ることができた 夢みたいや 夢やない 母さんは 私の手のひらに乗るほどちっちゃいけど でも 一緒に来たよ 「おばちゃん 来たよ!」  

そして もいわ山へ ロープウェイを乗り継いで山頂へ 札幌市内 札幌ドーム 日本海の方まで見渡せる 

そして 夕方 さっぽろビール園へ インカのめざめだっけ?というじゃがいもやら カニ おいしい海鮮のサラダ あれやこれや お腹いっぱいいただいて もう終わりかと思った頃 なんと ジンギスカンが始まった(笑) やわらかくて 臭みもなくて おいしくいただけた もやしもおいしかった 私は アルコールは飲めないので なんとか(忘れた・笑)ナポリンというジュースいただいた 炭酸のきいたジュースでおいしかった 

初日から 従姉妹夫婦の 最高の お・も・て・な・し ありがとう おばちゃん 母さん 空の上から 見守ってくれたんやね ありがとう 

そして 一緒に来てくれたKazuちゃん ありがとう

|

« 父の介護保険 | トップページ | 北海道2日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/53277941

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道1日目:

« 父の介護保険 | トップページ | 北海道2日目 »