« やさしい宅急便 | トップページ | 砥部焼祭り »

幸せの種

今頃 気付いたよ 母さん

札幌 行った時 なんで こんなに お世話してくれるんやろ おもてなししてくれるんやろ 思とったんやけど それって ぜ~んぶ ほやなあ~ 母さんが あれやこれや いっぱい お世話しとったけんよなあ 札幌から お姉さん達家族が来た時 母さん 走り回って お世話しよったもんなあ 私 子供やったけん ようは覚えてないけど ほんでも 母さんが 朝から晩まで 気にかけて あれこれ走りまわりよったんは覚えとるよ なんも手伝わんで ゴメンな 札幌へ帰って行く時 見えなくなっても いつまでも いつまでも 見送りよったよなあ やっと 一緒に 札幌へ行けたなwink  

従姉妹達は そんな母さんを よう覚えとって そんなこんなの お返しいう訳やなあ 要するに 母さんが 種まきした その 幸せの花が 今 花開きよる訳やなあ 母さん いろんなとこに 幸せの種まきしとんよ いろんな人に いろんな所で おもてなしにあずかりよるよっ 母さんのおかげなんやなあ~ 母さん ありがとう 

   

|

« やさしい宅急便 | トップページ | 砥部焼祭り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うんうん。

みっちゃんの蒔いている種も
いつか どこかで花が咲いて 沢山の幸せの花になるよ♪

私も 種蒔きしまくるぞ~~(笑)

投稿: ウルル | 2013年10月22日 (火) 13時40分

みっちゃん、びっくりしました!!
と言うのも今朝洗い物しながら私同じ事考えてたんです。
昨日母の知り合いから嬉しい頂きものがあって、

ー全部母のおかげだな、母は私と違って誰にでもよくしてたし
 私もこれからの人生見習わないといけないなー
なんてことをうだうだ考えていました。

同じ日に同じ事考えてる人がいたなんてすごく嬉しかったです。
どうもありがとう!

投稿: ひーちゃん | 2013年10月22日 (火) 16時41分

ウルルさん
私は 種まきなんか できてないよ
せいぜい 雑草はえてるくらいやろ(笑)
ウルルさんは もういっぱいお花咲いてるよ

投稿: みっちゃん | 2013年10月23日 (水) 15時20分

ひーちゃん
まあねえ そういう時代でもあったということも
いただきものすれば 
すぐに ご近所や 知り合いに おすそ分けするよね
物も 人も 大切にしたよね
見習わないとね・・・
私なんて 冷蔵庫や冷凍庫の中で 
あれこれ カピカピにしてしまってます(笑)
自分にも人にも やさしくなりたいものですね
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年10月23日 (水) 15時31分

素敵な発見。
わたしも、みっちゃんのお母ちゃん見習わんとな、
次の世代、その次の世代のためにも
いい種まきは、必要ね。
かわいい子供、孫のために♪がんばるぞ、ありがとう

投稿: ぴか | 2013年10月25日 (金) 19時49分

ぴかくん
ぴかくんなら がんばらなくても 普通にしとったら
それで もう充分 幸せの種まき できよるよ
人とのつながりも いっぱいあるし
あっちこっちに 種 飛んで行きよるし
こっちこそ いつも ありがとう 

投稿: みっちゃん | 2013年10月26日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/53675674

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの種:

« やさしい宅急便 | トップページ | 砥部焼祭り »