« 父のお風呂セット | トップページ | やさしい宅急便 »

秋祭り

Photo 夕方 松山市駅 今日から秋祭りだあ~ 母さん お祭り大好きやったよなあ お祭り好きには 雨も台風も関係ない ワッショイ ワッショイ

Maturi3 今日と明日は 鈴つけてるけど 最終日は 鈴も飾りも全部とりはらって 太い縄をぐるぐる巻きにして ケンカみこしに変身する ぶつかりあうんよっ 大人みこしは お酒飲んで よっぱらってるから 方向がさだまらなくて 怖かった キャーキャー言うて 母さんにしがみついて それでも おもしろくて みこしのあとを ついてまわった 今は お酒飲ませても お酒飲んでも ダメ 警察の監視やら警戒がひどく厳しい おもしろくない 

お祭りには 振袖着せてくれた 初めのうちはええんやけど だんだん 帯は苦しなってくるし ぞうりの足は痛なってくるし 頭のリボンは チリンチリン 帯にも鈴がチリンチリン どこにおっても すぐわかるよな

母さん 母さんが おみこしに会わしてくれたん? 

母さんのいないお祭り 淋しいよっ

|

« 父のお風呂セット | トップページ | やさしい宅急便 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/53541241

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 父のお風呂セット | トップページ | やさしい宅急便 »