« とりあえず | トップページ | グレンミラー »

点字

今日は 点字 中級コース 修了式 特殊な点訳 英語と楽譜は なかなか難しかった 理解度検定も なんとかクリアできた ふぅ~ ようがんばれたな よっしゃ

来年の1月からは 上級の特殊点訳コース もっともっと専門的な点訳コースが始まる どうしようかなあ??? ややこしそうやしなあ まあ ここまでやってきたんやし できるできんは 後で考えることにして とりあえず 申し込んでおこうかな 最後までやってみようっと 母さん みっちゃん がんばるよ(笑) うん 私らしい と いえば 私らしいよな 我慢強くて 頑張り屋さんは 子供の頃からやもんな こっから先 これをどう生かすか・・・ や けど それは まあ ゆっくり 考えてみよ いい出会いがあるとええな 人との出会いやろな 他力本願やけど どっちにしても 一人じゃできん まあ 県の視聴覚センターに属してお手伝い ということもあるんやろけど そこらへん なんか 見つかるとええなあ~

まずは パソコンに点訳ソフト組み込まんといかんなあ 点字編集システム いうんを 組み込もうかなと思うとるんやけど わりかし高いんよなあ これがないと なんもできんしthink さ~て どうしょう~? 

それにしても イマイチ 気力がわいてこん 車の運転もする気がせん 今日も バスと電車乗り継いで出かけた なんだか 頭の中が ぼやっとしとんよ まだまだ 食欲も 今ひとつやし 気持ちに元気が出てこん どうしたらええんやろ どうしたら???

|

« とりあえず | トップページ | グレンミラー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃんおはよう!
気力が出ないのは、頭というより、よくいう更年期ってやつかもね。
私も一時あったけど、そりゃぐうたらしたものよ。
ああいうのは、病気でもないし、気の持ちようが大きく作用するし、
ちゃんとしなきゃって思ってできるもんでもないし。
しゃあないかって開き直ってる方が早くおさまるかもよ。
とまあ、なんの役にも立たないコメントでしたあ。

投稿: 渋松 | 2013年11月18日 (月) 10時35分

渋松さん
じぇ じぇ じぇ
要するに 「みっちゃん 更年期やろ」ってかっ(笑)
やだ~ ほうなん?
渋松さんのように あれこれ バリバリ
忙しく 乗り切らんといかんなあ
けど そんなん ようせんよ・・・

投稿: みっちゃん | 2013年11月18日 (月) 15時11分

みっちゃん、コメントではお久しぶりー!

凄いね、どんどん形になってるんだね
めっちゃ頑張ってる!
でも 焦らなくてもええんよ
気力は出てこないんときはのんびりと
やる気は のん気にしてれば そのうちムクムク!と出てくるもんだよ

「やりたいこと」は 無理しなくてもやっぱり「やりたいこと」だから、そのうちやりたいことが無性にやりたくて元気になるよ!
点字も期限とか時間に制限がないのなら、自分の気力に合わせて進めていけばええと思うけど
学校の試験みたいに絶対この日、って決まってるのだったら焦るよね(汗)

私なんてさ、しょっちゅう軌道停止して ぼへら~~ってなる
そんなときは甘い物食べて、ぼ~~~ってしてる イヒヒ

そしたらまた 元気が出てきて 頑張れる
更年期? そんなん知らん知らん(笑)
体が要求してくるがままに・・・自然に、好きに過ごしてね

投稿: ウルル | 2013年11月21日 (木) 22時58分

ウルルさん
やりたいままに やってればいいんですね
なるほど なるほど(笑)
「今でしょ!」 だけ じゃないってことですね
さっすが ウルルさん
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2013年11月22日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/53923298

この記事へのトラックバック一覧です: 点字:

« とりあえず | トップページ | グレンミラー »