« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

年末

今日から明日に いつもと変わらないはずなのに 年末だというだけで お正月を迎えるというだけで なんで こんなに気ぜわしいんやろ? 

あれせな いかんやろか? これしとかんと いかんやろか? あれ買うとかんと いかんかなあ? なんか じっとしとれん・・・ 去年は 頭手術して さすがに 退院直後やったけん まだ フラフラしとったけん なんもせんかった 今年は ちょっと 部屋を片付けて 台所の換気扇掃除してみた きちゃなっ~ ドロドロやがねぇ~ まわりのタイルもみがいてみた レンジも掃除してみた 汚れがこびりついとる(笑) はあ きちゃないったっらっ~ 1回くらいじゃきれいにならん けど やめとこ また倒れる(笑) ええわい ええわい したけんね 

買い出しも 行こ もう 喪中もあけたし お正月のお飾りもせんといかん 運転 イマイチ不安やけん 弟に付き合ってもらった でも いつもよりは少なめ 母さんおらんもん あんまり気合い入らんわい おせちも ちょっとずつにしとこ 手抜きするぞ~ こらえてな~

さあ なんとか お正月迎えられそうかなあ~ なあ 母さん こんなんで ええ? 怒らん?(笑) とか いいながら きっと 明日も あさっても なんか思い出しては じっとしとれんし ジタバタしそうやけどな これって 母さんの遺伝やし ほやろ な 母さん?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

今日は 月命日 シキミ持って お墓参りに 母さんの大好きだった いい香りのお香たいてたら 年末やし 他にも お墓参りの人来られてて 「いい香りですね ここらじゅう いい香りしてますよ 負けたなあー!」 って やったぜっ 母さん きっと にんまり 自慢げな顔しとるんやろなあ きっと 母さんがいたから お墓参りの知らない人が 声かけて くれたんやね 母さん 私の隣で にっこりしとったんやろう? ねえ? 

来年は もう 三回忌やと うん ジタバタジタバタ あれこれ 行事が続くもんやなあ そんなんせんでも 忘れたりしやせんのに・・・ もうちょっと ゆっくりさして欲しいなあ~

母さん クリスマス終わって お正月終わったら 19日は みっちゃんの誕生日 こんな寒い時 出てきて ごめんよ おっぱい飲ますんも 寒かったやろ? ああ 見てみたい どん顔して みっちゃん 母さんのおっぱい飲みよんかなあ 母さん どんな顔して みっちゃんにおっぱい飲ましよんかなあ 見てみたいなあconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の

もう 今年最後かな kazuちゃんが タオル買いに 遠路はるばるやって来た~ 途中 高速のトンネルで 事故に巻き込まれて 時間のロスタイム いろんなことあるもんやな でも30分くらいで 動きだせたみたいで 良かったよ ホッ

まずは ランチ でっかいケーキまで しっかりお腹におさめて 行動開始 バーゲンやってる 今治タオルのお店へ 品揃えが今ひとつなんよな~ なんでやろ? 不景気やけん? それとも もう気持ちは オリンピックに飛んどんやろか? それより目の前の 今のお客さん大事にしておくれや~~ でも まあ Kazuちゃんは 太っ腹 しっかり買い込んで 商店街でやっていた 地域の物産品を じゃこてん やら ゴールドキウイ おいしそうなん こちらも 太っ腹で お買い物 

それから ちょっと郊外の 大きなショッピングモールへ移動 ユニクロものぞいて で 私達 若い(?)女子やけん やっぱり 寒くてもアイスが大好き(笑) サーティワンの 今月のオススメのアイスをしっかり食って あっ 食べて(笑) ちょろちょろ 雑貨なんか 見てまわって で イタリアンのお店で ピザとスパゲッティ 食ったぞっ~ お腹いっぱいじゃあ~ 

で 暗くなった中 また 遠路 帰って行きました お疲れさん 今年は いろいろ ありがとう また 来年も 遊んでね 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MRI

退院してから ずっとお世話になってる 脳神経外科の先生から あれから1年 頭のMRI 撮ってみましょうかって はい 頭ん中 どうなっとんやろ???

1年前 入院先の病院で ほとんど食事がとれない 食欲が まったくない 食べなきゃと思っても 食べれない 担当の先生に相談したら 「そんなに 自分で 自分にストレスかけないで カロリーは メイバランス とかで 補充しましょう」って 「今は まだ 術後間もないしし 頭の中 浮腫があるし 脳も腫れてるし 焦らないで・・・」 と 

そんな こんな から 1年余り MRI の結果 浮腫は回復しているらしい 脳の腫れも 回復している って ふぅ~ 良かったあ

まだまだ 食欲も もりもりとはいかないし あれ食べたい これ食べたい みたいな 病気する前みたいには戻ってない あまりにも怖い病気してしまったもんやけん 気持ちが 立ち直れん どういうわけか 掃除もせんようになっとる なんで?(笑) そろそろ ちょっとは 大掃除もせんとな 母さん 動けんでも ゴソゴソ ゴソゴソ よう手伝うてくれよったよな ありがとう ありがとう

て お寺さんから お手紙 もう 来年 3回忌 なんやと ほうなん? 今年の夏 やっと1年経って 2年目は ないん??? 

ギャフン 運転免許 更新の時期やったわ 免許更新センター 遠いんよなあ どうしよ~ バスで行こかなあ~(笑) 目見えるやろか? なんか 頭の病気したか?とか 自己申告せないかんのやろか? うーーーん ほやけど まだ 免許返却は したないし 更新だけは できるもんなら しとこ 行ってみよっと 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンミラー

母さん 一緒にスウィングしような 行こうな

今日は グレン・ミラー・オーケストラ2013 ~極上のスウィング~ IN THE MOOD 夕方6時半から コンサート 前から行ってみたいと思っていたけど なかなか 行けなかった お留守番がいなかったり 松山で コンサートがなかったり・・・ やっと 生で聴ける 

ムーンライト・セレナーデ note 茶色の小瓶 happy01 真珠の首飾り lovely 楽しいな うれしいな  子供の頃は 母さんの両足の甲の上に乗せてもらって 社交ダンス ず~っと 躍らせてくれてた 今じゃ まったく 踊れない(笑) 社交ダンス 始めてみようかなと 思った途端 倒れてしもたけん もう チャレンジする気は どっかへ飛んでった(笑) だって リズム感はいるし 覚えんといかんけん 頭も使わんといかんし わりかし疲れる(笑) 母さん 夢の中でええけん 教えてやあ~ なあ 踊ろうやあ 教えてやあ~

コンサートは 結構 年配の人も多かった 母さん世代の人にとって グレンミラーの音楽って 青春やったんかも しれんなあ 杖ついたり 子供さんに 手引かれたりして 音楽 聴きに来るなんて ええなあ 母さん 隣にいてくれた? それとも ステージで 踊りよった?(笑) 母さんの おかげで 私も 楽しい時間 過ごせた 思い出と一緒に ありがとう   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »