« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

お誕生日

Photo_3 そうかあ 私は 今日が 誕生日 と 思って・・・

でも なっ 母さんにしてみたら その前 ずっと前 10ヶ月も前から もうすでに 私をお腹の中で 大事に大事に育てよったんよなあ お腹ん中におっても 動くっていうもんなあ 母さん やっと 私が出てきて(笑) ご対面した時 そう言えば 「指が10本 手と足がちゃんとあって 良かった」って そんな心配しよったって 言よったよなあ 母さんは ヤレヤレ で 喜んだんは ばあちゃん とか やったんかなあ 単に かわいい かわいい うちの孫 世界で一番かわいいって!!!(笑) 

それにしても 私の誕生日は なんでこんなに いっつも寒いん?? でも この時期 生まれた赤ちゃんは 暖かくなる頃まで お母さんの免疫のあるおっぱい飲んで育つけん 風邪もひかんと すくすく元気に育つらしい ゴゾゴゾ自分で動き始める頃には もう あったかい季節になっとるという訳らしい wine

いつまでも 母さん 母さん 言いよったら 成仏できん? そんなことないよなっ? 忘れてほしないよな 約束したよね また 母さんの子供に生まれるよって 絶対見つけてよって ねぇ いつ 会えるんやろねぇ~

Photo_8 Photo_9     これ たぶん? 私じゃない 弟だと思う けど まあ 母さん きれいだ シアワセそうだ

母さんと 私 と 弟二人 この頃 私は 弟二人が 邪魔くさくて 大嫌いだった(笑) いなけりゃ いいのにって 思ったこともあったよ(笑) 弟達の ありがたみが わかるのには うん十年 かかったよ この頃 写真撮るのに 太陽の方に 向いてないといけないから まぶしくて みんな こんな 変顔になる(笑) 

泣いてしまうから アルバムなんて めくる気にもならなかったけど 久しぶりに 少しだけ見た 見ることができた 

母さん 見えてる? 見てくれてる? 見とってよ・・・。

    

| | コメント (2) | トラックバック (1)

免許証

免許証 更新 行ってきた 

免許証更新センター バスに乗って(笑) 行ってきた 結構 遠いんだ あまり 普段 走らない 街のはずれなんだ  まあ なんのかんのと 半日がかり 

市内の近くの警察署で更新できれば 便利でいいのになあ・・・

でも まあこれで 5年 運転できるってわけ 運転できるってっか 持ってられるだけってっか(笑) ボチボチ そろそろ 運転も してみよっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明・け・ま・し・た

新しい年が 始まりました

少し明るくなり始めた頃 近くの神社へ 初詣 そして お墓参りへ

おせちを食べて お雑煮食べて 母さんのいない2回目のお正月 母さんの大好きやった 数の子が ちっともへらんよ あれって 大人になったら おいしく食べれるようになるもんやと 思うとったけど いくつになっても そうおいしいもんやないことない? なんで あんなもん あんなにおいしそうに一人食べよったん?(笑) 母さんが おいしそうに食べよるけん おいしいもんや思とったんよ 今となっては そう うまいもんやないわい もう来年からは止めよかなあ? うん? いる???

さあ 今年は もう 病気したり こけたりせんように 明るく 楽しく お健やかに 過ごしたいもんやな はい 気抜かんと 気つけて

今年は どんなことが 待っているかな 楽しみだな・・・   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »