« お誕生日 | トップページ | ありがとう »

いろいろあるなあ

暖かい日が続いていた と 思ったら 冷え込んできた でも 今日は 確か 立春? 母さんの大好きやった言葉に 三寒四温いうんがある まさに それ? 

そんな中 親しい人の入院の知らせが飛び込んできた 心臓カテーテルの検査 だけ と 言っていたのに 思ってた以上に悪くて 即 入院ということになったらしい 驚いた もう そんなに若くないけど 明るくて 働き者で いつも前向きな人だ この12日に 心臓バイパスの手術 なのだそうだ 病気なんてものには 縁のない人だと思っていた そうはいかんのやなあ きっと すぐに 笑い話に してくれるやろ そう信じて待ってよう 

私が 倒れた時 お見舞いに来てくれて ICUの私のベッドの枕元で 「わしより 先に あの世にいかれんがな わしが一足先に 行くけんな 順番いうもんがあるんやけんな・・・」 そんな わかるような わからんようなこと 言いよった(笑) 順番はええよ やけど 時期いうもん あるやろ まだまだ早いよ いかんよ

もうすぐ 椿祭り お椿さん という お祭りがある こちらでは このお祭りが終わると 春が来ると言われている 着物でも出してみて 着て出かけてみようかな なんて思っていたけど くじけてしまった 着物はいいけど 長いこと下駄箱に入れっぱなしの草履 大丈夫やろか? 歩いた途端 底が崩れるなんてこと あるかも???(笑) かといって 履くかどうかわからん草履買うのもなあ・・・ って それに 一人でよう着るやろか? 着方 忘れたし(笑) 母さん 出てきて 着せてや なあ~~~     

|

« お誕生日 | トップページ | ありがとう »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、こんんちわ。
私の母も三寒四温って言葉
好きでした。多分私の母の方が
4.5才年上だと思うけど、でも
同世代なんでしょうね。うれしく
なっちゃいます。
それにしても寒いですね。風邪に気をつけて
下さい。

投稿: ひーちゃん | 2014年2月 9日 (日) 09時23分

ひーちゃん
三寒四温 お気に入りでした
昔の人は こういう自然現象を感じながら
季節の変化を身近に感じていたのでしょうね
そういう私も もうそろそろ 昔の人になりつつあります(笑)
ホントに 冷え込んでますね
季節の変わり目 体調崩さないよう
気をつけましょうね
いつも ありがとう

投稿: みっちゃん | 2014年2月 9日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/54860523

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあるなあ:

» mens nike shox [nike yankees poster,Nike,online sale]
He doesn't know, FDIL is de nike shox for men fer nike shox for sale ring to her mother, he cannot accomplish FMIL on the phone, when he does,... [続きを読む]

受信: 2014年2月 9日 (日) 12時04分

« お誕生日 | トップページ | ありがとう »