« 介護保険 | トップページ | 梅祭りへ »

お香作成体験

香十で お香作成体験をさせてもらった

椨粉(たぶこ)という粉末に 好みの香木の粉末を混ぜていく 今回 私は 白檀 桂皮 丁字を使わせてもらった すり鉢状の小皿の中で 練っていく 次に 液体状の香木を混ぜる そして 水を入れて また練って練って 粘土状にしていく これを お香をしぼりだす機械に入れて くるくる回すと ニョロニョロと棒状になって出てくる 残りは コーン状に練ってくれた これを 2・3日 乾かして 出来上がり わ~い って あちゃあ~ 写真撮るの忘れたやんhappy02

母さん 乾いたら お墓参りに 持っていくけんな 待っとってな 

|

« 介護保険 | トップページ | 梅祭りへ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/55217875

この記事へのトラックバック一覧です: お香作成体験:

« 介護保険 | トップページ | 梅祭りへ »