« 病理検査 | トップページ | 三回忌 »

誕生日

今日は 母さんの誕生日 そして 明後日27日は 母さんの三回忌 ということで シキミ 買うて お墓参りに あちゃ~ お線香 持っていくの 忘れたがね~ 母さん ごめんな 

暑くなってきたから お墓 お花 あげておいても すぐに枯れてしまう みんな考えることは一緒やな お墓全体 なんとなく 色がなくて 寂しい~ お花枯れるし 水が すぐに腐ってしまうもんな 

そろそろ 三回忌の準備しとかんといかんな というても 祭壇作るのは めんどいなあ 遺影と 位牌と チンするやつと ウン いるもんだけ 並べたら ええん違うん?(笑) とりあえず 小さいテーブル二つ並べて お花活けて 遺影と 位牌と 果物と お菓子と お線香立てと ろうそく立てと チンするやつと お坊様用の フワフワ座布団出して あ ほやほや お布施やら御塔婆料 それ乗せてお渡しするお盆 用意しとかんと で ちーと 部屋の掃除せんと 隅々 ほこりだらけやしーーー(笑) まあね 私より 若い若いお坊様やけん まあ こんなもんやろと 勘弁してくれるやろ? ほんで さっさと お経あげて さっさと帰るやろ・・・ ええよな だって 母さん お経なんか ぜったい 大嫌いやもん なっ!

|

« 病理検査 | トップページ | 三回忌 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
私も もし、自分やったらお経さんより 好きな音楽流しておいてほしいわぁ♪ たとえば・・・「ゆず」とか?

胃の検査、 私したことがないから やっぱしたほうがええよなぁ
ピロリ菌とか わんさか居たらどないしょー(汗)
これから夏ばてとかで胃腸弱くなるかもしれないし、その前に検査できてよかったね^^

投稿: ウルル | 2014年6月28日 (土) 00時08分

ウルルさん
胃カメラ まあ 話の種くらいのつもりで
やってみる?(笑)
私のは 知らん間に 終わってましたよ
ゆず いいですねぇ~note
ウルルさんのためなら ライブお願いするよっ!


投稿: みっちゃん | 2014年6月28日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/56605913

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

» body clarisonic [is the clarisonic mia good for acne prone skin-The stylish and gorgeous can expanse your taste 2013]
culminating of all, I amenability relate clarisonic cheap prices enough about him. He only of the incomparably cheap clarisonic mia fr... [続きを読む]

受信: 2014年6月26日 (木) 11時29分

» clarisonic discount code [clarisonic gentle hydro cleanser makeupalley-A perfect fit is most important for the utmost comfort 2013]
negative aging clarisonic mia body brush haste Therapies: These admit an everlasting re clarisonic on body ceive of gels,clarisonic mia bod... [続きを読む]

受信: 2014年6月26日 (木) 11時30分

» best prices on clarisonic [clarisonic mia sonic on ebay-Clarisonic Mia-outlet shop]
adumbra clarisonic discount coupon te for divers Christmas gift ideas available online, you exigency clarisonic opal best price lap up... [続きを読む]

受信: 2014年6月27日 (金) 21時22分

« 病理検査 | トップページ | 三回忌 »