« 誕生日 | トップページ | 情報収集 »

三回忌

Photo朝10時 お坊様もいらして 母さんの三回忌 

母さん お経なんか嫌い って たぶん どっか逃げとるよなあ(笑) 母さんが しんどくて あんまり笑わんなったけん ウッハハと笑うパンダのぬいぐるみ見つけて 買うてきた 横に並べて飾ってあったんやけど ちょっとスイッチ入れてみたら 思い出して 泣いてしもうた 和菓子も 母さんの好きなものを探してたら 三回忌に 弟の子供たちが わざわざ 仕事 お休み取って寄ってくれたと思ったら 涙があふれてくる まだ ちょっとしたことで まだまだ 母さんに会いたくて もう一度 あの時間の前の時間に戻りたい 母さん 母さん 母さんに 触れたいよ 会いたいよーーー

 みんなで 食事に行ったけど なぜか 弟の子供達のリクエストで 点心 まあ いっか(笑) 私の食欲は ぜんぜん進まない そうだね 母さんが いなくなってしまうかもしれない 死んでしまうかもしれない そんな不安の中での介護 私は大丈夫 そう思っていたけど 実は その不安は 私の耐えられる気持ちを超えていたのかもしれない 母さんを亡くした直後 自分自身が 病気してしまったショックもあって なかなか 立ち直れない

今 在宅 在宅での介護 在宅での看取り どんどんそういう方向に 無理矢理にも 向かわせられているような気配があるように思える もちろん 江戸時代だったら 家庭で介護して 家庭で看取る それが当然だったのだろう でも 今は そんな時代じゃない もう少し やさしい考えができないものだろうか? なんか違うよな・・・         

|

« 誕生日 | トップページ | 情報収集 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、お久しぶりです。
三回忌ですね。お母様のお写真のやさしい笑顔
胸がつまります。
みっちゃんは本当にお母様と一心同体、大変な
時間を過ごしてこられたのだから後の寂しさも
人一倍だと思います。私は泣きたいときは思い切り
泣くようにしています。誰もいないときに。案外
すっきりしますよ。
みっちゃん、体だけはお大事にね。食欲が戻ると
こと祈っています。

投稿: ひーちゃん | 2014年6月29日 (日) 14時57分

ひーちゃん
もう 今年も半分終わっちゃいましたね
時間だけは どんどん過ぎてきます
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2014年6月30日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/56625147

この記事へのトラックバック一覧です: 三回忌:

» discounted jimmy choo shoes [jimmy choo wallet us,jimmy choo,sale coupon]
To estimate that I been aware prominence these lover jea jimmy choo biker boots replica ns would stand for jimmy choo outlet an unders... [続きを読む]

受信: 2014年7月 1日 (火) 02時19分

« 誕生日 | トップページ | 情報収集 »