« 介護保険 | トップページ | 巡礼講座 »

お盆

お盆 今年は 初めて お坊様に家に来ていただくこと止めにして 他のご先祖様とご一緒に 合同供養とかいうのに参加させてもろた お寺さんとの日時の都合が合わんお家は この合同供養なるもので お盆のお経をあげてもらうというわけらしい なるほどな わが家も もう 初盆も終わったし 三回忌も終わったし 今年は これでいこやっ って ことで お願いしてみた

わりかし たくさんのご家族が集まっておいでやった 家にお坊様お呼びするより 気使わんでええし こっちん方が 手っ取り早いよな うん? ご先祖様に怒られる?(笑) どの お墓も お花が供えられて きれいに掃除されて お墓全体が いつもと違って にぎやかやった

というわけで 母さんのお位牌はドライブ お寺さんへ行くだけやったから ブーブー文句言よるやろなあ(笑) 

|

« 介護保険 | トップページ | 巡礼講座 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/57096526

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 介護保険 | トップページ | 巡礼講座 »