« 巡礼講座 | トップページ | あれから2年 »

お日切りさん

Higiri_2
この23・24日 日切地蔵祭り 夏休みも終わりの頃 母さんは 必ず 私たちを連れて行ってくれた このお祭りが終わると 少しずつ 日没が早くなって 不思議と 風も秋めいてくる

私は 子供の頃 ここで よく遊んだ ハトがいっぱいいた 今 ビルとビルの隙間になってしまって いつの間にか 抜け道も無くなってるし ハトは 一匹もいない 前を 通る度に お地蔵様に ご挨拶はしている 「お地蔵様 私の隣に 母さん いるよね?」 

Higiri2_2
そして デパートで開催してる 愛媛の陶芸展に寄ってみた 砥部焼 ちょっと浅めのお茶碗見つけた これ ちらし寿司とか 混ぜご飯とか おこわとか 食べやすくていいかも 

それにしても 今日 暑い 気を失いそうやわ(笑) って 大雨やら 土砂崩れやら あちこちで 大変な被害が起きている お見舞い申し上げます 大変だな・・・ 

|

« 巡礼講座 | トップページ | あれから2年 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/57161859

この記事へのトラックバック一覧です: お日切りさん:

« 巡礼講座 | トップページ | あれから2年 »