« 夏越し | トップページ | お盆 »

介護保険

爺様の介護保険 更新 福祉協議会の方が聞き取り調査に来られた時 爺様 一人で しっかり 演説していた 「歩けますか?」 歩ける 歩ける 寝たきりになったりしたら おおごとよっ ってhappy02 そりゃあなあ 杖ついて ヨボヨボ フラフラ なんとか 短い距離なら歩けてるもんな 時々 こけて 大けがしよるけどなあ そして 届いた 介護保険証 以前と変わりなく 要支援1 ほやろなあ おむつのお世話になってはおるけど なんとか 家の中でも トイレにたどりつけてはいる 自分の手で 自分で食事もとれている あちこち 体中 満身創痍で 病院通い多いけど 高齢ではあるけれど まあ こんなもんかな・・・

台風一過 松山は 夏とは思えない涼しさ 松山は 石鎚に守られていて 台風の被害があまりない 不思議だ 石鎚山 ありがとう 

|

« 夏越し | トップページ | お盆 »

父のこと」カテゴリの記事

コメント

頑張ればできる=できる
ではないと思いますが、きっと認めたくはなかったのでしょう。
周りから見れば要介護になればいろいろと利用できる制度が有るのにと思います。お父様からすればカッコよく見せたいと思います。
台風の影響それほどなくて何よりです。

投稿: てっちゃん | 2014年8月11日 (月) 22時47分

てっちゃん
包括支援センターの方にも言われていました
要介護になれば 選択肢が増えるので ちゃんと訴えてね って
でもね
父が できる 歩けると言ってるはたから
イヤイヤ そうでもない と 打ち消していくのもねsad
まあ なんとか がんばってみます
しかし もう少し
困ってる人や 困ってる家族に
やさしく寄り添う福祉って ないんかなあ?????

投稿: みっちゃん | 2014年8月12日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/57050029

この記事へのトラックバック一覧です: 介護保険:

« 夏越し | トップページ | お盆 »