« 巡礼講座 | トップページ | 西林寺 »

悩みあれこれ

病気して 急に 老眼に 悩んでいる(笑) これまでは 母さんのことが大変で 見えにくい と 思うても そんなこと 気にならんかった どうでもよかった ところが 時間がいっぱいできたせいやろか 目が見えんのが 何かと気になる

これまでは ハードコンタクト 使ってた 新しいのに交換したけど これが 遠くはよ~く見えるんやけど なんと 近くが見えにくい 見えんことに気づいてしまった それに 久しぶりに 使うハードは 違和感があって疲れる それで もう 人生最後の選択(笑)かと ソフト を 使ってみることにした 楽だあ~ でも 入れるのに 四苦八苦happy02 年齢制限あるんやろかあ?(笑) コンタクトなんか入れてなかったら メガネやったら はずせば 裸眼で見えるはず 老眼なんかいらん けど メガネも 遠く見える用 と お部屋用の近く見えればいい用 と 遠近両用 なんかもいるん? うん? どうしたらええん? 初めての老眼 いったい どうやって対処して過ごしていけばええんか ようわからん これが お仕事でもしよる いうんやったら それなりに なんとかせないかんのやろけど なんせ ぼ~っと しとっても なんとかなるけん 「見えんわい」 「不便やなあ~」 と 鼻の穴ふくらませて文句言よるだけ 

そして 悩み と いえば 病後のせいもあるんやろか 食欲がなくて あまり食べてないせいもあるんやろな なんせ お肌が 顔が きちゃない シミが 目立つ 鏡見るんが つらい お化粧でごまかす ダメよダメダメ~(笑) だって 老眼で 目見えんもん(笑) 

さあさあ 自分の人生 ちゃんと生きんとな さてさて・・・

|

« 巡礼講座 | トップページ | 西林寺 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/57694694

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みあれこれ:

« 巡礼講座 | トップページ | 西林寺 »