« 文化講座 | トップページ | 自己申告 »

桜の木が?

Sakura1母さんのお散歩コース 春には この手前のガードレールのところに車椅子を止めると 桜の枝が 母さんの顔の上まで伸びてきていた 母さんが 車椅子の上で 動かない体を無理に動かさなくても 目の前で 桜を見ることができた その枝を リハビリの先生が揺すると 花びらが 母さんの上に舞う まるで 母さんのためにある 桜の頃のお散歩コースだった 通る度 見る度 思い出して 涙が出てた なのに なんてこと sweat01 pout 枝が ばっさり切られてしまってる 見る影もない ああ~ って 思ってたら 今日 通ったら あら・・・ きれいなお花が咲いてる 

Sakura3
これ なんてお花? 桜の木が 枝が 通行の人や 自転車やバイクの邪魔になるから 切ってしもたんやろか? きれいやったのになあ 残念 でも このお花 かわいい 母さんに 見せてあげたいなあ~ ねえ 見えてる? 見てる? きれいやね

|

« 文化講座 | トップページ | 自己申告 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

スマホから、投稿できるかな

その花は皇帝ダリアって言うのよ
11月に咲いて、霜が降りると枯れてしまうの。
でも、根っこは生きていてまた来年咲いてくれるんだよ
我が家にも咲かせているんだよ~
ピンクの大輪が素敵よね

投稿: ウルル | 2014年12月 2日 (火) 00時29分

ウルルさん
私たちが子供の頃 庭は 季節の花でいっぱいでした
今にして思えば
写真に残しておけば良かったな
そんなこと あの頃 考えたこともなかったな
それにしても きれいなダリアだね
つい 立ち止まって 写メしてしまったもん
へぇ~ 皇帝ダリアかあ きれいだあ~
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2014年12月 2日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/58116259

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木が?:

« 文化講座 | トップページ | 自己申告 »