« 文化講座 | トップページ | 文化講座 »

秋の砥部焼祭り

Taki6秋の砥部焼祭り kazuちゃん 出陣でござる あんまりお天気良くなかったけど 砥部焼見てる間は なんとかもった ひとしきり じっくり見て回って お買い物もして

津軽三味線とフラメンコギターの演奏 ライブはええなあ~ 

でも 時間が足りん アセアセ だって 今日は 滝 行くんやーーー(笑)

雨もしょぼしょぼ降ってきた お腹もへってきた と 今日は イタリアンの予定やったけど どう考えても ランチの時間内に お店に間に合わんweep 砥部焼祭り すごい人出やけん 車も大渋滞 なかなか動けん ということで 砥部の貴族で お好み焼きランチ定食

そして 雨 本格的に 降ってきたみたいやけど 滝 行こかっ GO!   

Taki3

白猪の滝 きゃあ~ たどり着くまで なんちゅう坂道 まあね 車降りて 歩けばええんやけど 男らしい(笑)Kazuちゃんは 出陣でござる くねくねまがりくねった細い急な角度の坂道を 前から車が来ないことを祈りつつ もう薄暗くなってきた山の中 アクセルふかして 途中の駐車場まで到着 だ~れもおらん だ~れもおらんけん 上から車が降りてこんかったいうことやな 離合する道幅はなかった ほんで なんと 駐車料金¥300 この穴から入れておけって なんか だ~れもおらんのに なにやら この中からラジオかテレビの音みたいな声が聞こえる なんやろ? 不気味・・・ まあ ここまで 来たんや 上まで行こ 雨降りそぼる中 傘さして登って 行きも帰りも だ~れにも会わん 滝の水の音だけ  なんちゅう男らしい私達女子二人(笑) 

そして うまいもんフェスタ へ そこで あぶらふ 買ってみた おいしいんやって 料理してみよう そして ロフト で Kazuちゃんが 細かな部分のメイクやケアに 約3倍拡大鏡という スタンドミラーを見つけてくれた 要するに 老眼用 普通の鏡面と3倍拡大鏡面の両面があるスタンドミラー ええじゃん これで 出かける前に 鏡見てみる気になるかも? ち~とは身なりに気使わんとな 母さんが泣きよるかもしれんけんな それと 修正ペンも 教えてくれた 見つけてくれた ありがとー

で 喉かわいたし ふわふわの 上海氷食べて これにて 解散 ありがとー ねぇ~ 男らしい私達女子だけど ちゃんと トイレは 女子トイレ 確認して 入ろうねぇーーーhappy02  

|

« 文化講座 | トップページ | 文化講座 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

何?この上海氷ってやつ。美味しそう!
砥部焼まつり、いいなあ、行きたい~

投稿: 渋松 | 2014年11月17日 (月) 22時16分

渋松さん
上海氷 かき氷なんよ
すっごいフワフワのかき氷 それに イチゴシロップ とか ブルベリーシロップとか かけてくれて 好みで あずきやミルクも かけてくれるよ シャリシャリのかき氷じゃなくて フワフワ ヤワヤワのかき氷 おいしいよ
砥部焼祭りは 春と秋 お安く買えるから どうせなら この時 買うんがええよな
来年あたり おいで~  

投稿: みっちゃん | 2014年11月18日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/57864239

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の砥部焼祭り:

« 文化講座 | トップページ | 文化講座 »