« 文化講座7 | トップページ | 紅マドンナ »

予防接種

爺様が インフルエンザの予防接種に連れて行けと口うるさいpout もう しゃあないなあ 爆弾低気圧の寒さも幾分ゆるんで 朝から雨やけど 行くかっ 近所の内科でお願いした 私と弟と 爺様と 3人様ご一行 インフルエンザの予防接種に行って 風邪もろたら 笑い話や マスクして行こっ(笑) それにしても インフルエンザの予防注射 痛っ!

|

« 文化講座7 | トップページ | 紅マドンナ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、予防接種痛いけど、大事やで~(笑)

今年は、半強制的に家族みんな早々と注射してきたよ
もちろんマスクは厳重に、一番喚起の良さそうな場所で待機してたぁ
なんせ私、ほぼ毎日病院通いやし、変なもん貰いたくないもんね

じぃ、早く家に連れて帰ってくれ~ って懇願するん
切ないよな
どうしようもないのがつらい
がんじがらめに腕をベッドにつながれて
お茶も飲めないし

みっちゃん、私 辛いよ~
でも、私しか傍にいてあげられないし
家で心配しながら時間過ごすのも精神的につらいから
毎日顔を見に行ってるよ
笑顔が見たいのに なかなか見せてくれないけど
ちょこしでも安心してくれるなら傍にいてあげたいと思うん

じぃな、もう口からは食べ物食べられないかもしれへん
せやのに胃瘻は作れない状態でさ
ごめんなぁ ここでぼやかせてもらっちゃったわ

みっちゃん、
たくさん今のうちに楽しいことしような!
動けなくなって食べれなくなっても後悔しないくらい楽しいことしような
焼肉 毎日でもしたいね♪

投稿: ウルル | 2014年12月20日 (土) 22時57分

ウルルさん
うんうん お肉 食べんと 元気出ん!
じぃ 口から食べるの あきらめないで
たとえば ゼリー食 でも あれ おいしくない
だったら フランス料理の テリーヌ どう?
せめて なにか なめさしてあげるだけでも やってみようよ
ねえ お口の中 きれいにしてる?
コップに水と氷入れて スプーン入れて 
そのスプーンの背の部分で 舌の上 なでてあげてみて
水分あると むせるし 乾きすぎだと ひっつくよ
適当に気持ちいい冷たさで お口の中 刺激してあげて
汚れも取れると思うよ
私も 頭の術後 しばらくは 縛られてたらしい
少ししたら ごっついミトンみたいな手袋になったけど
「帰りたい」っていう思いのあるじぃ
寒い間は 病院にいて
暖かくなる頃 帰ろうよっ ねっ

投稿: みっちゃん | 2014年12月21日 (日) 14時28分

みっちゃん ありがとう

アイスマッサージは ばぁの時に習っててその知識は役に立っているんよ
でも、ばぁはまだなんとか飲み込めてたんやけど
じぃは、その飲み込む力がなくて・・・
口の中もケア用のブラシで拭いたりガーゼで拭ったり、好きな緑茶を浸して匂いだけでも気分出るようそれで拭いてあげたり
でも、
毎回私が行くときには、口の中ネバネバで・・・
その時は綺麗になってもすぐ汚れるんだろうな、って

味だけ味わって 口からペッしなさいと言っても 飲み込みそうやし、そしたら喉に詰まらせてしまうし
拭くだけしかできないのがもどかしい

気力=体力やもんなぁ 気力が湧き出てこないんやろうな
笑顔が出るようなこと探しをいつもしてるんやけど、どうにもできなくて、
切なさだけつのっていくん

ごめんなぁ またぼやいてしもたわ

投稿: ウルル | 2014年12月23日 (火) 16時22分

ウルルさん
音楽療法 じぃの好きな歌とか 好きな映画の音楽
聞かせてあげて
静かすぎるのは ぜったいダメ
じぃ 「連れて帰ってくれや」って言ってるんでしょ
それ 十分な気力だよ
帰るよ 帰るよ って 力づけてあげようよ
そして ホントに帰ろうよ!!

投稿: みっちゃん | 2014年12月24日 (水) 15時59分

みっちゃん、メリークリスマス♪❤いつも素敵なサプライズをありがとうございますーわたし、あの石鹸好きじゃ~❤いい香りいろいろあって楽しいね。みっちゃんが選んでくれよる香り、楽しませてもらってます♪それにふなっしーも美琴が最近ハマっちょるし、ぬいぐるみもってなかったし、うれしいよー感謝❤

投稿: ぴか | 2014年12月25日 (木) 16時25分

ぴかくん
メリークリスマス
あの石鹸 ええよねえ~ ほんでも ちびるの早いやろ 女子だけで使うてね(笑)
ふなっしー こんまくてゴメンね
探したんやけど よう見つけんかったんよ
そいじゃあ 楽しいクリスマス と よいお年をwine

投稿: みっちゃん | 2014年12月25日 (木) 17時14分

みっちゃんありがとー♪♪お互いに健康にきをつけて、のんびりすごせるといいねー♪

投稿: ぴか | 2014年12月26日 (金) 12時40分

なんか 年末いうだけで 気持ちが落ち着かん あれせんといかんかな? これも せんと?
けど なんもしてないよ(笑)
うん ぴかくん のんびり いいお正月をすごしてね

投稿: みっちゃん | 2014年12月30日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/58324327

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 文化講座7 | トップページ | 紅マドンナ »