« 年の初めの | トップページ | 坂の上の雲 »

お腹の中に

Haha
古い写真 うん十年前・・・ 母さんと父さんの結婚式の写真と聞かされている けど 内緒やけど 私は 知っとる 母さんのお腹の中には もうすでに 私がいる 早い話 できちゃった婚ってこと 母さんから聞いたわけではなくて 親族らが コソコソ話しているのを 耳をダンボにして 話を聞き集めた(笑) 子供は な~んも知らんやろ 思とったら大きな間違いや 密かに 知られたない秘密はかぎつけて ちゃんと知っとるんよ そして 知らんふりしとる 

母さん 私がおらなんだら 私ができんかったら 父さんと結婚せんかったかもしれん? 

記憶はないけど(笑) 私は 1月19日 生まれちゃったらしい すぐには 泣かなかったらしく 産婆さんが 逆さまにして お尻ぺんぺんたたいて 泣かせたらしい そしたら やっと おぎゃあーーー と 泣いたそう 心配かけて ごめんな 私 産まれた瞬間から 天邪鬼な子やったんかなあ? 子供の頃 私 よう言われた 「この子 天邪鬼な子やな」言うて そして 最近 初めて知った 天邪鬼て お寺さんの仁王門で 仁王さんに踏みつけらとるんやhappy02

母さん 夢でもええ 誕生日おめでとう 言うて そして なんか お話しょうやっ

|

« 年の初めの | トップページ | 坂の上の雲 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お母さんも喜んで見守っていらっしゃいますよ。

投稿: まほ | 2015年1月19日 (月) 20時12分

私も、生まれたとき泣かなくて逆さ吊りしてお尻ペンペンされたんよ~
(へその緒首に巻き付けて出てきたらしい)
お母さんはね、みっちゃんが欲しかったから「授かった婚」なんやでぇ
だから喜んでいるん当たり前やんか

「お誕生日 おめでとう!」

お母さんの分も込めて・・・
みっちゃんを産んでくれて *ありがとう*

投稿: ウルル | 2015年1月19日 (月) 23時37分

まほさん
そうですね きっと 相変わらず にこにこ見てくれてますね
寒い日が続いてますが お変わりありませんか
気をつけて お過ごしくださいね
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2015年1月20日 (火) 09時30分

ウルルさん
そう? 欲しかった? ふ~ん(笑)
母さんと約束したんだ
また会おうね またお母さんになってねってwink
いろいろ ありがとう

投稿: みっちゃん | 2015年1月20日 (火) 09時36分

みっちゃん、お誕生日おめでとー(●^o^●)
なんか、おいしいもん食べたかえーー??

おとうちゃんとおかーちゃん、できちゃった婚だったんだね。
ヤルやん♪(*^_^*)


インフル流行ってるから、もらわんようにね~♪

今年は酒の量減らしてるよー。。時間が たたん。。苦笑

投稿: ぴか | 2015年1月28日 (水) 22時37分

ぴかくん
えっと 10日も前のことやけん 何食べたんか?(笑) 
ほうなんよ ヤルやろ その分 私への監督きびしかった 箱入り娘 箱入り過ぎて もう出れんし(笑)
お酒 我慢しとん? 
ああん 近くやったら おいしいもんでも持って 話に行くのになあ ちょっと行って ちょっと帰るには 遠いな
また 会えるん 楽しみにしとるよ
ありがとー 

投稿: みっちゃん | 2015年1月29日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/58622041

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の中に:

« 年の初めの | トップページ | 坂の上の雲 »