« お腹の中に | トップページ | 椿祭り »

坂の上の雲

Akiyama_4

坂の上の雲 秋山好古 真之 秋山兄弟の生誕地に 行ってみた 馬にまたがった 兄 好古さん と りりしい 真之さん お二人が 「よう おいでたな」 と お出迎えしてくれる お二人共 かなりのイケメン もっと 早く会いたかったなあ(笑)

Akiyama2
生家を原型に近い形で復元してあるそうだ 坂の上の雲ファンには たまらんやろなあ~ 好古さんは 庭に椅子とテーブルを置き 松山城を眺めながら あれこれ語りあっていたそうな 庭には 好古さんが大好きだったという イチジクの木もあった お酒も大好きだったらしい 

貧しくとも志は高く 激動の明治時代の中 「星雲の志」を抱き続けた 松山の偉大なお二人 できることなら 戦争のない時代に 生まれたかっただろうか? いや このような人たちは どんな逆境の中にあっても どんな運命が待っていようと 凜と生きるのだろうな 話がしてみたい・・・ ゆるりとした 春の1日でした

|

« お腹の中に | トップページ | 椿祭り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/58980383

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の上の雲:

« お腹の中に | トップページ | 椿祭り »