« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

宝塚

「行かない?」 突然のお誘い 母さんの大好きな神戸 

Takarazuka1_2初めての宝塚劇場 夢? 違う ホントに 来たよっ! 

今日の プログラムは 月組公演 101 1789 バスティーユの恋人たち

ああ 今頃になって思う 少々 無理してでも 母さん 連れて来てやったら良かったなあ 母さんの 青春時代の思い出 神戸の話したら ニンマリうれしそうやった テレビで宝塚見たら ニヤニヤ見てた 「私 見たこと あるんよっ」って 自慢そうな顔して ほんとに楽しそうに見よった 車椅子の年輩の女の人もいらしてた そりゃ~ 楽しい思い出の1日になるやろな 母さん ごめんな 一緒に来て 母さんに案内してもろたら良かったよ 絶対 無理なんてことはないはず 計画してみれば 良かったな ゴメンな 一緒に 見ような

Takarazuka2入口すぐ近くで まるで 学食みたい(笑)なとこで 明石焼き と 今日の 公演ランチ うん 悪いけど ぜ~んぜん おいしくない もうちょっと なんとかならん?みたいな ランチ やな ちょっと ガッカリ

Takarazuka3そして 開演時間まで ちょっとウロウロして さあ いよいよ 始まるよ~ でもね 撮影は お控えください と くどいほどのアナウンス とても 撮れん ガッカリ 

そして いよいよ 始まるよ~ ああ あかんわ S席で いい席なんやけど 傾斜がゆるいのか 前の席の人の頭で 舞台中央部分が 見えん 首を 右にふったり左にふったりしてみても どうにも見づらい 泣きそう~ 

フランス革命の頃のお話 主人公が 一市民 ということも あって わりと衣装も 全体的に地味な感じ あれれ 宝塚のきらきら ピカピカ が見たかったのになあ 

でも 最後のラインダンス 大階段からのフイナーレ は きらびやか これぞ 宝塚! 母さん 見えとる? どうよ?

そして 帰り道 淡路島の観覧車 きれい バスの添乗員さんのお話では この観覧車 あまり 人が乗ってるの見たことない って そのかわり 熊のぷーさんが 乗ってんだって なんでやー(笑)

母さん 母さんの思い出が 今日につながっとる 楽しい一日を ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砥部焼祭り

春の砥部焼祭り Kazuちゃん登場 まずは 噂の人気の塩パン と 塩メロンパンのお店に直行 なかなか買えんと聞いとったけど グッドタイミングで買えた ラッキー 買った塩パン さっそく味見して んっ じゃあ 砥部焼祭りに向かうよ~

Tobe7_3
相変わらず すごい人出やなあ

あれこれ品定め お買いものもして Kazuちゃん 抽選で 去年に引き続き 2等 と 3等をゲッツ やるやん

それから おいしいランチのお店へ ロケーションもすばらしくて どれもこれもおいしいと 教えてもらった ”もにこど2”へ くねくね道をしばらく走って到着 車いっぱいやがね 車から降りようとしたら なんと 「キーが抜けん」って 四苦八苦しても も一度走ってみたりしても うん? なんとか抜けたけど いかんがね お店 いっぱい とても食べれんweep やっぱ 予約しといたら良かったなあ でもなあ 私たちの場合 なにかといろいろあれもこれも気になって なかなかその時間によう行かんけんなあ しょうがない じゃあ あこう・蔵 で 食べよやっ 

その前に リニューアルオープンしとるチャティクロスへ わあ~ ステキ! そして やっと 遅めのランチ それから~の 伊予鉄高島屋で 春の北海道展しよるけん 行ってみよ おいしそうなもん 行列できとる ちょこちょこ試食などしながら どら焼きにアイスはさんだの食べて ちょいウロウロして 今日は お別れやね その後 Kazuちゃんは 今治タオル安売りのお店へ寄って 帰ったらしい 1日 遊んでくれて ありがとう 

次回 おいしいトウモロコシツアーの予定 組んでくれてる わあ~い そん次 どこ行こ… 東京 京都 大阪 神戸 また 札幌も行きたいな 行ってみたいとこだらけやけん 母さん みっちゃん こんな能天気で かまん?bleah  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島カープ

Maeda
来たあああーーー ヤクルトvs広島カープ 坊っちゃんスタジアム マエケン先発 ラッキー が 1回表 ファーボールで出塁させてしまって 1本のヒットで1点与えてしまった 1点で押さえたけど この1点 最後まで重く 0-1 で終了 それにしても だ~れも 打ってくれんなあ いくら投手が踏ん張っても 点が入らんことには 勝てん マエケン かわいそう くじけず がんばれ~ って もうそろそろ 来年あたりは 大リーグ行くんやろな カープカープ 広島カープ もうちょっと 打てよっ~

それにしても 寒かった また 冬戻り でした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

ここんとこ 俳句に夢中 福山城へ吟行に連れていってもらいました

Fukuyama今治からしまなみ海道を渡って 広島へ 瀬戸内海はきれいやなあ 目的が 観光じゃないので トイレ休憩以外 あまり自由時間もない 福山美術館 福山城 俳句をひねり う~ん なかなかできん… それでも なんとか5句作って 帰りのバスに乗る時 提出 はぁ~ 吟行と観光は まったく別物やな くたびれた~

Sakura_2

そして 松山は 桜満開 色の濃い 陽光桜も きれいに咲いてる 桜舞う中 歩いている と 風になった母さんも 一緒におるよね 母さん きれいやなあ うっとり!


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »