« 陽光桜 | トップページ | 広島カープ »

桜満開

ここんとこ 俳句に夢中 福山城へ吟行に連れていってもらいました

Fukuyama今治からしまなみ海道を渡って 広島へ 瀬戸内海はきれいやなあ 目的が 観光じゃないので トイレ休憩以外 あまり自由時間もない 福山美術館 福山城 俳句をひねり う~ん なかなかできん… それでも なんとか5句作って 帰りのバスに乗る時 提出 はぁ~ 吟行と観光は まったく別物やな くたびれた~

Sakura_2

そして 松山は 桜満開 色の濃い 陽光桜も きれいに咲いてる 桜舞う中 歩いている と 風になった母さんも 一緒におるよね 母さん きれいやなあ うっとり!


 

|

« 陽光桜 | トップページ | 広島カープ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

俳句を5句作らなければならないプレッシャーに、観光どころではなかったと思います。
ノミの心臓の私にはストレスでとても無理無理。

投稿: てっちゃん | 2015年4月17日 (金) 22時32分

てっちゃん
俳句は 誰にでも作れます に ひっかかってしまいました
作りゃあいいってもんでもないみたい と すぐに気付いて 四苦八苦してます
でも まあ 続けてみようと思ってます
てっちゃんも 松山に来れば あちこちに 俳句の投稿箱が設置されてます 一緒に考えましょうね
ノミならぬ大胆な俳句 詠んでくださいなhappy02

投稿: みっちゃん | 2015年4月18日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/59532532

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 陽光桜 | トップページ | 広島カープ »