« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

坂出へ

俳句のみなさんと吟行へ

Kaii1朝 8時半に出発 11時前には 坂出に到着 さっそく おいしい おうどん食べよう まず さぬき富士へ でも なんと 人出不足のため本日休業weep 次は おか泉へ ダメ~ すっごい行列 で 塩がま屋 あっ 肉ぶっかけ頼んだ けど お肉食べてしまってから あっ 写真(笑) そして 瀬戸大橋の景色見ながら 今日の一番の目的 東山魁夷せとうち美術館へ

Kaii2_3
私 絵は ようわからん けど ホンワカとした ファンタジーのような やさしい絵 なんか好きかも そして 沙弥島(しゃみじま)へ 柿本人麻呂の歌碑まで 歩いた 思わず 万葉の時代にタイムスリップしたかのような 静かで緑におおわれて そして 瀬戸内海と瀬戸大橋 絶景やなあ

Kaii3_3
そして 瀬戸大橋タワーで くるりんくるりん 上まで上がって そして またくるりんくるりん ゆっくり降りてくる 360度景色が見渡せる ちょっと揺れて ちょっと怖い けど 10分ほど 夢見心地でした

それから 中津万象園へ行く予定だったけど もう 時間がない ということで 石垣が美しいという 丸亀城へ お堀の白鳥が 「いらっしゃいませ~」とお出迎え ありがとう

さあ 帰りましょう  高齢の方もいらっしゃるので ジャンボタクシー チャーター 1日貸し切り ガソリン代 高速料金含めて 5万円 人数分で割るので そんなに高くないし すぐそこまで連れていってくれるし 歩き疲れて ここまで来て~ってお願いすれば すぐ近くまで来てくれるし これ わりかし いいかも!!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日に

母さんのいない母の日 少しだけ 泣かずに 母さんの写真見ることができるようになった 思い出すことができるようになった 

愛顔感動ものがたり 愛媛の愛と 笑顔の顔 笑顔じゃなくて 愛顔(えがお) 去年からかな 愛媛県が 愛顔の写真 と愛顔のエピソード 公募している ふと思いついて 母さんの最後のお別れの奇跡の笑顔の作文 と 母さんのおちゃめな笑顔の写真 母の日に 投稿してみた 

Egao1写真は 3枚まで 応募できるので こんな写真 と あと2枚 投稿してみた 母さん 怒ってない? ええよね? 

これ お正月の飾りを片づけよる時 「母さんの顔 お飾りのお餅と一緒やな ちょっと お飾り 乗せちゃろ」 って 乗っけてみた 動かぬ手を 思いっきり動かして(笑) 何するんよっ!! って 一応 抵抗しようとしたけど もう 笑うしかない って 大笑い ゴメン ゴメン 

そういえば まだ お正月やけん 枕も きれいなお正月バージョンの枕カバー 枕カバーは いつも その時々の 季節柄の生地で作って 遊びよった ほうや この枕も ソバガラで どっち向けても 枕があるように 横長の枕 作ったんやった 母さん 母さんのほっぺや 手に もう一期 触れたいよ~ 会いたいよ~ 

今日は 母の日 母さん ありがとう~ 大好きだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻の

Pao ちょっと出かけたついでに デパ地下で発見!

以前 ヒルナンデス で 紹介されて 大ブレーク 

Kazuちゃんが どっかで見つけて 食べさせてくれた それ以来 見ることも 食べることも なかった 見っけーーー うれし~

季節の変わり目 っていうか 暑くなる頃って苦手 以前 脳神経外科の先生に相談してみたけど そん時は 「それは 暑いの好きとか嫌いとか 苦手とか そういうくらいのことだと思うよ」って 寒~くなる頃って なんか 元気ハツラツなんやけど 今頃の 夏が来る前 なんか嫌い 

気になることが一つ この前 血液検査の結果 えっ??? また 白血球の値が低い なんでやろ? まあ 特に なんか いろいろ 検査しないといけないほどでもないらしい 以前 入院中も 白血球が少ない時があった しばらくして 復活しとったんやけどなあ 白血球 どうやったら増やせるんやろ? あんまり聞かんよなあ 白血病か? んな訳ない… 食欲は今一つといったところやけど これがええ いうもんあったら 頑張って食べてみるけどな~ 幻の金時クリームパンで 白血球増えてますようにgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »