« 母の日に | トップページ | マツダスタジアム »

坂出へ

俳句のみなさんと吟行へ

Kaii1朝 8時半に出発 11時前には 坂出に到着 さっそく おいしい おうどん食べよう まず さぬき富士へ でも なんと 人出不足のため本日休業weep 次は おか泉へ ダメ~ すっごい行列 で 塩がま屋 あっ 肉ぶっかけ頼んだ けど お肉食べてしまってから あっ 写真(笑) そして 瀬戸大橋の景色見ながら 今日の一番の目的 東山魁夷せとうち美術館へ

Kaii2_3
私 絵は ようわからん けど ホンワカとした ファンタジーのような やさしい絵 なんか好きかも そして 沙弥島(しゃみじま)へ 柿本人麻呂の歌碑まで 歩いた 思わず 万葉の時代にタイムスリップしたかのような 静かで緑におおわれて そして 瀬戸内海と瀬戸大橋 絶景やなあ

Kaii3_3
そして 瀬戸大橋タワーで くるりんくるりん 上まで上がって そして またくるりんくるりん ゆっくり降りてくる 360度景色が見渡せる ちょっと揺れて ちょっと怖い けど 10分ほど 夢見心地でした

それから 中津万象園へ行く予定だったけど もう 時間がない ということで 石垣が美しいという 丸亀城へ お堀の白鳥が 「いらっしゃいませ~」とお出迎え ありがとう

さあ 帰りましょう  高齢の方もいらっしゃるので ジャンボタクシー チャーター 1日貸し切り ガソリン代 高速料金含めて 5万円 人数分で割るので そんなに高くないし すぐそこまで連れていってくれるし 歩き疲れて ここまで来て~ってお願いすれば すぐ近くまで来てくれるし これ わりかし いいかも!!  

|

« 母の日に | トップページ | マツダスタジアム »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ほんと、綺麗な絵だね。色も好き

投稿: 渋松 | 2015年6月16日 (火) 01時57分

渋松さん 坂出 丸亀 瀬戸内海 懐かしいでしょ~
写真の絵画 「緑響く」 白馬が登場するシリーズの1枚 これ 信州の方の景色なんやと 長野の 東山魁夷美術館 行ってみたいなあ
のぞいてくれて ありがとねwink

投稿: みっちゃん | 2015年6月16日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/60032020

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出へ:

« 母の日に | トップページ | マツダスタジアム »