« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

バーゲン

今日は 母さんの命日 朝 早起きして お墓参り

香川から Kazuちゃん お出まし~ で~は さっそく 一番の目的 チャティクロスのバーゲンへ お店リニューアルして 広くきれいになっとるけど 私的には 前の方が好きやったなあ ごちゃごちゃ しとったけど それなりに あれもこれも欲しいもん いっぱい やった のが なんていうか すっかり こじゃれた店内 品物も ちょっと変化 しとる? みたいな気もする 気のせい? 前の方が あれ欲しかった これ欲しかったみたいなんが バーゲンになってて 楽しみやったけど どうも バーゲン品は B級品のみ みたいな感じ なんか違うことない? 変わった? なんか消化不良気味 それでも せっかくやから ちょいお買いものもして と Kazuちゃん 毎日 違うバックで出勤するん というくらい かかえこんどる なんでやねんhappy01 それから いつもの 大好きなパン屋さん ミニヨンへ そして

Photo
池のほとりに佇む DAIDOKORO CAFE MOKU で ランチ 焼き立てフォカッチャ カレー サラダ フレンチポテト うまっ そして ショッピングモール エミフル松前へ タオル美術館 ユニクロ DHCでは お顔のシミ対策に美容液チェック そして サーティワンで こともあろうに 4盛りのアイスクリーム注文 あれ? 4個盛ってくれるんやけど ジェラートの名前4つ うん? 覚えるのに不安が… きゃあ~ どうしょう(笑)

そして じゃこ天が食べたい と どこ行こ? ほうや 道後行ってみよ ラッキー 駐車場も空いてた 豆吉本舗で あれこれ試食 で アツアツのできたてじゃこ天いただいて 道後商店街で 道後ロール見っけ やけど さすがに 今は食べれんやろ 悲し~ これにて 本日終了 またねぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お~い

Photo
6月25日 母さんの誕生日 誕生石が真珠 自慢の一つやった 病院へ行く時も 真珠の指輪して ネックレス持って つけてくれっ って ニヤニヤしながら 待ちよったよなあ 私より ちゃんと おしゃれに気を使いよったな

母さんと一緒に アクセサリー見にいったり 靴買いに行ったり 洋服 あれこれ選んで欲しかったなあ 私が 靴 買うて帰ったら なにやら ため息つきよったもんなあ 趣味悪!! みたいな顔して ほんなら なあ 一緒に行って 母さんと あれやこれや… ほんでも 母さん わりかし気短いけん 早決めやっ って イライラされとったかなあ(笑) 

そして 27日 母さん お別れの日やな また 今回も もちなおして 家へ帰れるもんやと 思うとったけど 先生から「ご臨終です」と告げられて 「母さん 母さん よう頑張ったな ありがとう」 そしたら 呼吸が止まったと告げられたはずやのに 母さん しっかりと 口を開けた それは 「ありがとう」 か 「じゃあね~」 とでも 言うかのような 最高の笑顔だった あれ なんなん? 私の声聞こえた? 「聞こえとるよっ」って 言うてくれたん? 母さん 最高のいい笑顔で 旅立った あれから 3年 まだ 家ん中 ぐちゅぐちゅ なんよ ゴミ屋敷一歩手前 母さん 出てきて 怒ってや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

Haiku5松山市俳句協会総会 出席のため 正岡子規博物館へ 電停で母さんと同じ名前のビル発見 冨士子ならぬ フジコビル だって 知らなんだなあ いい名前のビルやなあ(笑) 

Haiku3_2
道後まで電車 道後商店街 すっかり様変わり 蜷川実花さんのデザイン ちょっとわかりにくけど 花模様 路面電車も これと同じ模様の派手な電車が登場してる うん? めちゃ目立つ けど それだけの気もする 好き好きなんやろか? こんなに 派手にせんでも 道後というブランド そっち優先さした方がええんやないん? お隣の写真は 母さんも 別府のみことちゃんも大喜び 夏目漱石の坊っちゃんの登場人物が出てくるからくり時計 

さあて 子規博物館へ 正面入ったら 正岡子規さんの銅像が鎮座 思わず 頭も手も なでなでさしてもろた しばし 俳句協会のあれやこれや おもしろないけど まあ これもお付き合い はあい お疲れ様

6月25日 母さんのお誕生日 母さん お誕生日おめでとう お花 いっぱい飾るけんな そして 27日 命日 お墓は お生花活けたら 暑い夏場は すぐ水が腐ってしまう しきみ だけ の方がええやろな それで勘弁してやね 母さん そちらの居心地はええん? みっちゃんのこと 見えよる? なあ 見てくれよん? 会いたいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マツダスタジアム

Carp
「交流戦のチケット もろた 行く?」 うん 行く 行く よろしくお願いします やったあ~

チケットくれた方は 阪神ファンで この交流戦は カープVS楽天 企業が年間契約で購入している座席で めっちゃいい席 

朝 出発 今治からしまなみ海道 尾道 そして 広島へ 球場の近く 穂(すい)っていうお店で お好み焼き 食べて 球場へ デーゲーム きゃあ~ 選手が目の前 こんなええ席 いらん て 信じられん おかげさまで 楽しい時間 ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »