« 高知へ | トップページ | 陽光桜 »

お日切りさん

Ohigirisan_2
8月23日24日 日切り地蔵まつり 母さん 毎年 必ず 連れて行ってくれた 夏休みも終わり頃の お祭り 市駅前に ステージが設置されて のど自慢大会が始まる 私が子供の頃は お昼は 伊予万歳 夕方から のど自慢大会 そして そこらへんの通りには 屋台が登場 お小遣い あんまりないけん 買うというよりは 見て歩く(笑) 私は 一人 ばあちゃん家にお泊り 母さんや弟たちが 帰ってしまって だんだん暗くなってくると 泣きそうになる しまった 一緒に帰れば良かった(笑) でも いつも がんばって お泊り それはそれで あれこれ 楽しかったけん 

お地蔵様 私のこと 覚えてますか? もう ばあちゃんも 母さんも 居なくなっちゃった でも こうして なぜか 行かねばならないような気がして 必ず 出かけて行く そして 思い出にひたる このお祭りが終わると 急に 朝晩涼しくなる 夏も終わりやな

|

« 高知へ | トップページ | 陽光桜 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/61403409

この記事へのトラックバック一覧です: お日切りさん:

« 高知へ | トップページ | 陽光桜 »