« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

東京 最終日

まずは もう一度 横浜元町へ でも 朝から 開いてるお店 あんまり無くて つまんない 豚まん 食べよう

Haiku3
雑貨のお店で お土産買うて ラーメンでも 食べよっ

Haiku1
そして 子規顕彰台東区俳句大会 投句した俳句が 入選したらしい 出席のため 浅草へ 戻ったものの おもしろないわい 顔出ししただけで 後ろのドアから こっそりエスケープ そして アメ横へ さあ もう 帰らんといかん 東京駅から 新幹線 岡山で Kazuちゃんは マリンライナーに乗り換え 私は しおかぜに乗り換え   

Haiku2_2
楽しい旅やった 楽しい時間は あっという間に 過ぎるなあ ホントに 楽しかった こんな時間をありがとう 付き合ってくれて ありがとう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ3

今日は 横浜へ 駅に なにげに新幹線が止まっとる すごっ 横浜 元町 おっしゃれ~ ええなあ~ 1日中でも 時間足りんわ 

Toko17_2
何食べよう? 中華街へ 揚洲飯店でランチ おいしかったあ~ 

Toko16_3
後ろ髪ひかれながら  あかいくつ号というバスに乗って 山下公園へ ”北太平洋の女王”と呼ばれ チャップリンも乗船したという氷川丸 あかいくつはいてた女の子の像 そして 赤レンガ倉庫へ いろんなショップが ごちゃごちゃ入ってる ああ なんぼ時間があっても 足りんがね

Toko15_2
そして 川崎で お仕事終わったISIと合流 たっぷりの野菜サラダと焼き鳥 おしゃべりは果てしなく続く 淋しいけど ISIとは これでお別れ 私たちは 別腹用に ドーナツを買って ホテルへ

Toko14

追伸

大変大変 Kazuちゃんの名言 忘れてたわ おいしいものいっぱい 食べたいものいっぱいの中華街 そこで Kazuちゃん 一言 「ねえ どうして 一日3食 って 決まっとんやろねっ」 なんじゃ そりゃ~ wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ2

東京駅 ゆうちょ銀行本店 KITTE ここから 初めての はとバスツアー 出発! 出発前に ちょこっと 東京のスーパー 成城石井 で お買いもの 

Toko5_4
ビルの中を走り 都会とは思えない 自然と静けさの 皇居へ 二重橋 そして 向こうには ドラマなんかでよく見る 警視庁が高々とそびえてる

そして 東京湾クルージング  レインボーブリッジ 東京ゲートブリッジ お台場 スカイツリーを遠くに眺めながら ランチは 船上で バイキング 

日常を 忘れさせてくれる なんだか 私が私じゃないみたい ここは 第三世界? そんな気さえしてくる(笑)

Toko7_4

そして 東京タワー きれいやな それから 浅草へ 自分のことは さておいて 「みんな ナニしよん?」と 聞いてみたくなるほど たくさんの人 人 人 

Toko10_3
七味 で 有名なお店 やっと見っけ 持ち歩きようにケースの付いた七味も 私は いらんけど まあ あれこれ 買うてみた

ほんとは はとバス 東京駅へ帰って解散やったけど 私達 スカイツリーへ行きたかったので ここで お別れして スカイツリー そして ソラマチへ それから また 後楽園へ 戻って なぜか(笑) 神戸元町ドリア というお店で たっぷりのピザとサラダ これにて 二日目 終了  

Toko12_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ1

Toko1_2
羽田に ISIがお迎えに来てくれとって さっそく 丸の内 銀座 表参道へ 

スイカ 使ってもいいよって かしてくれた ありがとう 地下鉄を乗り継いで 銀座へ 資生堂パーラーで ランチ オムライス らっきょや福神漬け なんかの付け合せも めちゃめちゃ おしゃれに登場

まあ どっから出てきたん ってくらいの 人人人 の 人混みの中 銀ブラ 歌舞伎座 見っけ 歌舞伎見てみたいけど チケットないし… 建物の中 ちょっとウロウロ そして 表参道で 出張のお仕事終わったKazuちゃんと合流 ここからは Kazuちゃん夫のスイカ 使わせてもらうことに ありがとね 行列に並ぶ覚悟で パンケーキのお店 カイラへ でも ラッキー すぐに入れた おしゃれなパンケーキ お店のお姉さんもおしゃれ なんで 一緒に写真に入ってもろた このポーズ アロハって言ってるらしい

Toko2_3
ISIは お仕事の準備もあるし ここでお別れ ISIありがとう 私とKazuちゃんは 竹下通りへ なんなん? 今日はお祭りでもあったん? コンサートでもあったん? 前が見えんくらいの人出 でも くじけちゃおれん 歩くどー カルビーの専門店 見っけ Kazuちゃん カルビーのチーズかけ注文 出来立てを食べれる うわぁ~ しもた 手が 手がチーズだらけになったし(笑) ホテルへ戻った けど まだ 食べ足りん私達 ホテルのまわり ウロウロしとって ラム肉を使ったチャーシューのラーメンのお店見っけ MENSHO TOKYO つけ麺を食べてみた うん うまいっ 

Toko3

Anko
ところで 今日 弟がじいちゃんになった 娘に赤ちゃんが生まれた 母さんにとっては 初めての曾孫 母さん こっそり 一生懸命 あやしよるかもしれんなあ 

女の子 私は 勝手に生まれる前から あんこちゃん って 名前つけて 呼びよった(笑)

あんこちゃん 生まれてきてくれて ありがとう その 眉間にシワ寄せた 難しそうな顔 母さんに 似とるわ 帰ったら いっぱい お話しような 母さんのこと あんこちゃんにとっては ばあちゃんの話 聞いてな  楽しみ 楽しみ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »