« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

紅まどんな

紅まどんな 求めて Kazuちゃん お出まし まずは 蜜柑(みかん)屋 あちゃ~ まだ お店開店準備中 なので 太陽市へ あるある あれこれ買い求め もう一度 蜜柑屋へ かごいっぱい詰めて均一のお値段 詰めて詰めて そして 箱買い

さあ 今日のお楽しみPhoto宝塚 松山公演 哀しみのコルドバは ちょっと 歌も踊りも衣装も ひかえめ? 第二部のレビューは これぞ宝塚 ピカピカ キラキラ わ~い 楽しい~ うちの母さん 若い頃 宝塚 神戸の宝塚劇場で見たことあるんが自慢やった 大好きで テレビ見て ニンマリうれしそうな顔しとった できることなら 一緒に 宝塚劇場 行ってみたかったなあ ないものねだりweep やな もう いっつも一緒やもんな 一緒に 見たよな うん? いやいや? 母さんは みんなに見えんのをええことに 舞台の上で 踊りよったに違いない ほやろ(笑)

2

今日は まずは 上海点心の豫園 おいしかったあ~ 夕食は イル・ベヴィトーレ で イタリアン食べたんやけど あれ? 写真がうさった?(笑) 締めは ラザールで ケーキセット さあ 今年も残り少ない あと どっか行けるかなあ? 何して 遊ぼ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り

革のお教室のお仲間に 紅葉狩り 誘われて お出かけ~Kuma_2
紅葉を待って 待って 久万高原方面へ お出かけ 急に 冷え込んで 寒い~ 山道を 走って 走って うん こんなとこに 突然現れたCafe こもれび やさしい手作りのランチ おいしかった

写真撮るよっていうと なぜか 私の後ろに 7割ほど 体を隠して つま先立ちしとるYasukoさん なんでやねん?(笑) 

そして また 走って うん なぜか お馬さん 競馬のお仕事引退したお馬さんを 引き受けて 飼ってらっしゃるのだそうだ 凜としたお顔の かしこそうなお馬さん やけど あらまっ 人参には弱いみたい するっと寄ってきて パクパク平らげた(笑)

山の中は 常緑樹が多いし 紅葉過ぎて もう散っちゃって 裸木になってたのが多くて なかなか ぴったんこ きれいな紅葉に出会うのは 難しいかもな… でも ワイワイ 楽しい紅葉狩り 誘ってもらって ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒟蒻作り

Ookawa5


西条駅でKazuちゃんと待ち合わせ そして 高知の大川村へgo-go まるで ふる里に帰って来たかのような 忘れられない 懐かしい景色 茶畑は イチョウの黄色い落ち葉模様

干し柿 大川村のお茶 大川村ばあちゃんの煮しめ キウイ そして 山山々

Ookawa6Ookawa7
Ookawa8_2
さあ 蒟蒻芋ゆがいて むいて 小口切り ミキサーにかけて お湯をいれて まぜまぜ そして 炭酸ナトリウムを加えて まぜまぜ お団子にして ゆがいたら 出来上がり 

さっそく こんにゃくのお刺身 いただいた おいしい やつがしら という お芋さんも おいしいよっ 大川村ばあちゃん ありがとう

Ookawa10_3
この景色の中で食べる できたばっかりのこんにゃくの味は 格別 お箸が止まらんわい

Ookawa11_3
さあ 帰りは 松山まで送ってもらう ゴメンな 申し訳ないっすね トスカーナの休日で ピザとスバゲティのセット できたてのこんにゃくやら 干し柿やら 食べすぎたし お腹おっきいけん そんな食べれんわい Kazuちゃん夫 大川村ばあちゃん おもてなし ありがとう ややこしい爺様の介護に 頭かかえている日々 やさしい ゆったり まったりの時間 ありがとう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砥部焼祭り2015秋

秋の砥部焼祭り Kazuちゃん登場 大川村の手作り蒟蒻 ありがとう おっ 元町で買うたワイドパンツでお出まし いいじゃん もう そんなにいらん と 言いながらも あれこれ品定め 買わずにはおれんKazuちゃん ちょっと小腹へったな 八幡浜の練り物見っけ 素通りは できんな 食べながら歩こ 

Tobe8
さて ランチ 伊予市の山の中をグルグル走って もにこど2 へ こんなとこに こんなお店があるんやな あちゃぁ~ ランチの写真 半分しか写ってないし(笑) ロケーションは最高 写真じゃ わかりにくいけど 海まで見渡せる 

Tobe11_2

そして 老舗の果物専門店のパーラー フルーツパーラーみしま フルーツパフェ や フルーツジュースが おいしい それから 今治タオルのお店 エルメームでウロウロ そして いよてつ高島屋へ この秋 東急ハンズがオープンした わりかし 広い 品揃えも 思ったよりは たくさんあるんやないんかなあ… そして 締めは チーズナン と カレー    

Tobe10_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »