« 砥部焼祭り2015秋 | トップページ | 紅葉狩り »

蒟蒻作り

Ookawa5


西条駅でKazuちゃんと待ち合わせ そして 高知の大川村へgo-go まるで ふる里に帰って来たかのような 忘れられない 懐かしい景色 茶畑は イチョウの黄色い落ち葉模様

干し柿 大川村のお茶 大川村ばあちゃんの煮しめ キウイ そして 山山々

Ookawa6Ookawa7
Ookawa8_2
さあ 蒟蒻芋ゆがいて むいて 小口切り ミキサーにかけて お湯をいれて まぜまぜ そして 炭酸ナトリウムを加えて まぜまぜ お団子にして ゆがいたら 出来上がり 

さっそく こんにゃくのお刺身 いただいた おいしい やつがしら という お芋さんも おいしいよっ 大川村ばあちゃん ありがとう

Ookawa10_3
この景色の中で食べる できたばっかりのこんにゃくの味は 格別 お箸が止まらんわい

Ookawa11_3
さあ 帰りは 松山まで送ってもらう ゴメンな 申し訳ないっすね トスカーナの休日で ピザとスバゲティのセット できたてのこんにゃくやら 干し柿やら 食べすぎたし お腹おっきいけん そんな食べれんわい Kazuちゃん夫 大川村ばあちゃん おもてなし ありがとう ややこしい爺様の介護に 頭かかえている日々 やさしい ゆったり まったりの時間 ありがとう 

|

« 砥部焼祭り2015秋 | トップページ | 紅葉狩り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/62595489

この記事へのトラックバック一覧です: 蒟蒻作り:

« 砥部焼祭り2015秋 | トップページ | 紅葉狩り »