« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

プレゼント

Photo_2スマホ用の手袋なんやと なるほど 指先がないんやな はずさんでも スマホ操作できるちゅうことhappy01 

私の誕生日 プレゼント

ありがとう 

Photo_3このくまちゃん 歌って踊る どうも いないいないバー って 歌いよる ほんで 白い布で 顔隠したり 出てきたり かわい~ かわいいいよぉ~ 踊るだけ 踊ったら again again って おとなしくなる またねっ また 遊ぼうね 

その昔 母さんは 私たちの誕生日に 何が食べたい? って 聞いてくれてた 弟達は お肉 とか すきやき とか 天ぷら とか 私は いつも 「赤いごはん」(笑) な~んだ??? ハヤシライス なんよ カレーより 赤いごはんの方が好きやった 母さんの作ってくれる 赤いごはん おいしかったんやけん なあ 母さん あの頃 ハヤシライスのルーなんか なかったんやないん どうやって作りよったん? もう一度 食べてみたい 食べたいよっーーー

プレゼント ありがとう


| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれやこれや

Tanpopo2母さんがお世話になっていた たんぽぽクリニックの看護師さん お二人 寄ってくださった 母さんにって お花まで いただいた 申し訳ないです でも 母さんは ニンマリ この上なくうれしそうな顔して 喜んどることやろうな 遺影の顔が ニヤッとしたような(笑) いろいろ 思い出話し そして 新しくオープンする たんぽぽのおうち 私にも 介護の体験談を 聞かせて欲しい と そんな たいしたもんやないけど なんか役に立つんやろかあ~ まあね せっかくのお誘い お邪魔して お話に参加させてもらおかな ありがとうございました

P1060011_2この おおあくび しよんは 弟の娘の子供 母さんの曾孫 10月22日生まれ 杏(あん)  私が抱っこしとんやけど にわかに おおあくび うん? 母さんが こっそり よしよし ねんね ねんね って あやしよんやろな 言葉も出んようになったし 半身麻痺で 思うようには動けんかった 孫のお世話も できんかった 悔しかったやろなあ 今や 誰にも 気兼ねせんと 神技のように あやしたり お守りできよんかな? 見えとるんやろ? あやしよんやろ? でっけえ曾孫やな(笑) でも かわいい かわいい かわいいやろheart04

Tannpopo5_2そして こちらは 母さんの大好きなお姉さん もう 亡くなっている つやこおばちゃんの曾孫 北海道の従姉妹から 写真 届いた ひかりちゃん 

ひかりちゃんも うれしそうな顔しとんな つやこおばちゃんと 母さんが ひかりちゃん ひかりちゃん いうて うれしそうに 見守りよんやろなあ 母さん 松山と札幌 お空の上からやったら そんなに遠ないん? ええなあ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »