« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

椿まつり

Photo
お椿さん 椿まつり なぜか このお祭りの時は 春先だというのに 冷え込む 今日も 寒かった ほいでも 行かんとな 子供の頃 母さん 私達を連れて 必ず出かけた 商売繁盛 家内安全 年の始めに1年のお願いをする 寒いのに たくさんの人 人 人 そして テキヤのお店がいっぱい並んでる どれも同じ東京ケーキのように 見えるけど 一か所だけ すんごい行列 ??? なんなんそれ? どこが違うんやろ??? まあな 並ぶ気力ない おたやんあめ 買うて帰ろ こうやって 寒い中 お祭りに行ってみよかなって思うのも 母さんが 毎年々 連れて行ってくれよったけん なんか 行かないかんような気がして イヤイヤ(笑)でも 出かけてしまう 母さん お空の上で 笑いよんやろ さあ このお祭りが終わったら 伊予には春が訪れる そういうことになっとんよ それにしても ここんとこ冷たい 寒い 早 暖かくなって欲しいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100の願い

isiから 届いた 100の夢リスト 願いごとを書くノート

Negai
年の始めに 100の願いを書き出す と その年の終わりには 何もしなくても 20~30%の願いが叶うんやと それを 繰り返していくと いいらしい そりゃ うれしいし おもしろそうや けど 100 って ねえ まあ 欲どおしいけど 夢みてることも ありはするけど 100 書き出せと言われると そんなに書くことあるやろか??? たとえば サマージャンボ当たりますように とか 年末ジャンボ当たりますように とか そんなん???(笑) やりたいことや 行ってみたいとこや 願いはいっぱいある そやのに いざ 書けってなると そんなに書けんやろ って 思ってしまう ほんまに 勝手なもんやなあ まあ 100まで 考えてみよう でも それって 人には見られたないな 恥ずかしいかも さあて どんな願いごとが 叶うかな 楽しみ たのしみ わ~い さあ 何 書こうかなnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »