« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

お花見

Akasaka
お花見 出かけてみました まずは 和菓子の老舗 渡部製菓に寄って 桜餅やら おやついっぱい買うて そして 桜を横目で見ながら まずは pizzeria39 もっちり生地 めちゃんこ おいしいピザ たらふく食べて やっとこさ お花見 砥部町 赤坂泉 まだ ちょっと風は冷たかったけど いいお天気 彼岸桜 陽光桜は 満開 しばらく ブラブラして 買うてきた 桜餅 食べて あったかい おいしいほうじ茶 作ってきてくれとる ありがとう シアワセ~ 春は ぼんやり景色がかすんどるけん ここ この世かなあの世かな??? ふと思う(笑) あの世でええわい あの世なら 母さん おるん? 会いたいよ~ でも ダメ ここは しっかり この世 帰らねば・・・ はぁ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ

14日 夕方の高速バスで高松へ kazuちゃん お迎え そして イタリアンのお店 アルポーレ なんもせんでええ夕食 お片付けもせんでええ ほんで おいしいもん食べれて まるで あの世 かしら? ロビ君 大好き って言ってもろたし 遊んでくれて ありがとー 14

15日 早朝のバス 初めての京都へ出発 高速の案内に 京都 きゃあ~ ほんとに 京都 ああ シアワセ 四条通り 鴨川 うわあ かっこええなあ 

Kyoto2
まずは 京都大学 学生運動の盛んな大学 いろいろ主張してる立て看板いっぱい 学生さんが校内をしばし案内してくれた 春は名のみの冷たい風吹いてたけど 日本の将来を担う学生たち 元気いっぱい ランチは 京都大学の学食 大昔の学食なら うどん 定食 くらいしかなかったやろけど 今の学食 メニューいろいろ スィーツもあるよ いっぱい食べても ほんで 4・5百円なんやけん やっぱ 安い はあ そやけど 何十年前の女子には 校内広すぎて くたびれましたがな…

Kyoto3
そして 知恩寺 手づくり市 お寺なんよ やけど 私達 お参りもせんと 手づくりのお店 見て回る いろいろ手作り小物 パン お菓子 境内に 桜の木 う~ん 京都の桜 ステキ~ そして ちょっと てくてく歩いて 阿闍梨餅のお店へ ほやけど ほんとに 私 今 京都を歩きよるんよなあ こんな時間を kazuちゃん ありがとう

Kyoto1

そして 生八つ橋 まだ 買うてない 西陣織ビル おみやげコーナーが 広々あって やっと あんこの入ったニッケの生八つ橋 やっと見つけた ホッ! 

Sayoちゃん お手製 羊の消しゴムはんこ かわいいっ お邪魔やったやろ ごめんね ふくろうもリクエストしといたんやけど 出来たあ? ほんとに 細々器用やなあ ありがとう

帰りは ダッシュで最終便バスで 松山へ あっ ほうや かなり おボケ Kazuちゃん家に スマホ 置きっぱなしやわ トホホ あれほど 忘れたらいかんけん 思て バック入れとこ 入れとこ 何回も思たのに 結局 スマホだけ またお泊り そして 宅急便 Kazuちゃん 面倒かけて ごめんあそばせ これに懲りんと また 遊んでおくれやっしゃ お願いどすえ~ 楽しかったよっ ありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなあられ

内子へ おいしい ひなあられ 買いに行こ! Kazuちゃん お出まし~Photo_3
手作りやけん 大量生産やない なかなか手に入らん けど わざわざ買いに行ってみる おいしいんやけん 石崎一心堂  あったがな~ ラッキー  

Utiko_2さあて いつものように 大好きな道の駅 からり 寄って まずは そば打ち道場で おそば食べよ 自分で そばうって 食べることもできるらしいけど 今日は 食べさしてもらうだけにしとこやな


さあて 次は パンケーキ食べれる けんたカフェへ ナビ 近くまで教えてくれるけど あとは 知らんぷり 住宅街になにげにあるんやけん 迷いましたわ やっと とうちゃこーーー まだ 食べたいもんあるし ちっちゃめの少なめのにしとこな いやあ これ もの足りん やっぱ もっと こんもり生クリーム フルーツももりもりがええよなあ~

で 前から 連れて行ってあげたいな と 思っていた デュエット このお店 お客さんは み~んな このミートソースのスパゲッティー 注文する 味は濃いめ 甘辛やな 昔々 10代の頃は この大量がうれしかった たっぷり もう 食べとうて食べとうてたまらん時もあったなあ ほやけど なんてこと もう よう食べんようになっとった 多すぎて食べきれん なんぼでも食べれるKazuちゃんも よう食べん 多すぎる あれ~ 私らのお腹も 人並みになってきたんやろか(笑)  いやあ これに懲りんと また 松山名物 食べに来てな 

今日も 1日 運転手 ご苦労様 ありがとう~                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なごり雪?

20163
高知 大川村 雪で真っ白 し~んと ふんわり明るい こんな寒いと 鳥 や お猿さんも遊びに来んのやろか?

北海道あたりは ホワイトアウトで 真っ白で 何にも見えん って ニュースで言よった 松山も寒い ゆうても 大川村や 北海道に比べたら なんてことない寒さやろな まあ 比較の問題じゃないけん 大川村ばあちゃん 暖かくして過ごしてな いうても もう 春近い はず 待ち遠しい~なあ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »